いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
遠距離恋愛での逢瀬|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

遠距離恋愛での逢瀬


自分24、彼女22です。
今年の3月から彼女が就職し遠距離になりました。600km位離れてます。

お互いに忙しいので頻繁には会えず、月1会えれば良い方です。なのでその月1を僕は心待ちに生活しています。

先月、数少ないお互いが休みの日に会う約束をしていたのですが、彼女が職場の同僚と遊ぶから、という理由で断られていまいました。そのときは少し悲しかったのですが、新しい職場で良好な関係を築くことも彼女にとっては大事だな、と考え快諾しました。その後また彼女が予定を合わせてくれて会うことができたので、そのときは嬉しかったです。

そして今月の話です。ほぼ1か月ぶりに会えるということでワクワクしていたのですが、また友達と遊ぶからという理由で断られてしまいました…。今度は中学時代の友達に会いに行くみたいです。彼女も休みが少ない仕事なので、そういうときに遠出するのは大事なことだと思います。男女の関係もそうですが、旧友というのは何より大切な存在です。なのでなんとなく悲しい気持ちですがそれも了承しました。

新しい環境で日常生活にさえストレスを感じているであろうので、僕が本音をいうことで煩わしい思いをさせてくないのですが、もうちょっと僕のことも考えて欲しいです。

今回の僕の対応は正しかったのでしょうか?それとも本音を言った方が良いのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 遠距離恋愛での逢瀬 ( No.1 )

うーん、
1回本音ぶつけてみるのがいいとおもうな

言わなきゃ伝わらないし。。
言って見なきゃわからないよ、。

我慢してたら匿名さんも辛いと思うし。。
Re: 遠距離恋愛での逢瀬 ( No.2 )

言いたい事はハッキリ言わなきゃ伝わらないよ、テレパシー使えるわけでもないんだから。彼女だってあなたの事信頼してるからこそ、来月もまた確実に会える日が来るって思って、次いつ会えるかわからない同級生と会うのを優先したのかもしれないし。その辺はカップルなんだからお互いに本音で言い合うべきじゃない?

あとはそんなに会いたいならあなたがどうにか連休作って彼女が仕事だとしても泊まりに行くなりすればいいでしょ。勝手に月に一度しか会えなくしてるのはあなた達なんだから、どっちかがそれを壊してしまえばいい。本当に会いたいならいくらだって行動出来るはずだよ?心まで遠距離になったら恋愛は続きやしないんだから。
Re: 遠距離恋愛での逢瀬 ( No.3 )

客観的に考えたら
スレ主という恋人とは月に1回会うか会わないかって程度なのに
その唯一の逢瀬の機会を友達や職場の関係者に使うわけだろ
月に1回しか休みがないのならともかく
絶対にその日じゃないといけない訳は職場や旧友にはないと思うんだけどな

なので、ひどく冷たい言い方になると思うけど
彼女側はスレ主との自然消滅を狙ってるんじゃないかな
はっきりと別れ話をだして面倒なことになりたくないから
察しろよって言ってる気がする
Re: 遠距離恋愛での逢瀬 ( No.4 )

お返事有難うございます。

>>ニーナさん
我慢は辛いですね…。でも僕の方が年上ですし、わがまま言って彼女を困らせたくないのです。

>>匿名さん
そうですね。彼女が僕を信頼してくれていればこその決断と思いたいです。彼女にはあまり「寂しい」などは言ったことがないですし、僕が普段から「僕に縛られずに君の好きなことをするように」と言っているので安心していろんなことをしているのだと思いたいです。
先月は僕が会いに行きました。もともと3月になるまでは中距離恋愛で1年間ぐらい続けていました。そのときも僕の方から会いに行くことが多かったので、彼女から来るってことはあんまり無かったです。僕は当時は時間的にも金銭的にも余裕がありましたし、彼女がそうではなかったので、そうなっていたのは仕方がないことをなのですが。

>>Debuffさん
そうとも考えられるんですよね。かなり辛いです。どう思っているか聞くのもなんとなく怖いです。
Re: 遠距離恋愛での逢瀬 ( No.5 )

でも、聞くしかないだろ
彼女のキモチは彼女にしかわからんよ

ここで悩んでいたってなんにもならない
ズバッと聞いて
バッサリやられてこいw
Re: 遠距離恋愛での逢瀬 ( No.6 )

思いたい思いたいって、そりゃ悪い方に考えたくないし、真実知るの怖い部分もあるんだろうけど、話し合わなきゃ今と何も変わらないよ?このまますれ違いが続いていいと思ってんの?本音言い合えなくて本気で付き合ってるって言えるの?

彼女にカッコつけたいんだかしらないけど、迷惑に思うかとかワガママ嫌かどうかは彼女が決める事であなたが決める事じゃない。ここで不安だっていくら嘆いても彼女はそんな気持ちわかるわけないでしょ。本気で好きなら言いたい事くらい言いなよ。あんたは男だろ!それくらいの度胸持て!
Re: 遠距離恋愛での逢瀬 ( No.7 )

お返事有難うございます。

そうですね、ここで悩んでいても仕方がないということはわかっているのですが、誰かに相談しないと心の平静を保てなくて…。明日電話することになったので、やんわりと聞いてみたいと思います。
Re: 遠距離恋愛での逢瀬 ( No.8 )

/d言ってみてから反応を見るのがいいと思うな……

個人の意見だけどね汗
Re: 遠距離恋愛での逢瀬 ( No.9 )

休みは月に1回じゃないだろ

月に1回しか会えない君を優先するべき
1回位なら仕方ないが、2回目は・・・

遠距離になり、心が離れたのかもな
ちょっと危険な感じがするわ

月に1回しか会えないから、僕を優先してと言うべき

それを聞き入れないなら
気持ち無いなら「薄くなったなら」
別れようと言ってみたらどうか
彼女が君の事を想ってるなら
嫌だと言う筈だし
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより