いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
元彼と復縁したいです。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

元彼と復縁したいです。


つい最近、彼氏と別れました。大学生です。
先輩と後輩の時のほうが良い気がすると言われ…。彼に振られました。
部活が同じで、昨日部の飲み会で顔を合わせました。彼が話しかけてきても私は付き合う前のような対応はできません。しかし、付き合う前は私も彼もお互いにベッタリだったので、別れたのにそんなことをするのはおかしいと思ってます。なので、今は他の先輩と同じ対応をしてます。
飲み会の間、彼が異様な程チラチラ見てきて、私が上のような対応をして、私が別のテーブルに移動した後からはみんなと楽しく飲まず、真剣な顔をして半ば孤立してました。他の人から話しかけられても、愛想笑いして返し、すぐに真剣な顔に戻って…。
帰り際に前から借りていたものを返したのですが、「あ、お返します。ありがとうございました。」と言ったら、彼にすごく寂しそうな顔をされました。
私は、飲み会の間ずっといつも通りに明るく飲んでいたので、彼が私のことを心配して…ということはないと思います。
友達には、彼が未練があるんじゃないか?と言われました。先輩と後輩にもどれないのかなあって考える程度じゃそんなに孤立するほどにはならないよ。と…。
みなさんは、どう思いますか?
また、その次の部活では彼の視線は感じたのですが、周りに自分から話しかけることはなく、私にも話しかけてくれませんでした。いつも明るく、周りと喋っているのに珍しいと感じました。事務的なやり取りを一言交わしたんですけど、彼も少し気まずそうな感じでした。
もう、復縁は厳しいのでしょうか?
復縁の可能性があるなら復縁したいです。
でも、どうしたらいいか分かりません。
アドバイスを頂戴したいです。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 元彼と復縁したいです。 ( No.1 )

なるべく早く、早急に思いの丈を直接伝えるべきだと思います。
若干手遅れな気配も感じますが。

男にとって何よりの恐怖は、彼女の本心が分からなくなる状態です。

きちんとした理由と筋道がある事を相手が理解出来れば、復縁の望みはあります。

ただ、

>しかし、付き合う前は私も彼もお互いにベッタリだったので、別れたのにそんなことをするのはおかしいと思ってます。

という、□□は○○でなければならない
とった個人的ルールは、それを知らない相手に取っては理不尽に作用します。

私が貴方の彼氏と同じ境遇に立たされた場合、急激な距離感をある種の攻撃に受け取るでしょう。

なんとか心を落ち着かせて冷静に思考していったらこの不快感が怒りに変わるかなぁ、私だと。
「そっちがその気なら」となりますね。

貴方も振られた苦しみを味わった以上、そんな空気を彼が出せば一色触発になるかもしれませんね。

彼が今の貴方のスタンスに合わせだしたときが終わりと考えて良いと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより