いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
大学の先輩|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

大学の先輩


大学一年生女子です。
サークルの三年生(本来であれば四年生ですが留年したので)の先輩を好きになってしまいました。そのサークルはかなり特殊で、全くウェイではなく、みんなやりたいことを各々やっているというかんじで、サークル内恋愛などはほとんどないです。その先輩は幹事長なのですが、服装もいつもTシャツにふつうのズボンかスウェットパンツだし、細かいことを気にしないかんじです。最近の若者感はまったくありません。どちらかというと泥臭い、一昔前の学生という感じです。そういう雰囲気が本当に好きです。ちなみに彼女は見たところいません。先輩とは最近あまり話さないけど、この前行った合宿の時、(冗談ぽくですが)いろいろ言ってきたのでなぜかと訊くと、一番なに言っても大丈夫そうだから(笑)と言われました。その他にも少し話しました。でも、今はただの後輩としか思われていません。そのサークルのことでいろいろ悩んでいることがあるので相談とかしたいなと思うのですが、面倒くさいと思われたらどうしよう…と思ってしまいます。
こういうイケイケではない先輩と距離を縮めるにはどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大学の先輩 ( No.1 )

とりあえずお前が特殊な人間だということは分かった。落ちこぼれを好きになるなんてな。その個性に惚れたなら仕方ないが、甚だ将来が心配だ。俺の近くにも留年経験のある友人がいるが、そいつも奔放で気ままな性格だった。その自由さに俺も憧れたが、結局そいつはろくに就活もせずに今や底辺と呼べる人生を送っている。お前が好きだという先輩はまるで俺の友人そっくりだ。同じ道を歩むとしか思えねえ。忠告するが、留年するような輩は嘘や言い訳が得意で、真面目に人生など考えたことのないクズ野郎に多い。そんなクズと付き合って、人生棒に振る可能性を高めてどうする?恋愛は自由だが、もうちょっとセンスを磨いた方がいいぞ。ていうか相談できるような友達はいないのか。自分だけじゃ判断しかねるくらいなら、少しでも自分より経験豊富な奴から参考にできる意見をもらっておけ。
Re: 大学の先輩 ( No.2 )

今風の学生ではない、飾らない先輩が好きなんですね。貴女も似たところがあるのでは?

悩みの相談をして、親身に聞いてくれるようであれば、距離は縮まると思いますよ。
お互い同じ感性を持っていたら、上手く、いく可能性はあるかと思います。

頑張ってください。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより