いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
同棲|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

同棲


付き合って半年以上1年未満になろうとしている彼なのですが、今は家が近い事から週何回かや、週一程度で彼の家に泊まったりデートしています。その際、家事は私がやっています。掃除もです。洗濯は、消耗品を買ったりしています。毎回ではないですが、今までで数えるとかなりです。料理は彼が作ってくれたり外食は、奢っていただけたり、ワリカンだったり半々です。
同棲を秋に考えてるみたいな話を前にしたのですが、これだけ家事洗濯を彼に言われてるわけではないので私の好意でやってる事ですが、本当に同棲するのかな?と不安に思っていました。
私自身は、付き合った期間の中でこの人となら同棲したいと強く思ったので、不安になっているのですが、同棲の話をすると流されていたので彼に不安を伝えてみると、彼自身は同棲するイコールもう結婚を前提にって事だし、私の親にも挨拶にいかなければいけないし軽い気持ちや、軽い考えでしたくないし、同棲については前向きだし真剣だけど、今は私と本当に同棲できるのか人間性?を見ているから、同棲しようか!とか同棲したい!とかって言えないと言われました。決断を今しろってこと?などと、悩ませてしまったのはとても反省して謝りました。
前向きだし真剣なのはたしかだし好きだから、不安は少しはとれた?と話し合った後に言われましたが少しはとれましたが、こういう男性は結局は同棲などしても結婚は流されてしまったり、同棲も流されてしまうのでしょうか?

私は30までには子供を産みたいから30まで同棲を待つとか結婚を待つ事はできないとハッキリ彼に言いました。
彼は30までダラダラ付き合うつもりはないし、それじゃあ楽しくないじゃんと言われました。
30までには同棲含め、結婚するということなのでしょうか?

ちなみに私は現時点で彼と共に生きていきたいなぁとは強く思っています。同棲したら嫌なところがみえるのは承知ですし、簡単なことではないのも分かっています。
ちなみに彼は年齢が30すぎになります。本業もありますが夢を追いかけている方なので彼も収入面や全部含めて悩んでいるのだと思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 同棲 ( No.1 )

30くらいにもなれば半年以上部屋に行く間柄お付き合いしてるなら、同棲しなくとも恋人両親への挨拶くらいあるんじゃ。
お付き合いさせて頂いてます、な。
親への挨拶=結婚じゃないよ

Re: 同棲 ( No.2 )

彼が同棲するなら結婚だから親に間柄しなきゃ、と考えてるなら
多少残念な男性に感じます。

結婚がチラつかないと今現在の恋人の家族に挨拶出来ないのかと

しかし、恋愛勢いで同棲を決めるわけにはいかない、と誠意ある感じもとれます

そもそも、今の状態で彼と家族、あなたと彼の家族の対面はありましたか?
Re: 同棲 ( No.3 )

ハッキリ言おう
同棲カップルの8割は破局する


Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより