いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
同性(女)に振られて苦しいです。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

同性(女)に振られて苦しいです。


はじめまして。
こういった場所は初めて利用するのですが長文過ぎるとスレ立てれないのでしょうか?
一度投稿してみましたが反映されませんでした。

本題に入ります。
題名の通り同性に振られました。

相手は同じ職場で働く年下の女性です。
一年半程、毎週のように休日には遊びに出かけたり、旅行に行ったりと仲良くしていました。

旅行中ホテルで横になっているときに彼女の方から抱きついてきました。
普段の軽いハグではなく何時間も。
うれしくて幸せで思わず好きと伝えました。
一緒に働いているし何も言えない。
といわれたけれどその後も継続して抱き合っていました。

それからカラオケ・車の中・旅行先のホテルで彼女の方から抱きしめてきました。(いつも彼女からで私から始めた事はありません)
頭を撫でてと言われ撫でたことも何度もあるし、「可愛い」「幸せ」「好き」を伝え、抱きしめている時の可愛い声に我慢できずおでこや頬にキスをした事もあるけれど、変わらず抱きついてきました。たまに至近距離で目を見つめてきたり…。

まるで恋人のような時間を過ごし、もしかしたら…と期待してしまったけれど、突然に彼女から距離を感じるようになり、彼氏が出来ると報告されました。

あの抱き合った時間は何だったのかと問うと「何も考えていなかった」「異常だと気づいた」と言われ、最後には「単に甘えてたんじゃない?」と他人事のように言われました。

暫く口を聞く事もできなかったのですが、一緒に働いているのでいつまでも険悪な空気で居る訳にもいかず。
出来るだけ今までどおりになろうと、頑張って話しかけたりして今では普通に話すようになり、たまに食事に出かけたりもするようにまでなりました。

だけど、今も振られた時の苦しさはずっと残っていて、何故告白しているのにあんな風に抱きついてきたのか…(長ければ5~6時間ベッドで抱き合っていました)あんな事がなければこれ程苦しまなくて済んだのに…と恨みさえ感じます。

今まで何も思わなかった小さなことでも、怒りを覚えるようになりました。

話していればやっぱり楽しくて嫌いになれなくて。
また傷つくことを考えると好きでいる覚悟もできず。
友達と割り切るには男の影に嫉妬で狂いそうです。

もう振られてから半年が経とうと言うのに心の整理が全然出来ません。

長文ですみません。
同じような経験がある方
どうやって乗り越えたのかアドバイスをお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 同性(女)に振られて苦しいです。 ( No.1 )

同じような経験を持つ人、というのは少ないかもしれないね。さらに克服したとまでなると更に探すのは難しいだろう。

回答しててなんなんだけど、あなたのようなアブノーマルな人々が集まる掲示板ていうのがまたあるんじゃない?検索したら一発で出てくると思うよ。そこでならあなたと似たような境遇の人に出会える確率はここより遥かに高いし、何よりその掲示板に滞在している時間と事実があなたに安心感をもたらしてくれる。俺は後者の方が大事だと考えているがね。別に書き込まなくてもいい。その掲示板を訪ねるだでもいい。アブノーマル特有の悩みや葛藤が腐るようにあって、それを眺めているだけ、読んでいるだけで孤独が紛れる。気付けば笑ってる。あなたには今、そういう居場所が必要だ。さっき検索したら思っていた以上に、あなたような人々が集う掲示板を見つけたよ。試しにそっちにも行ってみな。

Re: 同性(女)に振られて苦しいです。 ( No.2 )

〉珈琲男爵様
ご解答ありがとうございます。

確かにそうですね。
掲示板を利用するのが初めてで上手く見つける事が出来ませんでした。
色々検索してみます。

真摯にご解答頂いき本当にありがとうございます。
また、検索までして大切な時間を使って頂いたその行動が凄く嬉しく思いました。

優しく対応していただき本当にありがとうございました。
Re: 同性(女)に振られて苦しいです。 ( No.3 )

はじめまして。もう1年前なので見ていないかな…とは思いますが、私と似たような状況だったので…。
私もつい最近まで毎日必ず連絡をとっているほど凄く仲の良い友人(女)と2人でよくお出かけしたり、出かけた先では観覧車に乗ったり、時々ラブホテルで泊まったり、手を繋いで(私から繋いだことはありません)寝たり、本当に、他の友達とは違う距離感の友達を好きになって半年ぐらいして、告白して、振られて、振られた後も連絡は取り合うものの、私の思いが重たかったことや、私のいい加減な所が原因で連絡すらとらない状況になってしまって、現在もその状態なのですが、正直まだ乗り越えられていません。
多分、乗り越えるにはたくさんの時間が必要だし、たくさん泣かないといけないし、乗り越えられたとしても、一生何かの拍子に彼女のことを思い出して少しさみしい気持ちになるんだろうな…と、半ば諦めています笑
だけど、私は幸い近くに親友や友人がたくさんいて、家族も私のことを支えてくれているので、その人たちのことを考えるようにすると少し楽になりますよ。彼女以外にも、私を大切にしてくれる人がこんなにもいる。彼女だけが私の全てではないんだ。と考えるようにしています。それと、とにかく人に話を聞いてもらったり、自分で彼女への思いを紙に書き出してみたりして、時々でも吐き出してみる。その思いを捨てるのではなく、そんなにたくさん思っていた気持ちや時間を大切にしまっておいて、自分を褒めるようにしています。
多分こんなありきたりのこと、主さんもきっと知っているだろうけど、あまりにも同じ気持ちな気がして、主さんの気持ちが伝わってくるようで辛くて、もし見ていてくれたら、主さん以外にも似たような状況の私がいることを知って欲しくて…長文失礼しました。お互い頑張りましょう!この返信を見るころには主さんが元気になっていますように。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより