いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
子供を産めない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

子供を産めない


私は17歳の女子です。

この歳になるまで生理がこないので病院に行ったところ、先生に「子宮と膣が生まれつきない」と言われました。
悲しくてこれからどうすればいいのか怖くて、先生の話をしっかり聞かずに泣きながら家へ帰ってきてしまいました。
子宮がないということは子供は産めないってことですよね?

このまま大人になるなんて嫌です。

もしこれから本気で好きな人ができても、子供を産めない女だって知られたら捨てられますよね。それで捨てるような男なら別れて正解だってよく聞きますけど、自分の子供を産めない女性と結婚したがる男性なんていますか? ごめんなさい、泣きながら文章うってるのでメチャクチャですね。酷いことを書いてると思いますごめんなさい。

幼馴染の友達に「子供を産めないなら結婚したらダメ。相手を不幸にするから」って言われて悲しいけどそのとおりだと思いました。
「生理が来ないんだからいいじゃん」とも言われました。私からしたら生理がくるなんてすごく羨ましいです。

子供を産めなくても結婚した人はいますか?
どうやったら立ち直れますか?
膣を作る手術は痛いですか?

胸が痛くてお腹まで痛くなってきました

イエローページ

Page: 1 |

Re: 子供を産めない ( No.1 )

その辛い気持ち良く分かります。
私は男性ですが、言っておきますね。
大丈夫だから。確かに子供は大切です。
自分が子供が産めない、だから、自分で、 幸せになれないと思わないでください。

幸せとは、愛する人と出会い、結婚し、ずっと一緒に暮らしていく事です。その中に子供さんを授かりという幸せも、含まれます。

でも、子供さんが出来ない方は沢山おられます。私の知ってだけでも沢山います。
でも、幸せに皆さん暮らしておられます。
幸せとは、全てが上手くはいかないものです

1番大切なのは愛する人と幸せになる事です
貴女を愛してくれる人は必ず現れます。
自分を責めない事。心配はいらないよ。
大丈夫、幸せになれるよ。
Re: 子供を産めない ( No.2 )

その症状って、名称なんですか?調べたいので、教えて下さい
Re: 子供を産めない ( No.3 )

うーん、俺は特に気にしないかなあ。子供嫌いっていうのもあるかもしれないけど、今の日本社会がいかに子を育てにくいかというのは若い君でもニュースなどでよく耳にすることだと思う。ある主婦の「保育園落ちた死ね!」という言葉はもはや語り草だよね。

たとえ本人が出産・育児を熱望しても、国家や政府に君たちを下から支える、サポートする充分な法律や制度が整っていないのが現状だ。君も感づいているかもしれないが、この問題は平行線を辿るばかりで、何一つうまくいっていない。それは君が出産適齢期に差しかかった時期でも大した進歩は見込めないと思う。

「子を持たなきゃ不幸」ていう観念に君は少し囚われすぎているんじゃないか。子を持たない夫婦がいるとして、それは必ずしも不幸なことなのだろうか。適応さえできれば、案外やっていけるんじゃないかとその選択に希望を抱いてみたことはあるだろうか。子供がいる夫婦の生き方だけが正解じゃありません。大多数が常に正論とは限りません。これが孤独な悩みだと苦しんでいられるならば、自分と同じような人はいないのか、まずはそこから探し始めてみたらどうだろうか。
Re: 子供を産めない ( No.4 )

>匿名さん
昨日からずっと悲しく泣いてばかりだったんですけど、匿名さんに優しい言葉をもらって、今度は嬉しくて涙がとまらなくなりました。ありがとうございます。いつかお互いを愛し合える人と出逢えると嬉しいです……。

>卑弥呼さん
膣欠損症です……。わざわざ私なんかのためにすみません。自分では怖くて調べられない……。

>SNGRさん
子供を産めないと聞かされたショックで、何も考えられませんでした……。色々気付かせてくれてありがとうございます。私以外にも子供を産めない人はたくさんいますよね。子どもがいなくても幸せな夫婦もたくさんいると思います。自分だけが不幸なんだと思い込んでしまって、周りが全然見えませんでした。
Re: 子供を産めない ( No.5 )

ガキ産んでる女のほうが少ない時代だし大丈夫じゃねwこれだけは言っておくが子どもが出来ないからあんたとは付き合えないとか言われても正当な理由何だから男責めんなよ
Re: 子供を産めない ( No.6 )

元気を出して……と言いたいですが、今はショックが大きくてそれが頭の中を占めてしまいますよね。その悲しみを我慢する必要はないです。

まだ若いし、思春期で、辛いだろうと思います。
でも文章を読んでいると、ミドリさんは素直で思いやりのある素敵な方だなと思います。
その人柄は子供を産むことと同じくらい、もしかしたらもっと貴重なものです。手に入れたくても優しさ、素直さは簡単には手に入りません。
きっとそんなミドリさんの人柄に惹かれる人は、この先の人生でたくさんいるでしょう。男女問わずね。
上の人みたいな人でなしもいるけど、人間色々いるし、そういう人は自分自身で自滅して不幸になるものだから、そんな人の考えなしの無意味な言葉でミドリさんが気に病んで、せっかくの綺麗な心を汚してしまうことのないよう祈っています。
ミドリさんもお辛いのに、他の方のことまで素直に思いやることのできる器量の大きさ、優しさを尊敬します。だから自信を持って、一日でも早く元気になれるよう応援させてください。
Re: 子供を産めない ( No.7 )

膣欠損症をちょっと調べた。

軽度の場合は、手術で人工的に膣を作ると、普通に妊娠とかも可能らしい。
ただ、子宮がない重度の場合は、妊娠は今の医療では治療できないらしい。

膣は手術で作ることはできるので、将来的なことを考えると、選択の一つとして今ちゃんと考えてみる必要はあるかな。

ちなみに自分は、子宮筋腫あって子供無理―(いろいろ危険性あるという意味で)と言われたけど、別にそーゆーのわかった上で結婚してるので、子供産めなくても、気にしない人もいると思うよ。

その身体のことで、酷いことを言ったりする人は、必ずいると思う。んでも、そんな人の言葉を気にしたりして、思考を悪い方に悪循環させると、視野が狭くなってしまう。

冷静に、現状は受け止めて、自分自身の体のことをきちんと自分で理解して、その上で、できること少しづつやればいいなとは思う。

色んな理由で、産めない方もいるけど、養子の制度とか、どうしても子供を育てたいと思う状況になったら、方法はある
のだし。

で、重要なのは、経済的に安定している事。そのために、勉強とかちゃんとして、自分の能力を高めておく必要は最低限あるだろうし…。
ショックはとても大きいのだとは思うけど、頑張っては欲しいかな。

いっそ研究者になって、治療技術を開発する側になるとかって方向も選択肢としてはあると思うな。
Re: 子供を産めない ( No.8 )

>化け物さん
はい、血の繋がった子供は、欲しいですもんね。もし拒否されれば、私は結婚もその人のことも諦めます
化け物さんに言われなければ、傷付くのが嫌だからと相手を責めたかもしれません
ありがとうございます

>リクさん
あたたかい言葉をありがとうございます。
私はリクさんの思う程立派じゃありませんけど、そう言ってもらえて涙が出る程嬉しいです。応援、ありがとうございます。メソメソしてても仕方ないですよね、出来るだけ早く立ち直れるように頑張ります……。

>葵さん
私は重度ですね……。葵さんも子供を産めないんですね、でも幸せそうで羨ましいです。私も葵さんのように素敵な人と、いつか結婚できるといいなぁ。
養子縁組、自分でも調べてみましたけど、難しいんですね。勉強、真面目に頑張ります。
自分と同じように不妊に悩む人のためにも研究者……素晴らしいでも選択肢ですね。
No.5に対する返信 ( No.9 )

> ガキ産んでる女のほうが少ない時代だし大丈夫じゃねwこれだけは言っておくが子どもが出来ないからあんたとは付き合えないとか言われても正当な理由何だから男責めんなよ

本当に最低だな。
人として大事なものが欠落してるよ、あんた。

Re: 子供を産めない ( No.10 )

>>9 は?じゃあ何か?テメェらみてぇに偽善者ぶって優しい言葉かければ良かったのか?子ども産めないって分かってそれでも受け入れてくれる奴なんかごく少数だろ、残念ながら夫婦であったとしてもどちらかに機能不全があれば離婚の十分な理由になるんだよ。そうなった時に男を責めるのはあまりにも気の毒だろって話よ。もちろん主が悪いとも思わない、産めないんだから外野がギャーギャー言っても仕方ないだろ。こういう現実をひた隠しにして偽善を並べ立てるテメェらのほうが十分最低だと思うけどねw
Re: 子供を産めない ( No.11 )

No.10 化け物さん
確かに大事な事ですし正論でもありますが、言い方があると思いますよ。ただでさえスレ主さんは今傷付いている状態なのですから、それを更に追い詰めるようなNo.5の書き方は相応しく無いと思います。私も外野なので偉そうに言えはしませんが、もう少しスレ主さんを思いやってあげるべきではないでしょうか。
Re: 子供を産めない ( No.12 )

だから、何とも思わなければレスしねぇよ。実際周りにそういう奴がいて色々見てるから言ってるだけだろうが。役に立つかは分かんねぇけど教えておいたほうが身のためだろ。俺はこういう言い方しか出来ないが主を傷つけるつもりはない
Re: 子供を産めない ( No.13 )

No.12 化け物さん
傷つけるつもりはないという言葉で安心出来ました。仰る通り十分に離婚の原因になり得る事柄ですので、スレ主さんにとっても役に立つものであると私も思います。
ただ「w」や少々乱暴な口調が悪印象に繋がっているのだと思います。お節介と自負しておりますが、もしよろしければ今後お気を付け下さいませ。

スレ主さん、化け物さん、横槍を入れてしまってすみませんでした。
Re: 子供を産めない ( No.14 )

まぁ、今は結婚しても山口智子でしたっけ?子供を産まないという選択を選ぶ人もいますからね。

今の時代子供を産むという選択はあまり推奨される時代ではないのかもしれないですね。

子供を産むことは簡単なのかもしれませんが、それじゃ子供が難病にかかりました(もしくは事故で)治療の為に遠方の県外の医者しか治療が出来ないとなったら、連れて行くこと出来ますか?それだけの費用は出せますか?

離婚した時の養育費と貴方の収入で育てていくこと出来ますか?色々考えて、子供を産むことことを検討されたほうがいいですよ?

今の時代離婚が当たり前の時代にもなっているので、男もそうですが、不足の自体に備えてをシュミレーションしとかないと、そこまで考えてなかったで、子供なんて安易に産むからこそ、子供のことが引き金になって離婚するカップルもまた多いですからね。

子供に一生掛かる金額を、貯蓄しておけば、ある意味豊かな老後も送れるかもしれませんよ?

上のかた曰く、手術でなんとかなるものであるのであれば、そこまで悲観的に考える必要もないでしょうし、それが原因で、何かしらの頭痛とか、吐き気とかに悩まされているとかってないんでしょう?

そのような症状に悩まされるというのがあればまた、別問題なんですが・・。
Re: 子供を産めない ( No.15 )

子どもどころか女と関わり合う事自体デメリットだろ
Re: 子供を産めない ( No.16 )

化け物は女に恨みとかある?
よっぽどのコトをされたとか

いや、この掲示板で、女をここまで卑下する奴はいなかったもんでな、いなかったってのは語弊があるか

何人かいたんだけどな
化け物ほどの執念深さじゃなかったもんでな、実は自分も過去にかなりの女不信になったコトがあってな、約10年だな、今もまだ引きずっとるかもしれん

壮絶な裏切りを四人の女にされたんよ、身内も含めるよ。

化け物さんよ、こうは考えないのかな、女とか男と考えずにな、女とひとくくりにしないで、人間なんだ
と考える。
そうでもせにゃ、自分が苦しくなるだけなんだよな。

いったい何があった?

そこまで化け物さんを苦しめる女の理由は何なのかな?

別に答えたくないなら無視でもいいよ、恨み辛みってヤツは、何も生まないから、余計なコトならスマンな。
Re: 子供を産めない ( No.17 )

女にどんな恨みを持とうが個々の勝手だが、
このスレでやるのは不謹慎過ぎる。

他スレへ。

主さんは、大丈夫なのかい?
Re: 子供を産めない ( No.18 )

皆さん、ありがとうございます。体調を崩してしまったので返信できませんでした。皆さんのおかげで明るく考えられるようになりました。本当にありがとうございます。
No.0に対する返信 ( No.19 )

> 私は17歳の女子です。
>
> この歳になるまで生理がこないので病院に行ったところ、先生に「子宮と膣が生まれつきない」と言われました。
> 悲しくてこれからどうすればいいのか怖くて、先生の話をしっかり聞かずに泣きながら家へ帰ってきてしまいました。
> 子宮がないということは子供は産めないってことですよね?
>
> このまま大人になるなんて嫌です。
>
> もしこれから本気で好きな人ができても、子供を産めない女だって知られたら捨てられますよね。それで捨てるような男なら別れて正解だってよく聞きますけど、自分の子供を産めない女性と結婚したがる男性なんていますか? ごめんなさい、泣きながら文章うってるのでメチャクチャですね。酷いことを書いてると思いますごめんなさい。
>
> 幼馴染の友達に「子供を産めないなら結婚したらダメ。相手を不幸にするから」って言われて悲しいけどそのとおりだと思いました。
> 「生理が来ないんだからいいじゃん」とも言われました。私からしたら生理がくるなんてすごく羨ましいです。
>
> 子供を産めなくても結婚した人はいますか?
> どうやったら立ち直れますか?
> 膣を作る手術は痛いですか?
>
> 胸が痛くてお腹まで痛くなってきました
No.0に対する返信 ( No.20 )

> 私は17歳の女子です。
>
> この歳になるまで生理がこないので病院に行ったところ、先生に「子宮と膣が生まれつきない」と言われました。
> 悲しくてこれからどうすればいいのか怖くて、先生の話をしっかり聞かずに泣きながら家へ帰ってきてしまいました。
> 子宮がないということは子供は産めないってことですよね?
>
> このまま大人になるなんて嫌です。

膣と子宮のない女なんてこの世にありえない
>
> もしこれから本気で好きな人ができても、子供を産めない女だって知られたら捨てられますよね。それで捨てるような男なら別れて正解だってよく聞きますけど、自分の子供を産めない女性と結婚したがる男性なんていますか? ごめんなさい、泣きながら文章うってるのでメチャクチャですね。酷いことを書いてると思いますごめんなさい。
>
> 幼馴染の友達に「子供を産めないなら結婚したらダメ。相手を不幸にするから」って言われて悲しいけどそのとおりだと思いました。
> 「生理が来ないんだからいいじゃん」とも言われました。私からしたら生理がくるなんてすごく羨ましいです。
>
> 子供を産めなくても結婚した人はいますか?
> どうやったら立ち直れますか?
> 膣を作る手術は痛いですか?
>
> 胸が痛くてお腹まで痛くなってきました
Re: 子供を産めない ( No.21 )

この世に存在しないことをに書き込みするなんてやめて下さい
Re: 子供を産めない ( No.22 )

でもスレ主さんは病名まで出していますよ?
機種名(?)みたいな物を見ても一人芝居じゃなさそうですし
Re: 子供を産めない ( No.23 )

この世に子宮も膣もないなんてありえないって、私も最初そう思ってましたよ。考えたこともありませんでしたけど。女性として生まれてきたし女性として育ってきました。
膣欠損症だって言った先生が嘘をついているのなら本当に嬉しいですけどね。
ごめんなさい
Re: 子供を産めない ( No.24 )

調べたら、膣欠損症は実際にありますよ、

自分も本当?、と最初は思いました。
はなっから疑うより調べられることは調べてみて、事実を確認しましょう。

それと化け物さんはあなたが先の不幸に負けないように気遣って話してると思います
解ってくれてると思いますが。

ミドリさんにこれから少しでも幸があることを願っています。
Re: 子供を産めない ( No.25 )

ミドリさん初めまして。
検索でこの掲示板を見つけ、何か参考になればと思い書き込ませていただきます。

私もミドリさんと同じ膣欠損で、高校生の時に診断されました。思春期にはかなり酷な内容ですよね、自分の未来には結婚・出産は普通に行えるものだと信じていたのにそれが不可能だと知るのは。
なかなか受け入れがたい現実ですね。私自身、診断されて10年ほど経ちますが今でも時々涙する日があります。
生理が羨ましい…お気持ちとても分かります。皆の当たり前が自分には当たり前じゃないのは辛いですよね。
色々と思い詰めてしまう部分もあると思います。ですが、諦めず心を強く持って欲しいです。なぜなら、こんな私でも良い、一緒に乗り越えていこうと言ってくれる人が現れましたから。
どうか、希望は捨てないで欲しいです。それと1人であまり抱え込まず信頼できる誰かに自分の思いを伝えたり、ここでも良いので書き込んで吐きだしてくれればと思います。

参考に…なんて言っておきながら自分語りが多すぎましたね。
最後に、あなたは1人じゃないです。共に頑張っていきましょう!
Re: 子供を産めない ( No.26 )


化け物さんは働き盛りの男
妻子がいたけど離婚して養育費を払ってるとかないとか…
その子どもも自分の子じゃなかったとか…
そんな感じだったっけな?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより