いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
昼食つくったのに食べてくれない…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

昼食つくったのに食べてくれない…


同棲を始めて3ヶ月くらい経つ彼氏がいます。お互いに働いていて忙しいですが、それなりに協力しあって生活を共にしています。
普段は私の方が彼より早く帰るので晩御飯をつくります。そのついでに彼の次の日の昼食にとおにぎりを作ってあげています。
しかし彼はあまり料理に対して興味がないのかわたしのつくった料理をあまり褒めてくれません。。そこまで料理上手というわけではないと思っているんですが、彼の好みに合わないのと、私も私で仕事が忙しくて凝った料理など作れていません。。

それで、ある日いつものように昼食にとおにぎりをつくりました。しかしその夜に帰ってきた彼はおにぎりの気分じゃなかったから代わりにスパゲッティを食べたと言って、作ったおにぎりを持って帰ってきました。。
彼にとっては大したことではないと思っていると思いますが、私はすごくショックでした。。たしかに昼食におにぎりだけっていうのは飽きるよなとは思いますが、私は私なりに仕事が忙しい中彼を思って作ったものだったので、悲しかったです。。

たかだかおにぎりを食べなかった彼に対して怒りすぎでしょうか?
ご意見いただければ幸いです。。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 昼食つくったのに食べてくれない… ( No.1 )

確かに食べないで残されるのが悲しいのはわかるけど、善意が押し付けになってない?これが結婚していて金銭的な事考えてお弁当持って行きなさいって言ってんのに外で食べてくるならば問題だけど、まだ同棲してるだけの彼氏彼女の関係だろう?ということはあくまでスレ主の善意でしかないよね?

でもその善意が相手にとっても善意とは限らない。特に男って毎日同じメニューじゃ飽きる。唐揚げ定食食べたい時もあればパンやパスタ食べたい時もある。絶対に食べなきゃいけないものじゃないならそうなるのは当然といえば当然。

どうしても食べて欲しいならそういうルール(作ってあったらちゃんとお弁当を持っていくとか)を作るべきだし、さすがに毎日おにぎりでなくたまにはほぼ冷食でもいいからお弁当くらいは用意すべきだと思う。それかいっそ彼自身に用意をさせるか。同棲してるってことは結婚も前提だろうと思うし、それくらいの事で愚痴る前に話し合いが必要なんじゃない?溜めてばっかりじゃ即離婚にもなり得るよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより