いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
重い年上の恋人、別れたいけど怖い。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

重い年上の恋人、別れたいけど怖い。


高校1年の女子です。

私には12歳年上(28歳)の恋人がいます。

彼はとても重たいです。

1日に何回も「何してる?」「今どこ?」等とメール(SNS)で私の現状をしつこく聞いてきたり、「仕事の休憩なう」「コンビニなう」と1時間に1回は自分の現状を知らせてきます。

毎日夜には電話したいと頼まれ、断ると「え...」「なんで?」と更にしつこく要求されます。

返信しなかったり、他の人と電話してたりすると「誰かと一緒に居るの?」「誰と話してるの?」と聞いてきて「クラスメイト」と答えると、「男子?女子?」と細かく聞かれます。

会ったときは毎回、家から遠い所に出掛け、何度もキスをせがまれ、身体を求められます。

しまいには私が16歳になる今年の誕生日に籍を入れるなどと言ってきました。

思い切って母に相談して母から彼に「距離を置いて欲しい。」と直接電話で言ってもらっても彼は「せつなは俺がいないと駄目。」「俺が幸せにしなきゃいけないから距離は置かない。」と言い、私が彼に依存していると勘違いをしているようです。

今では彼に会うのも、連絡を取り合うのも嫌で、気持ち悪いです。

はっきり別れを告げてきっぱり別れたいのですが、重くて嫉妬深く、陰湿な彼がすぐに手を引くとは思えません。

ストーカーになったり(今でも半分ストーカーのようなものですが)逆ギレして、殺しに来たり、私と別れたことを理由に自殺をしたり、と悪い結果しか考えられずになかなか別れを切り出せません。

彼は私の家、私の祖母の家、私の通う学校、私の妹の通う学校を知っています。

もし妹や私の家族が傷つけられたら...と思うともっと怖くて別れを告げられません。

でも別れたいんです。

どうすればいいでしょうか。
何か知っている方がいれば教えてください。お願いします。

長文すみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 重い年上の恋人、別れたいけど怖い。 ( No.1 )

警察に相談してみては。
Re: 重い年上の恋人、別れたいけど怖い。 ( No.2 )

彼の嫌いなことを敢えてしてみたら?相手から嫌ってくれて別れやすくなればそんなにあなたに執着せずに終われるんじゃないかな。
または嫌われる行動しまくって怒らせたりした時に、私じゃあなたに不釣り合いだから別れるって切り出すか。
Re: 重い年上の恋人、別れたいけど怖い。 ( No.3 )

こんにちは、名前被っちゃってすみません。。
かなり重たい感じの彼氏さんなんですね。付き合ってから結構経つんでしょうか?長くなるほど別れにくくなるというか、彼の執着や束縛が強くなると思います。なるべく早いうちに手を打つべきでしょう。

まずはあなたの素直な気持ちをお話しされてはいかがですか?ご友人やご家族同席のもと、なるべく人の目がある(例えば休日の昼頃のカフェ・ファミレスなどの)場所で、彼のどこをどう思っているか、またここでハッキリ別れたい事も言ってしまってもいいと思います。
出来れば会話は録音しておいたほうがいいでしょう。状況的に逆上しにくいとは思いますが、万が一殺すとかストーカーするとか言いだしたら、その録音したものを持って警察へ相談に行ってください。

またもし別れられそうな際にはすべての連絡を絶ち、二度と関わらないことを約束しましょう。破られたら即警察へ。
怖いとは思いますが、中途半端に連絡をしないよりもハッキリ言ってしまう方が相手には効きます。意思は強く持ち、どんな事をされても絶対に別れたい気持ちを曲げないように。応援しか出来ないのがもどかしいですが、頑張ってください。
Re: 重い年上の恋人、別れたいけど怖い。 ( No.4 )

彼は貴女を本気で好きなんでしょう。
彼の気持ちも理解してあげてください。
でも、恋愛は相思相愛でないと、成立しません。

貴女が気持ち悪いと感じるのなら、もう彼とは無理だと言う事です。

問題は断り方です。彼の気持ちも大切に想い、自分の気持ちを素直に伝える事です。
恋愛は何方かが冷めたら、成立しない事は、年上の彼なら、理解出来るはずです。

今迄こんな私を想ってくれて感謝しています。こんな気持ちも大切かと思います。
彼が誤った方向へ行かないよう、信頼できる人に相談する事です。
Re: 重い年上の恋人、別れたいけど怖い。 ( No.5 )

完全にストーカー体質です。下手に行動すると本気で殺されますよ。ありえることだから、本当に気をつけてくださいね。

とにかく相手を切れさせてはだめ・・

相手をきつく拒絶しない、いうことを否定しない、いつも受け入れてあげてる「振り」をしながら明るく接する「演技」をして、相手が油断した隙に、
完全に消息不明にするとか、それくらいしないと危ないです・・

拒絶されると、切れる可能性が高いです。
自分の愛情を拒絶されると、切れやすいと思うんですよね。そういう感じの人は、、
「何で俺のことを拒絶するんだよ」みたいな感じで怒りがわいてくるんだと思います・・
嫉妬深いタイプに思えるから、そこも気をつけてください。

上の人も言ってるように、深い話をする場合は、
何かあった場合、人を呼んでもらえるような
人通りの多い場所が比較的安全かと思います。

はっきりいって、
主さんの親に注意されても、聞き入れないとか、その人おかしい人ですよ。。
常識が全く感じられません。

主さんのご両親もわきが甘いです・・

私が母親だったら、そんな年の離れた男性と10代のうちに深い関係を持たせないです。

思春期の娘さんをしっかり守れない、
その男性を説得できないとくると、
残念ながらご両親もあまり頼りにならない気がしますが。。
でもあきらめずに、お母さんだけじゃなくお父さんに相談したほうがいいかもしれません。
暴力事件に陥りそうな場合はやっぱり、男性に守ってもらったほうがいいと思います。

主さんは16歳の割りに、しっかりした方と思います。

事件に発展する可能性が大いにあると考えてとにかく、相手を怒らせない、切れさせないようにうまく誘導して、

かなり慎重に作戦を練って動かないと危ないです・・

危険を感じた場合、
警察に相談しても、なかなか動いてくれない場合もありますが、婦人警官の人なら、親身になって聞いてくれるかもしれませんね。

相談を受けてもなかなか動かない警察署があることを想定して、
何かあった場合は、何箇所かの警察署に連絡したほうがいいですよ。

ストーカーの相談受付所に、一度相談しておいて、どう行動した方がいいかの作戦を練ったほうがいいかと思います・・

相手には明るく優しく接して、切れさせないようにうまく誘導し、油断をさせておくこと、その間に慎重な作戦を練るするようにした方がいい気がします・・

ご家族にも八つ当たりの危害を加えないように、
そこもうまく考えていかないといけないので、難しいですけどね。
専門家の大人の知恵を加えて、行動するしかないように思います。。

私は素人なので、まずは専門家に相談してください。

できれば予備として、数箇所に相談することが望ましいです。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより