いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
浮気されたきっかけで。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

浮気されたきっかけで。




誰にも話すことが出来ず、日に日に募る苦しさに生きていく自身も失いつつあります。

同じ経験から立ち直った方、新しい道を歩み出せた方、再構築できた方。
どなたでも構いません。

お話聞かせていただけたら嬉しいです。


状況=同棲3年半の彼氏と、距離置き状態。現在、親の介護をしながら、病院やネカフェ、親類宅で寝泊り。

原因=一ヶ月前に別れるか迷ってるという告白とともに、自らの浮気・不貞行為暴露。

相手は聞かないで欲しい、自分が悪いと号泣。錯乱状態。

このままではらちがあかないのと、私は以前から疑いつつも、まだ愛情があったために、ここは一度、お互い頭を冷やして分かれて暗そう、リセットしようとなる。


相手=自分から別れて暮らしたいといいながら、連絡は必ず取れるようにして欲しい、家にも好きな時に帰ってきていいという。

連絡も自分からしてくるが、私からは一切せず。

自分が用のない時は連絡放置。



現在の自分=さすがに精神的におかしくなりそうで、発覚翌々日に、着の身着のままで出ていき、今はほぼ病院と仕事場の往復の合間に、新しい家を探し中。

その間、2度ほど着替え持ち出す際に、彼と遭遇。
帰ってきてくれてよかったといわれ、晩御飯まで要求された。




原因=親の具合がこの一年でかなり悪化し、介護で病室で夜を明かし、家に戻る生活が続き、ひとりで寂しかったらしい。

少し前から、好きかわからなくなってきていたが、別れたくはなかったらしい。


家事や細々のことはすべて私が、介護中も家政婦のように動いていました。

年明けから、彼の仕事がうまくいかなくなったのがきっかけで、生活費もくれなくなり、友人宅の飲みが増えたりで、私自身このままではいけない、と辛かったところに、止めを刺された気がします。


ちなみに、彼は私が束縛しないことから、日をまたいで連絡なしに飲み歩き、私がいても友達を雑魚寝させます。
また、女友達と2人きりでの食事や遊び、同じ布団で寝たり、旅行も、宅飲みもしていました。

私は1度だけ注意しましたが、二人の関係に自信がなかったため、強く出られませんでした。



あまり家庭環境もよくなくて、身寄りがないこと。
親のことでいつも病院と行き来していることを引け目に思っていました。


年明けから親の具合が悪くなったことで、連日病院に詰めていたり、心身に余裕がなく、彼の異変や無下な扱いに気を留めている暇もありませんでした。

また彼の「俺は浮気するヤツだけは絶対に人として認めない。最低だ」という言葉と毎日の連絡を信じていたので、疑う自分を責めていました。


お金が無い中、お弁当をつくって、食材を買うために交通費を削って、穴の空いた靴をボンドでつけて、毎朝二駅分歩いていました。

全部、無駄なことだったんです。


どれだけ一途に、真面目に、他の人からの誘いもうけず、彼の信頼を裏切らないために頑張ったって、彼の気持ちは、もう私にはなかった。



好きかわからなくなった時に別れてくれたら、ここまで辛くなかったかもしれない。

別れなかった理由は、安心していた。あんなに、お前はあんないい彼女さんで幸せ者だ、果報者だ、といわれて、離すのが惜しかったし、浮気相手とお前の大事さは比べ物にならないから。

といわれて、声も出せなかった。



親には、いまだに彼のことを言えず、親が寝た後、外のベンチで時間をつぶし、こっそり病室で仮眠をとっています。

辛い時は、ネカフェで体を横たえていますが、ろくに眠れません。

彼の家の前で吐きそうになってしまったことから、帰ることを考えるだけで脂汗と吐気、震えが止まりません。


彼のことは愛してます。

でも、どうしても、心が許せないんです。
出来るならやり直したいけれど、体がいうことを聞いてくれない。




浮気相手も察しはついていて、私と付き合っていることもわかったうえで、彼と関係をもったことも (何度も)
今になって深く傷ついています。
彼をなじればよかったのか、ひっぱたいて、怒鳴ればこんな風にならなかったのか。



彼とやり直す未来を選択するために、私は最後まで涙一つ見せずに、笑顔さえ見せました。


でも、いまは毎日薬を飲まなければ眠れない、薬がなければ日常を送れないほどです。


親がいなければ、どうなっていたかわかりません。



もう二度と、他人を信用できないと思います。

そして、肉親以外、誰にも心を開くことも、誰かを愛せる自信もありません。





彼と出逢う前の自分に戻りたいです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 浮気されたきっかけで。 ( No.1 )

今は自分の事だけに集中するべきだと思います
愛する事も、何か問題が起こりそれを受け入れる事も、ある程度自分に余裕がないとできませんよね

彼が自分が犯した過ちを真に反省しているなら、あなたの毎日の状況を察して身勝手な事は言わないと思いますし、出来る範囲の事はしようとするのが普通だと思いますね
彼の言葉ではなく、行動を見て信用に値するか判断されてください
Re: 浮気されたきっかけで。 ( No.2 )

わかさんへ

本当に辛いですよね。私も今同じような状況で辛い思いをしているので、わかさんの状況が痛いくらい共感できて記事を読みながらわかさんの心中を考えると涙が出そうになりました。

私も6年間付き合った彼と先日別れました。原因はわかさんの彼と同様女関係が原因です。
連絡もなく女の子と2人で遊びに行く、部屋に入れる、同じ布団で寝るということをしていました。
本人は浮気を否定していますが、恋人のように寄り添いあった写真を見たときには吐き気が止まりませんでした。

発覚した時もショックでしたが、私も彼が大好きで何とか関係を以前のように戻せないかと、彼を信頼したいけどどうしてもできないととても今が辛いです。

おそらくわかさんも、今の何とかしたいけど何もできないし何も信じられない状況がとても辛いのではないでしょうか。

私の場合は彼が私を本当に傷つけたことに気が付いておらず、私はまた戻ってくると思っています。
私が泣けば、仕事が忙しいといって電話を切られ、彼の仕事を邪魔しなくないし嫌われたくないと必死に大丈夫だと笑顔を見せています。
彼は仕事を理由に連絡も数日に1回しかくれず、私はまた女の子と会ってるのではと気が気ではありません。

でも本音を言えば彼は離れていくのではないかという恐怖がいつも私に付きまとい、仕事頑張ってねとしか言えません。
彼は私のことも好きだけど、私に今彼氏ができても仕方がないと言っています。
6年間も一緒にいて、私への気持ちはそんなにあっけないものに変わってしまったのかと本当に悲しくなります。
それでも彼がキッパリお前のことを好きじゃないといってくれれば私も諦めがつくのですが、彼も私と完全に切れることは嫌だと言い、連絡もたまにしてきて他の男の人とどっかいってないかとかも聞いてきます。
そんな態度をとられて腹立たしい気持ちと、まだ彼は私を必要としてくれてるという嬉しい気持ちがあり、連絡を返してしまいます。


以前の何も気にせず、笑いあえる関係に戻りたいと、今は毎日泣いています。

本当に悲しいですが、彼を越える人を見るける自信も体力もなく、彼にすがっている自分も惨めで、自分にどんどん自信がなくなっています。

疑ってしまう自分を責めてしまうことも分かります。
本当に何もしてないかもしれないのに、疑ってしまう自分は最悪だと思ってしまいますよね。
私も彼の携帯をチェックしながら私は何をしてるんだと辛くなります。

友人はそんな最低なやつ忘れて次の人を探せといいます。
頭ではわかっていますが、そんな簡単なことじゃないんです。

ひどいことをされても、本当に楽しかった思い出もたくさんあるんです。

わかさんのおっしゃる、彼のことは愛しているけど、どうしても心が許せないという気持ちが痛いほど分かります。


すごく長くなってしまった上になんのアドバイスも書けていませんが、わかさんの状況が本当に理解できるし、わかさんは本当に一人じゃないということを知ってもらいたくて書き込みしました。

私も今本当に辛いですが、同じ状況のわかさんも何とか頑張ろうとされてることが私の励みになりました。

一人で抱え込むのは自分の心を壊してしまいます。
ネット上ではありますが、何かあればここに書いてくださいね。いつでもお話しさせていただきます。
Re: 浮気されたきっかけで。 ( No.3 )

私は男性ですが、浮気されたことがあります。好きだから関係を大切にしていた女性に彼氏が出来たと笑顔で報告され、強烈な吐き気に見舞われた事もあります。

確かに、過去を振り返れば、確かに貴方は違う行動が出来たかも知れません。でも、貴方のした事は過ちでは無いでしょ?結局その男が貴方と続ける努力を怠っただけじゃないですか。

恨んでいいと思います。復讐だって、法に引っ掛からなければ良いと思います。相手は法に引っ掛からない方法で、貴方を傷つけたんですから。

きっと、今まで信念を持って生きてこられたのだと思います。それがこんな形で裏切られたら人間不信になるのも当然です。私は、貴方の思うままにすることを支持します。

どんな形にせよ全力で吐き出して、時間を見つけて休んで、元気を取り戻して下さい。いつか貴方が自分を取り戻せるように祈っています。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより