いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
別れ方|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

別れ方



はじめまして。

彼氏とわかれたいです。
理由は好きじゃなくなったからです。
もともとあんまり好きじゃなかったのかもしれないです、、

わたしは高校生で受験を控えてます。
受験で忙しくて彼氏のことを考えられなくなったとゆってもいいでしょうか?
彼氏にとってはわたしがはじめてらしくて傷つけたくないです。できればあまり傷つけずわかれたいです。
彼氏とは同じ高校でわがままなはなしですが友達としては仲良くしていきたいです。

なにかアドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 別れ方 ( No.1 )

大事な時期だから、恋愛してる余裕がないし

嫌いになったんじゃないけど
好きって感情もないかも

こう伝えるべき

友達として仲良くは無理かもな
Re: 別れ方 ( No.2 )

ボンカレープラチナさん


そういうふうに言えばいいんですね!
ありがとうございます。

でもその言い方やとやはり友達とは無理なのですかね…?
Re: 別れ方 ( No.3 )

他に好意を持つ男性がいなければ、彼氏と思っていていいのでは?
身体の関係が恋愛の存在だと主張するならば、価値観が違うことを言えばよい。
支えて、応援してくれる彼ならば、今後のスレ主さんの成長にも繋がるし、価値観も共有することができる。
別れる?なんて言わず、彼より自身の将来が大切だと言ったら?
俺なら、恋愛より先を重んじる女性って、
魅力的だし、理解できるけどな。
嫌いになった?ではなく、思ったより面倒な存在が、彼だった!のでは?

スレ主が大人なんだと思うが、
そこに、彼を導くことはできないのかな?
Re: 別れ方 ( No.4 )

あんまり期待を残す言い方だとその後もズルズル引きずるよ、彼がね。しかもまだ復縁のチャンスあるかもってしつこくされることもなくはない。勿論彼の性格によるが。

基本的に別れた後も友達として仲良く出来るなんて相当稀だから、高確率で無理だって思っとくべき。特にフラれた側はフる側ほど簡単に気持ち切り替われない。

バッサリ切ってその後の関係は諦めるのが無難じゃない?失恋だって一つの経験ではあるし。
Re: 別れ方 ( No.5 )

匿名さん


彼氏はわりとわたしを応援してくれる感じでわたしがデートを断っても全然いいよって感じなんです。
優しいのでほんとにきづつけたくないんです!
確かにそうですね、、嫌いになったわけじゃないんやと思います。 価値観はちょっとわたしとは違うんですが…笑
やはり付き合ってるので彼氏はわたしと会いたいらしく学校終わってからでも会おとかゆってくるのがわたしはそれが少し面倒なのです。
そんな会わなくても…って感じがしてます。
そこらへんの感覚が違うみたいです。
Re: 別れ方 ( No.6 )


匿名さん

そうですね。
受験終わってからやりなおそとかなりそうですもんね。
やはり無理なんですか…
まあわたしが彼氏の立場だったら確かに友達としては無理かもしれないです。
友達とになるのはあきらめます、
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより