いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きじゃない人にプロポーズされました|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きじゃない人にプロポーズされました


彼31歳で、私26歳。
付き合って約2年です。プロポーズされました。

彼は本当にいい人で、出会った時から私のことを好きでいてくれていると感じます。
ただ、彼と一緒にいても心から好きだと思えません。特に非もなく、一緒にいるのは楽しいので別れる理由がないので付き合っていた感じです。

私は彼と付き合う前、3年付き合った元カレがいるのですが、その彼のことが本当に大好きでした。どうしようもない理由から別れることになり、今は完全に良い友達としてしか見れないですが、当時元カレを想っていた気持ちと比べると今の彼氏に対する気持ちは雲泥の差です。

彼氏と結婚したら、きっとごく一般的な家庭を築けると思います。財力もありますし、私なんかの旦那になるにはもったいないぐらいです。
そんな彼からプロポーズされました。とっても嬉しかったです。ただ、前述したように恋愛感情の好き!という気持ちはないです。強いていうなら好きでいてくれてるから好き。ぐらいです。
こんな私が彼の真摯な気持ちを受け取っていいのかと大変困惑しています。
そして、きっと彼以上にいい人なんてこの先巡り合えないと思います。

いくら情が大切だからといえ、恋愛感情がほぼない状態でこの先長い結婚生活、乗り越えられると思いますか?

ちなみに私が彼氏のことを大好き!と思っていないことは、彼氏にも言っています。
それでも俺の隣に居てくれてるからいいよ、みたいな返事をされました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 好きじゃない人にプロポーズされました ( No.1 )

ふざけるな
そんなの付き合ってないよ!
そんな男のプロポーズなどさっさと断って前の男に走りなさい。
アナタが幸せになろうと不幸になろうと他人には一切無関係です。
なんでそんな男と「付き合ってる」っていうの
単なる保険??
彼に失礼だ!
主さんの頭の構造どうなってる??

わがままにもほどがある
なんでもっと早く別れなかったの?
彼だって幸せになる権利あるよ
彼にだってもっとふさわしい相手を探す権利あるよ。
そんな権利を奪ってるのはアナタですよ!

自分の幸せばかり考えて・・卑怯な女!
結婚が情で成立するわけないよ!
彼がかわいそうだから結婚してやるのかいな?
こういう場合は
この男と一緒に苦労できるかな?
って考えたらすぐ答え出るんじゃないの?
辛い時に支えてあげられるかどうか?
その男性の本当の幸せを願うんだったら相手はアナタじゃないでしょ?
身勝手な考えはやめなさい!
Re: 好きじゃない人にプロポーズされました ( No.2 )


この彼女の人生が後の伝説の92である
Re: 好きじゃない人にプロポーズされました ( No.3 )

どうしても好きになれないのは、彼が貴女のタイプの人じゃないからではないですか?

どんなに美人でも、カッコよくても、人には好きになれるタイプとなれないタイプがあります。

恋愛感情を感じない人と結婚となると、、、
彼に悪いですよね。
結婚はやはり、好きな人と一緒になる事が、何よりの幸せだと思います。

愛のない結婚生活はいずれ、嫌になるでしようね。

よくお考えください。
Re: 好きじゃない人にプロポーズされました ( No.4 )

結婚するのであれば、その彼は人生のパートナーとして一緒に支えあわないといけない大切なひとになるのですよ?

「すき」という気持ちがないのであれば、きっと彼を気づけることはもちろんのこと、自分のくびもしめることになるし、子どもができたらその子どももかわいそうですよ。

これからずっと一緒にいたい、この人以外ありえない!そういう人と付き合ってください!


もし、元カレにそういう気持ちを抱いているのなら、、元カレにいまの気持ちをぶつけてみてください。(もちろん彼と区切りをつけてからですけど)


難しいところですよね(´・_・`)張ってくださいね!!!
Re: 好きじゃない人にプロポーズされました ( No.5 )


×気づける
○傷つける
Re: 好きじゃない人にプロポーズされました ( No.6 )

彼の為にも別れた方が良いのでは?

貴女みたいな中途半端な気持ちの人と、結婚しても彼は幸せになれないと思いますよ。

はっきり言って、貴女の神経を疑います。
無神経過ぎです。
Re: 好きじゃない人にプロポーズされました ( No.7 )

俺にもそういう《想い人》がいました。
俺の一方的な愛...

彼女は俺の事を
「いままで会った男性の中で最高の人」「こんなに優しい人は家族以外にいない」とは言ってくれました...
でもそれだけです
《愛》はない
いくら尽くしても愛は反ってこない...
本当に虚しいだけです
そのうち自分で自分を可哀想と思うほどに惨めでした

次第に俺は彼女から離れるようになっていった

惨めなものです

あなたのしている事は
ややもすると彼に失礼な事になってしまうんです

あなたは愛していない人の子供を産むのですか
子供にも失礼ではないですか。

Re: 好きじゃない人にプロポーズされました ( No.8 )

スレ主はそもそも結婚して家庭を持ちたいのですか?

あくまで個人的な意見ですが、結婚したいのであれば、前向きに考えても良いと思います。

女性は子供を持てば、恋愛感情などということを気にする人は減りますよ。

身の回りの夫婦にきいてみたら良い。

それに男性は20代の女性には優しくするものです。

でも30過ぎると女性に対する対応は少し冷めてきます。

特に35過ぎると完全に女性に対する対応が違います。

1年以上お付き合いできる男性の数を考えるとあと4-5人といったところですよね。

将来自分の生活の上で、そういうヒトを見つける自信があるなら良いと思いますが。

結局男性を選びそこねて、歳を重ね年々男性も選べなくなる女性が増えてますから。

26歳だからと悠長に構えているとあっという間ですよ。

結婚願望があって、相手が良い条件であれば、前向きに考えたほうが良いと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより