いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
自分の気分が変わることで喧嘩する|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

自分の気分が変わることで喧嘩する


28歳社会人の男です。

今僕には二十歳の大学生の彼女がいます。

半同棲?週4日はうちに泊まりに来てます。

相談は彼女との喧嘩のことです。

だいたい喧嘩するパターンは同じです。
僕の気分がハッピーなときな仲良くするんですが
そうでないときにお互いピリピリします。

僕は自分が気分屋なのはわかってます。
なので気分が落ち込んでるときは
あまり彼女と接しようとしません。
それを彼女も感じてます。

ただ彼女はなに勝手に不機嫌になってるの?
みたいな態度をとります。

その態度にイライラします。
こっちは仕事でストレスがあるので
毎日気楽には生活できません。

彼女は学生なのでノンストレスで生活しています。
だからこっちの気持ちなんて理解できないのでしょう。

だから励ましやいたわりの言葉もかけれないのでしょう。

たいてい仲直りするときはこっちの気分が落ち着いてからです。

正直彼女にも負があるとは思うんですが、自分にも責任を感じてます。
仕事に追われ、ストレスがたまり、彼女との交際に力を注げていません。
こんな気分屋な僕では彼女もさぞかし疲れてるでしょう。
申し訳ないです。

でもどうしても仕事と交際のバランスが取れません。
彼女にも協力…というか僕のわがままに付き合ってもらわないと
交際ができません。

ただ今の彼女はわがままで自己中です。
もちろん他に良いところはたくさんあるんですが、
こんな余裕のない男を受け止めてくれる度量はありません。

どうやったら仕事と家庭、彼女のバランスを取れるのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )


> 彼女は学生なのでノンストレスで生活しています。
はい?学生生活は楽ばかりだと思ってるんですか?

> だからこっちの気持ちなんて理解できないのでしょう。
他人に自分の気持ちは理解してもらえません。感受性、価値観、すべてが異なりますから。

> だから励ましやいたわりの言葉もかけれないのでしょう。
……かけてもらうのが当たり前だとお考えなのですか?

> たいてい仲直りするときはこっちの気分が落ち着いてからです。
そうでしょうね。

> 正直彼女にも負があるとは思うんですが、自分にも責任を感じてます。
ん?どういう意味ですか?

> 仕事に追われ、ストレスがたまり、彼女との交際に力を注げていません。
交際って力をいれなきゃいけないものなんですかね。

> こんな気分屋な僕では彼女もさぞかし疲れてるでしょう。
> 申し訳ないです。
罪悪感はあったんですね。

> でもどうしても仕事と交際のバランスが取れません。
お仕事大変なんですか。お疲れ様です。

> 彼女にも協力…というか僕のわがままに付き合ってもらわないと
> 交際ができません。
無理やりする交際なら別れた方がいいです。
>
> ただ今の彼女はわがままで自己中です。
> もちろん他に良いところはたくさんあるんですが、
> こんな余裕のない男を受け止めてくれる度量はありません。
わがままで自己中なのはあなたに見えますけど。

>
> どうやったら仕事と家庭、彼女のバランスを取れるのでしょうか?
思ったことをはっきり言えばいいんじゃないでしょうか。
Re: 自分の気分が変わることで喧嘩する ( No.2 )

まさに彼女はあなたのような人です。

私も一応大卒ですよ(笑)


交際相手を気遣うのは当たり前です。
あなたみたいに自己中ではないですから。
世の中の人は。

交際に力を注ぐとか意味がわからないのですか?
もしかして恋愛未経験?

簡単に論破されるような意見は出さないでください(笑)
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより