いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼からの婚約破棄|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼からの婚約破棄


彼から婚約破棄しようと言われました。25歳の事務員です。彼は元々何かコンプレックスがあるようで、色々悩んでいました。
私は彼の力になりたかったのですが、彼は自分一人で解決すると言って聞きません。

彼から少し距離を置かれてしばらくして、同じ会社の遊び人に軽く俺と付き合って今の彼捨ててみようか?と言われました。

もちろん私は拒否し、しつこく言い寄って来たその男を人事に相談して遠くに飛ばしてもらいました。でも何故かその事を彼に知られてしまい、彼から婚約破棄しようと言われました。

私は何でもない人から言い寄られて迷惑だった、会社に相談して対処したから心配はないと説明しましたが、彼は寂しそうに笑って、俺なんかよりいい男だったんだからこの際婚約は無しにしてお互い赤の他人になろう。そして二度と会わない方がいい。ときっぱり言われました。

今はメールも電話も繋がらず、住んでいたアパートも引き払ったようで手紙すら届きません。せめて一度だけでも会って彼の無事を確認しておきたい。やり直せるならやり直したい。彼の力になりたいです。一体どうすればいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼からの婚約破棄 ( No.1 )

連絡も取れない状態なのですね、お辛い事とお見受けします。

多くの男性は割とプライドが高いです。出来る事ならば、自分の方が彼女よりも立場が上でいたいと望むものです。彼もまた少なからずプライドはあったでしょう、しかし(客観的にはわからないですが)少なくとも彼の中にはコンプレックスがあって、それによりあなたより彼が下だった。それは彼にやり場のない怒りや悲しみを生んでいたかもしれません。

なのでもしもですが、可哀想だから・情があるから復縁したい思っているのならば、やめてあげた方がいいです。それは彼を下に見ているのに近いからです。
本気で復縁を望むならば、対等か彼が上になるような関係で、彼を尊敬している事を精一杯伝えていく事が必要だと思います。また彼自身も自信を待てるように、あなたよりも下ではないと思えるように上手く指導すべきでしょう。

まぁそもそも連絡が取れないのですが、一応彼のご両親や仕事場の同僚で知り合いが入れば聞いてみては?または仕事場に突撃するのも一つの手です。ただ連絡を取りたがらないのは相当の覚悟を持っての行動でしょうし、行っても会ってはくれない事も十分にあり得ます。ですから高望みし過ぎず、手紙だけでも渡せればいいという気持ちで行った方がいいかと思います。
Re: 彼からの婚約破棄 ( No.2 )

> 今はメールも電話も繋がらず、住んでいたアパートも引き払ったようで手紙すら届きません。せめて一度だけでも会って彼の無事を確認しておきたい。やり直せるならやり直したい。彼の力になりたいです。一体どうすればいいのでしょうか?
こう言っちゃ失礼なのは承知なんだけど、それは一歩間違えればストーカーってやつなんじゃないかい?

向こうはあむさんに「二度と会わない方がいい」きっぱり言ったんだよね。
それなのに「彼の力になりたい」というのは、その気持ち自体は純粋なのかもしれないけど、彼にとっては善意の押し付けになるんじゃないかな。

住所もくらましメールも電話も拒否されてるのに、それやってしまうと怖がられたり、余計嫌われてしまわないかい?
Re: 彼からの婚約破棄 ( No.3 )

フラれたということに気づいてくれ。
婚約しちゃった後、やっぱり嫌になったとは言いにくいでしょ、人として。慰謝料とか言われたくないし。
俺よりいい男がお似合いだみたいなのはそういうときの常套句です。
婚約も主さんのほうが積極的だったのではないですか?、彼のほうから求婚されましたか?
力になりたいとか、そういうのが態度に見えるとおこがましいし、スゲー重くなる。
おこがましくてドンカンな女には疲れた笑い(寂しそうな笑いに見える)が出ちゃいますよ。
彼は必死に主さんから逃げたんだからそっとしておいて差しあげて!
Re: 彼からの婚約破棄 ( No.4 )

あんたアホやろ
女の腐ったようなような野郎に
連絡断たれて、引っ越しまでも

やつは逃げたんだぜ
己の意思で断絶した
まともな人間ならあり得ない
薄情すぎる、婚約までしてるのに
場合により、慰謝料まで取れる案件だわ
それなのに力になりたいって

遅かれ早かれ破綻する
早くて幸い


Re: 彼からの婚約破棄 ( No.5 )

彼をほんとうに想うなら、そっとしてあげた方がいいと思います。
貴女は自分の欠点が分かっていないようです
彼は、それについていけなかったのだと思います。

男性から、別れを言う事は、余程の事がない限りない事です。それに早く気付く事がこれからの貴女の為にもなるかと思います。

彼は貴女を嫌いになった訳ではないと思います。自分とは合わないと感じたのでしょう。
私はそう感じました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより