いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
片思いの人がいます|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

片思いの人がいます


はじめまして。社会人一年目の者(男)です。
他部署の1年上の女性のことが好きになりました。
彼氏がいるかどうかは聞いたことがありません(上司は「多分いない」と言っていた)。

仕事上での関わりはあまりありませんが、何度かお話しいたことはあります。

仕事帰りにご飯に誘われたのと。休みの日に飲みに誘ったことは1回ずつあります。

また行きたいのですが、彼女はあまり自分から誘う方ではないそうです。
彼女は一人で家でお酒を飲むのも好きで、土日はのんびりしたいときもあるそうです。「(私の名前)さんだったら行きますよ」とは一応言ってくれました。(その時はお酒が入っていたので冗談半分かもしれませんが)

2人で飲みに行ったのは5月の終わりで、6月に入ってからは、職場全体での飲み会などはありました。
なので、誘ったら期間が短すぎて迷惑がられるでしょうか。

また、どのくらいの頻度が良いのでしょうか。


是非アドバイスをください。よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 片思いの人がいます ( No.1 )

人を好きになると、感情が抑えられなくなります。それが、相手のとって重いと感じてしまう事があります。
相手の事を想うなら、負担にならないよう気配りをしてください。

好きな感情をあまり、出してしまうと良くありません。
今は相手の気持ちに合わせる事です。
貴方の想いが相手の気持ちと同じ距離になった時、貴方のペースで行っても構わないと思います。
Re: 片思いの人がいます ( No.2 )

アドバイスありがとうございます。
確かに抑えられなくなりつつあるので、そこは気をつけないといけないと思っています。

「○月中で空いてる日がもしあれば、よかったらご飯に行きませんか?」みたいな感じでよろしいでしょうか。
Re: 片思いの人がいます ( No.3 )

それでいいと思います。
それとなく答えをしてくれます。
決して嫌われないように。
いづれもにしても焦らず、愛は少しずつ育んでいくものです。
それが上手く育つとは限らない事もありますので、それも知っておいてください。

人を好きになる事は、嬉しい気持ちより、辛い思いをする方が多いです。
あまり深く思いつめないようにしてください
Re: 片思いの人がいます ( No.4 )

アドバイスありがとうございます。

今月空いてる日があるかを聞くには、早い方が良いでしょうか。
Re: 片思いの人がいます ( No.5 )

早く親しくなりたい気持ちは良く分かります
それにはアクションしなけばいけませんが、
時として、嫌われるケースもあります。

それは自然ではないからです。相手の思いが今、どの程度なのか分からないからです。

女性は少し思わせぶりな態度を、する事があります。

誘うなら軽く、OOさんと今度飲みに行きないなぁ?みたいな、感じで言ったらいかがですか?




Re: 片思いの人がいます ( No.6 )

アドバイスありがとうございます。

グイグイ行き過ぎないように、少しずつ誘ったりしていきたいと思います。
Re: 片思いの人がいます ( No.7 )

誘ったらOK貰えました。ありがとうございます。もう行ってきました。

「○時(遅い時間)から空いてる」と言われ、あまり時間は長くなかったので、嬉しさ半分寂しさ半分でした。
Re: 片思いの人がいます ( No.8 )


仕事の時に顔を合わせる機会(何かをお願いいしたり、渡したり程度)は少なからずありますが、雑談をする機会は全くありません。

最近は、それすらも緊張してしづらくなってきてしまいつつあります。

飲みには行けましたが(目の前にすると緊張してあまり話せなくなるというのもあります)、
脈はほぼない気がします。

これからどうすれば良いでしょうか。
Re: 片思いの人がいます ( No.9 )

少し時間をください。
私の経験から、回答します。長くなります。
Re: 片思いの人がいます ( No.10 )

先ず、女性は弱い男性を嫌います。
本来男性は強いものであってほしいと女性は思っています。強いとは、しっかりとした考え、行動、接し方です。優しさと弱いは違います。

君は優しい人だと感じます。好きな人の前だと緊張してしまうのもよく分かります。
女性との接し方に慣れていないのでしょう。

脈はないと思う。そう思うなら、好きにさせたらいい事です。嫌ってはいないのですから。

でも、簡単にはいきません。やはり、時間がかかります。君はグイグイ攻めるタイプではないので、君の持っている優しいところを分かってもらう事です。

彼女への気遣い、優しさ、彼女を守りたい強い気持ちを持っていれば、彼女は君に振り向いてくれるかも知れません。

彼女が悩んでいたり、元気がない時は、どうしまたか?話しかけてあげてください。
そんな、些細事でも女性は嬉しいものです。
君が頑張っても、決めるのは彼女です。

彼女が少しでも、拒んだら、そこは、男らしく彼女の気持ちを察してあげてください。

君と彼女は、まだ始まったばかり、作った優しさでは、なく、自然な優しさで、彼女と、うまく接していってください。

少し強がるくらいの気持ちを持って、決して弱い部分を見せないように、頑張ってください。



Re: 片思いの人がいます ( No.11 )

長文のコメントありがとうございます。

匿名さんの仰る通りで、私はまさに弱い男性です。

リードするのがものすごく苦手で、正直1回ご飯に誘うのも、ものすごく緊張してしまいます。

外出時のプランなどを立てるのも、ものすごく苦手です。(相手に〇〇に行きたいといったように内容を決めてもらって、店の予約やチケットを取るなどの雑用は全て私がやるというのが理想なのですが)

>>彼女が悩んでいたり、元気がない時は、どうしまたか?話しかけてあげてください。

仕事場で雑談をする機会は全くありませんし(机が離れているので)、入ったばかりの新人に何ができるのだろうと考えてしまっています。

仕事中気になってしまう→仕事上話す時も緊張してしまう→頻繁に誘えない

このサイクルが今一番の悩みです…。
Re: 片思いの人がいます ( No.12 )

飲みに行ってから、仕事場での返答がそっけなくなったような気がします。
(仕事上の関係で話しかけた時の返事のトーンが他の人より明らかに低い気がしたり、全く目を合わせないなど…)

これからどうすれば良いでしょうか。
Re: 片思いの人がいます ( No.13 )

はっきり言ってもいいですか?
Re: 片思いの人がいます ( No.14 )

お願いします。
Re: 片思いの人がいます ( No.15 )

彼女は、君が自分に好意がある事に気付いてしまったようです。そして、君の弱い部分も見抜いてしまいました。
君が彼女の事を思えば思うほど、彼女は避けていきます。

女性はハッキリしています。
自分が好ましくない相手だと感じたら、距離を取ろうします。


但し、彼女は君が好意を抱いている事に戸惑いを感じて、わざとしてる場合もあります。
少し時間を置いてまた誘ってみてください。
それで、彼女は答えを出してくれるでしょう。

拒んだら、ここは男らしく、仕事以外で個人的に彼女を誘うのは止める事を勧めます。

男らしくなるとはこんな事からはじまります。これもいい経験だと思ってこれから自分に生かしてください。

君が男らしくなった時、彼女や、女性からの見方も変わって来ますよ。
試してみては? ( No.17 )


1、心の中で○○(すきなひと)と両思いになれますようにと心の中で3回となえます
2、自分の1番可愛い顔をする
3、これをほかの掲示版に書き込むと・・・10日以内に告られます
Re: 片思いの人がいます ( No.18 )

匿名さん

アドバイスありがとうございます。
間が空いてしまい申し訳ありません。

あれ以来飲みには行っていませんが、私と彼女の2人が参加しなければならない職場の行事があり、行きは2人でその場まで行きました。その時は特にそっけない感じではなかったです。

好意を持っていることに気づかれているかどうかは今のところまだ分かりません。

ですが、今後拒まれたら、誘ったりすることは潔くやめます。

近いうちに彼女と他の2人と私でご飯に行く機会があるのですが、(去年この職場を辞めた人で、その人が主催。その人と私は面識がない)

それなのに、彼女に「7月中によかったら飲みに行きませんか」と誘ったら、「何で?」ってなりますかね?

同じようなことを何度も聞いてしまって申し訳ありません。

アドバイスよろしくお願い致します。
Re: 片思いの人がいます ( No.19 )

君は少し、焦り過ぎです。どうして、そんな焦るのかな、
答えは彼女が好きだからです。感情が抑えるられないのです。
私は彼女を見た事がないので、想像でしか書けません。

そっけなくなかったのですね。好きになると、少しの行為や、言葉に過剰に反応します。

恋愛は焦るの一番いけないのです。でも、早く答えが欲しいなら仕方ないです。誘って行ってくれたら、多少の好意はあります。
恋愛に発展するには、時間が必要です。自分も変わらなくてはいけません。

痒いところに手がとどく、そんな想いやりが必要です、でも、痒くないところまで手を伸ばすと嫌がれます。

私は沢山の恋愛経験をして来ました。恋愛は人生の中での一番幸せな時間です。
でも、幸せと辛いはいつも隣り合わせです。
君の想いが彼女に届くといいですね。
Re: 片思いの人がいます ( No.20 )

コメントありがとうございます。
大幅に時間が空いてしまいました。
申し訳ありません。

仕事がうまく行かなかったり、交通事故(軽い接触事故)に遭ったりと、良くないことがここ最近続いていました。

7月は結局、誘うのは辞めました。

7月の終わりに「8月に行きませんか」と誘ったら、OKの返事が来て「また連絡します、ちなみにお盆は帰省するんですか?」と聞かれました。

帰省する予定であることを伝えて、その後返事は来ませんでした。

8月の頭に職場の人との飲み会(彼女も参加、他6名ほどいました)がありました。私と上司は仕事で外出していたため、2時間ほど遅れて参加しました。遅刻&大人数だったため、彼女とはあまり話していません。

誘ってから2週間ほど経ちますが、今も連絡は来ていません。8月の頭の飲み会で「既に飲みに行ったこと」になってしまったのではないか、とも内心思っています。

「また連絡する」と言われた以上、こちらから催促するのはよくないですよね?

どうかアドバイスをください。
よろしくお願いいたします。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより