いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
マザコン?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

マザコン?


付き合って半年ちょっとの彼氏(同い年)がいます。
が、マザコンかも……?と思い始めました。

・母の日、誕生日等の記念日に彼母へのプレゼントを一緒に選んでと言われる(これは付き合う前から)
・会っている間、半分くらいが彼母の話題
・↑は、「お母さんは苦労してきたんだ……」みたいな内容(彼は母子家庭です)
・レストランで食事中も「この料理一時期お母さんが作るのハマっててさ~」「この料理お母さんの好きなやつなんだよね」と一回は彼母の話題を出す
・一緒に服や雑貨を見て、レディースの店についてきても「このバッグお母さんが好きそう」「このシャツお母さんに似合いそう」

と、とにかくお母さんお母さん……と言う感じがします。
私自身、友人や彼氏と過ごしている時に母親や父親の話をそんなに出さないし、話すとしてもよっぽど笑えることがあった時とか、昔から家族ぐるみで付き合いのあった友人に対して話す程度です。
彼はマザコンだと思いますか?
母子家庭だと聞いたし、母思いの孝行息子なのかな、とポジティブに考えていましたが、最近はちょっとマザコン気味なんじゃないかと思ってしまいます……。このまま付き合っていっていいのか……と若干迷いが出てきてしまいました……。
ちなみに彼は今年4年制大学新卒の年齢です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: マザコン? ( No.1 )

母子家庭で女手一つで自分を育ててきてくれたからこそ母に対して有り難味を強く感じてるんでしょうね。大学まで行かせてくれてるわけですし。ただ会っている間、お母さんの話題が半分なのはちょっとマザコンかなと思います。良くいえばそれだけ母親想いな息子で良いとは思いますけど。元カノさんはいるんですか?
Re: マザコン? ( No.2 )

ハウスさん
レスありがとうございます。
母子家庭でお母さんにとても感謝しているのは、そうだろうと思いますし、いい息子だなと思います。そこは否定するつもりはないのですが……
やっぱり、お母さんの話題が多すぎますよね……
デート中に一緒に喋っていて、ふと会話が途切れると、「そういえばこの間お母さんがね、」と話し出すし、私が某ハンドクリーム店で「これ昔から好きなんだー」と言うと、「俺のお母さんもこれ好きだよ」とか……
元カノはいないと思います。ずっと男子校だったし、私が初めての彼女だと言っていました。
No.0に対する返信 ( No.3 )

男って人に言われないと気づかない事って結構ありますからね。今まで彼女さんいなかったなら指摘する人がいないかったでしょうしなおさらかなと。彼氏さんにお母さんの話しすぎだよー(笑)と軽くいってみるとかどうですか?お母さんの話ばかり出てくるのはそれだけ女性に不慣れで話題が思いつかないのもあるのかも。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより