いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
お互いのため。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

お互いのため。



私には2年ほど付き合っている男性がいます。とても仲が良く、頻繁に会っていました。
ある日、彼が新しいバイト先の良い人たちと出会い、今までにないほどの向上心が湧いてきたと言っていました。もっとたくさん勉強して、海外で旅をしてみたい、と。その日から彼はいろいろなことに意欲的になり、以前より私に構わなくなりました。

私は自分のわがままで頭がいっぱいになってしまいました。「会う頻度が減ってしまった。寂しい。ほかの魅力的な女の子と出会ってしまったらどうしよう。」
なにもせずに悩んでばかりいた私は、すっかり自信を無くしてしまいました。
彼に寂しいと言ってみても、なにかすればいいじゃないかと言われ、その時の私は突き放されてしまったような感覚になりました。

そんなモヤモヤを、またしても彼に爆発させるように全て話しました。
そうすると彼は泣きながら、別れたほうがお互いのためになるんじゃないかと言ってきました。自分はお前のことをとっても好きだし、別れたいなんて思ったこともない。将来一緒にいる人だと思っていた。でも俺はこれからいろんなことを経験して変わっていく。変わっていきたい。でも、お前がそれを嫌がるんだったら、一緒にいるべきではない。と言われました。

ハッとして追い詰められた私は、今さらながら彼への愛情と日々の感謝の気持ち、過去の楽しい思い出などがどんどんと湧いてきて
お互いが好き合っていて別れるなんて、そんなのは嫌だ。あなたが変わるなら私も変わる、と言いました。そう言うと彼は、わかった、と言ってくれ、交際は今も続いています。

勝手なもので、私はその日から、もちろん寂しさや不安はあるけれど、いろんなことに意欲的になりました。
彼もまたいろんなことをしていますが、今まで私へ向けてくれていた曇りのない愛情が、その話し合いのせいで影がさすようになってしまったようです。どうしても、別れたほうがいいのでは、という考えが出てきてしまうそうです。が、俺はそんなに早く切り替えられないし、少し時間がかかるかもしれないけど、大丈夫だから、と言ってくれます。

あの日から私たちは、会ってるときは楽しくしていますが、どこか曇っている感じです。
彼をそういうふうにしてしまって、罪悪感もありますし、後悔もしています。彼のことはとても大好きです。彼も私のことを好きだと言ってくれます。絶対別れたくありません。
ですが、やはり、私が彼を縛り付けてしまっているだけなのでしょうか。

別れた方がお互いのためになるのでしょうか。それとも、このまま交際を続けても大丈夫なのでしょうか。
長くなってしまい、すみません。
第三者からの意見をお聞かせください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: お互いのため。 ( No.1 )

まだお若いのかな?

まだお若い彼ならば
今は自分の可能性に目覚めた時期であり 男というものは
冒険をする野生を兼ね備えているものです

まさしく今の彼がそんなスタートの最中に見受けます

彼の言葉に あなたとの将来を考えている との言葉は。。

男は 自分が守りたい人を見つけたときに 自分の力を図ります
「俺が生涯守っていけるのか、守れる男になれるのか」と考えます。

まだ若いならば 当然自分の力の足りなさを痛感します

痛感したからこその行動だと
私には見受けるのです

つまり 『将来あなたを守る為に俺は大きくなる』と 彼は考えている可能性は高いと思います。

そこで女性が足を引っ張ってはいけませんよ

逆に 信じて送り出すくらいの
構えを男は欲します

どうでしょう
信じてあげては如何でしょうか

「将来一緒になる人だと思っていた」こんな台詞は 男は一生のうちに何度も言えませんよ

ひとつ 男心理を伝えます
女性は海。。
いつ帰っても いつ来ても
大きく緩やかに包みこんでくれる。。
そういうものに男は心の行き場を求めるものです。

あなた達の幸せを願ってます。

Re: お互いのため。 ( No.2 )

ナイトさんへ

はい、私と彼はまだまだ若い年齢です。
客観的な意見を聞けて、気持ちがだいぶ落ち着いてきました。やはり1人で考えてるだけではダメですね。
男というもの、女のあり方などを知れたように思います。目から鱗は言い過ぎかもしれませんが、本当に参考になるお話でした。彼を信じてみようと思います。そして、自分自身も信じて、まさしく海のような女性になれるよう、頑張ります。
丁寧に意見してくださり、本当に感謝しています。
ナイトさんのおかげで、また一つ成長できます。
ありがとうございました。


Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより