いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
束縛|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

束縛


一回り年上の彼がいます。
ほんとうに好きです。

人に本音で話すことも、頼ることも、甘えることも苦手な私にとって、初めて甘えることができるようになった人です。

しかし、束縛が激しく、全く自由がありません。
初めのうちは、一緒にいれるならガマンしよう、そのうち、信用してもらえるようになったら少し緩くなるだろうと思っていました。

全く逆でした。
束縛は激しくなり、ルールは増えていくばかり…。
不安にさせるような過去も、行動もとっていません。

友達に相談しようにも、いつスマホを見られるかわかりませんし、SNSは禁止されていますし、女友達と遊びに行くことも禁止されています。
一人で出かけることも、仕事以外は基本的に禁止です。(同棲はしていませんが、分単位で事細かく行動を連絡しなければいけません)
だんだん息苦しくなってきている自分がいます。
彼は私が好きなのか、自分の言うことをきく女の子が好きなのか、分らなくなってきました。

裏切るようで辛かったのですが、彼が寝静まったあと、友人数人に相談しました。
誘いもすべて断わり、連絡もほとんどできていなかったのにも関わらず、怒ることなく、本気で心配してくれました。
本音で話し、自分の弱さを吐露しても、受け止めてくれる人がこんなにまわりにいてくれたことが本当に嬉しかったです。
「エスカレートしてどうにかなる前に離れたほうがいい、自分の人生なんだから誰かに縛られる必要はない。1人にはさせないし、できることは何でもする。私達がいること、一緒に遊んで楽しかったこと、忘れないで。」
何故こんな友人がいるのに彼しかいない、と思っていたんでしょうか…。

しかし、やはり好きな気持ちはかえられず、離れることもできません。
束縛以外は、素直で優しく、頼りになるいい人です。

どうすればいいのかわかりません…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 束縛 ( No.1 )

一度距離を置いてみたらどうでしょうか。
おそらく彼の束縛は このままでは何も変わりはしません

彼の事を好きな気持ちは理解出来ますが あなたが参ってしまいます

あなたの社会性が人から疑われてしまう事にもなり それはよくないです

白黒はっきりつけるべき事柄ですね

こればかりは「なあなあ」にしてはいけませんよ。

人生の勝負どころなのですよ

強い気持ちであたるべきと思います。
Re: 束縛 ( No.2 )

彼は病んでいませんよね?
Re: 束縛 ( No.3 )

ようするにそれって、自分のことを頼って貰えるように仕向けている裏返しでもあると思いますよ?

彼がいまの自分を取り巻く人間関係がよければ束縛なんてすることないと思いますが、今自分の近くにいる人間を手放したくないという(恋愛感情関係なく)思いから、(自分を尊敬して欲しい、頼ってきて欲しいとか)彼に近づいているトピ主さんを束縛しだしてきているんだと思います。

まぁ、だからってどうするかはトピ主さん次第でしょうが。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより