いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
子ども|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

子ども


少子化が話題になっていますが

たいていは、お金がかかるから、とか、自由な時間が欲しいから、という理由で子どもを産まないのでしょう?

でも私、妊娠に至るまでの行為が気持ち悪いと思うのです。私自身、子どもの世話が得意でもないのですが、もし愛する相手ができたら、産みたいと望むかもしれません。しかし、愛だけでは妊娠は不可能ですよね?その課程が、私には気持ち悪くて仕方ないんです。もちろん愛を伝えるひとつの形として、そういう手段があるのは悪いことではない気はします。それでも、無理なものは無理なのです。愛だけで子どもが産まれるなら、いくらでも産みます。でも現実に、私が大人になって、パートナーを見つけて、出産したいと思っても、行為がなければ叶わない夢ですよね。そう考えると、この世界はすごく穢れて映ります。私はおかしいのでしょうか……。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 子ども ( No.1 )

心から愛しい
涙が出るくらい愛しい

そんな人がいたら
自然と肌を重ねたいですし
行為そのものを
“いやらしいもの”とは私は思いません

何かトラウマみたいな事でもありましたか?

愛する人との行為は
私にはただ
“暖かい”ものであり
“安心”でもあります。
Re: 子ども ( No.2 )

はぁ?
気持ちが悪いならしなければいい
ただそれだけの事

無理なものは無理なら仕方ないだろう

理解が有る人を見つけて
体外受精すればいい話

ま、探せないと思うが
Re: 子ども ( No.3 )

穢れてはいないと思いますよ
しっかり愛し合って結婚した男女が
お互いを愛した結果愛くるしい子供が産まれて来るのですし

そう言う目でしかみないから穢れてると思うのでは無いでしょうか?
快楽を求めてだけなら
いやらしい
でしょうけどね
Re: 子ども ( No.4 )

体外受精って何ですか?聞いたことはあるのですが……

理解のある人、探せば見つかる気がします。でも、見つかったとして、必ずしもその方と相性がよいわけではないでしょうし……
Re: 子ども ( No.5 )

体外受精はそのままの意味ですよ
体外で受精させて受精卵を体内に戻すんです
行為を行わないのですが
基本的には妊娠されにくい方や高齢の方等が行う治療法と言うか妊娠方法です

今から悩んでも仕方無いですよ
理解ある方見つかるかもしれませんし相性だって抜群かもしれないじゃないですか
心配しても仕方無い事だと思いますよ
Re: 子ども ( No.6 )

体外受精!最近の医療は素晴らしいですね

やっぱり今から悩んでも仕方ありませんよね
Re: 子ども ( No.7 )

ノンセクとかではない?
Re: 子ども ( No.8 )

これがあなたですよね?
Re: 子ども ( No.9 )

私のスレですよ。

異常かもしれませんけど、これが私ですので、自分と向き合って生きていきます。大人になったらまた考えも変わっているかもしれませんしね。
Re: 子ども ( No.10 )

この世にはハッキリと分かるクズ共が存在する。極悪非道な犯罪者がいい例だろう。人間らしい感情が欠如しており、おそらく愛を知らないで育ったような奴らだ。あんたは「愛だけで子供が産まれるならいくらでも産む」と言ったが、産んだ後のことは考えているか?簡単に育てると言うが、人間の骨組みを作る大仕事だ。育て方を一歩間違えれば、先述のようなクズに落ちぶれる。もちろん環境的な要因にも左右されるが、一度育っちまえば時間は取り戻せねえ。性行為に愛が伴うか伴わないかなんてどうでもいい。産まれた子供に接する時、愛する気持ちが伴わなければ、時間も金も無駄になる。それがやがて憎しみに変わり、一部の疲れた親は心中に陥る。悲惨な事件ばかりで嫌になるよな。

そこで主にひとつ聞きたいんだが、仮に愛を伴わない行為で子供が産まれたとしたら、その子供は愛される資格はあると思うか?あるいは無いと思うか?理由も添えて答えてくれ
Re: 子ども ( No.11 )

子どもには何の罪もないので、愛される資格は十分にあります。というか、誰にだって愛される資格はあると思うんです。ただ、本人がそれを所持し続けるか、放棄するかの問題ですね。
Re: 子ども ( No.12 )

性行為は私も気持ち悪いと思ってしまいます
する人の事を否定する訳ではありませんが。
Re: 子ども ( No.13 )

妊娠に至る行為が嫌な人はどのぐらいいますか?

嫌いな意味はなんですか?
Re: 子ども ( No.14 )

>妊娠に至る行為が嫌な人はどのぐらいいますか?
数値でも提示しろと?

>嫌いな意味はなんですか?
意味って何です。
あくまで感覚的なものでしかありませんよ
Re: 子ども ( No.15 )

性行為の嫌いな方、なぜ嫌いなのか教えてください。
Re: 子ども ( No.16 )

穢らわしいから。
Re: 子ども ( No.17 )

あくまでも私は、ですからね。

周りがどうしようと何も思いません。人は人ですし。
Re: 子ども ( No.18 )

>15
ただ気持ち悪いと感じる以外に何があるというんでしょう…

Re: 子ども ( No.19 )

あーるぐれいてぃさん、

あなたとほかの人は違う、と言ってくれると反感は少ないかもしれいね。
他の人の意見も聞きたいけど。
Re: 子ども ( No.20 )

人間に、誰一人として同じ人はいませんよ。

他の人と違う、ってあなたの個人的な意見でしょう。あと、ここは私のスレなので別の意見がほしいなら自分でスレを立ててください。
Re: 子ども ( No.21 )

ということで、わたしの悩み自体はもう解決しているので、関係のないコメントで他の方のスレを押し退けないよう、これで終了します。

真剣に相談に乗ってくださった皆様、ありがとうございました。
Re: 子ども ( No.22 )

好き嫌いが過ぎるな、
子供すぎて、だめだなこの女は。
Re: 子ども ( No.23 )

>22
あんたの思い通りにならないからって批判すればいいってもんじゃないぞ
Re: 子ども ( No.24 )

自分の書き込みは、あーるぐれいてぃさんの考えをみんなに知ってもらいたくてね、
一般的な女の思考ではないからね。

みんなほ分かったと思うよ。
Re: 子ども ( No.25 )

ううん……

他人はこう考えたりするんだ、自分とは違う考えだけど、全く同じ価値観を持つ人はいないだろう。だからこの人の意見は、受け入れられはしないけれども、頭の片隅に捉えておこう。そう思えれば、きっと人はより賢くなれるはずなんですね。ですから、男さんが男さんのスレで言っていたこと、考えていたことも、私は新しい考え方として、覚えておきます。そうすれば、私が現実で男さんと似たような人と出会ったときに、その人の意見を受け入れやすくなるでしょう?私はあなたとお話したことにより、ひとつ賢くなれたんです。ありがとうございます、男さん。
Re: 子ども ( No.26 )

大事なのは、相手の考えを否定しないこと。
私はこの掲示板で、それを学びました。

今までは、性差別や、いじめの肯定意見などを見てきては、イライラしていました。でも、私と彼らは体験してきたことも、身をおいている環境も、ぜんぜん違う。だから、言動や思考が違うのは当然なんです。人間はみんな、好きなもの、嫌いなものも異なっている。異なっているからこそ、それが個性となって、この社会は成り立っているんです。男さんが、私を批難しても構いません。だってそれは、私が野菜やドレッシングをどうしても好きになれない、受け入れられないのと同じだから。
Re: 子ども ( No.27 )

私は、無理して野菜を食べたらたぶん吐きます。

男さんの反応もそれと同じ。嫌いなものはどう努力しても受け付けられないのです。でも、れんこんチップとか、ベビースターとかをサラダにいれたら、味は多少ましになりますよね。不味いことに変わりはないけれども。強要はしませんが、男にもできればそういう処置を取っていただきたいです。レストランに友達と行って、サラダが嫌いだからといって、その友達が目の前でサラダを吐き出したらどう思いますか?苦手だから仕方ないとしても、一緒に食事をしている側は食欲が失せてしまいますね。せめてティッシュにくるんだりしてほしかったな……と思うでしょう。

この掲示板も、様々な人が閲覧しています。これは心からのお願いなのですが、批難するにしてももう少し言葉を選んで頂けませんか?私だけがコメントをチェックしているわけではないし、◎◎さんのように、似たような考えの人も読んでいるかもしれません。そこは大人として、ふさわしい対応をお願いします。

Re: 子ども ( No.28 )

あーるぐれいてぃさん

最初にあなたはどんな書き込みをしたか分かってます?
あなたはそう言う女なんですよ?

あげくに好き嫌いの対処のしかたまで語らないで下さい。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより