いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
初めて本気になった恋|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

初めて本気になった恋


初めまして、歌音と申します。

ことの始まりは、6日前の日曜日。

とある男性とツイキャスで知り合い、LINE交換をしました。

そこから私と彼は、毎日のように長時間電話で会話を交わしました。

彼は、とても優しい方でした。

しかし、彼の話を聞くと彼は過去に刑務所で過ごしたと言ってきました。

所謂、前科者。

私は最初、それを聞いた時は驚きました。

でも、今善良ならば問題はきっとない。

そう思いたかった。

彼自身も、再犯をするような人間でいたくないと言っていました。

私は彼の優しさに惹かれました。

そして、数日後。

通話を終えた後、彼はLINEで

「俺も正直、シオンと電話がつながることが楽しみ。」

「多分俺も、シオンに惚れ始めてるかも。」ときました。

私は自分の気持ちを抑え切れず、すぐに電話をし、彼へ好きと伝えました。

そして、私と彼は遠距離恋愛の関係になりました。

彼は毎日私に電話をしてくれました。

私もそんな彼に本気で惚れ、お盆にでも会いに行こうと考えていましたが、そんな矢先のこと。

昨日、私は仕事後にLINEを開くと彼から長文の文章が届いており、そこには

「俺たち付き合うのが早すぎる。一度距離を置いて、お互いよく知ってからの方が後々後悔しないと思う。シオンのことは嫌いじゃないけど、一時的な気持ちかもしれない。中途半端な気持ちで付き合ってもお互い幸せになれないと思う。シオンにも幸せになってほしい。わかってほしい。」

というものでした。

私はそれを理解しました。

彼とは連絡は取っています。

でも、私は初めて本気で人を好きになりました。

彼のことがとても大切ですが、周りから確実に反対されるという思いから、本当に信頼できる人にしか、このこと話していません。

本気で愛してる。

私は、叶うのであれば彼と共にすごしたです。

しかし、過去に彼も言っていましたが、前科者との間にできる子供は周りからひどい目で見られるなどのことがあります。

絶対に私の両親からも猛反対をされるに違い無い。

今後のことを考えると、辛い未来が待っているに違いない。

確かに彼は前科者。

それでも、私は彼を愛しています。

初めて本気で好きになったからこそ、大切にしたいと思います。

でも、私はきっとこれからのことを考えるのが、とても怖い。

彼と安定した幸せな日を過ごしたと考えている。

そんな甘い考え、駄目だとは思っていても、甘い考えに溺れ、現実逃避をしているのでしょう。

彼を愛してる、でも反対されたくない。

私は自分勝手。

恋愛初心者である私は、どうすればいいのかすらわかりません。

確かに彼とは距離を取ろうと思いますが、私から連絡はしています。

気が狂いそうなくらい彼が好き。

私はどうすればいいのか、わかりません。

長文になりましたが、読んでいただきありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 初めて本気になった恋 ( No.1 )

読ませて頂きました

よほど彼さんの事が好きなんですね^^
前科があるとか無いとか、ハッキリ言って関係ないと思います

人が人を好きになるのは理屈ではあしませんからね
そこに、恋愛に慣れている、慣れていないなんて無いですよ

めいいっぱい、お互いの気持ちをぶつけ合って下さい^^


ただ2・3言いたい事があります
恋人として付き合うのか
結婚を前提に付き合うのか
結婚を今は考えずに、男女の付き合いを続けて行くのであれば
そのままで良いと思いますが
結婚が前提なのであれば、全然話しは変わって来ますね

付き合い出して、もしくは好きになってから
まだ数日しか経ってないんですよね?
彼さんの事を、どれ位知っていますか?
数日で、全部知れるほど
底の浅い人ではないですよね?

あともう一つ
今好き度がMAXなのだと思いますが
一生MAXである事は無いと考えるべきでしょう
好きな気持ちが強ければ強いほどに
気持ちが落ち着き、気持ちの温度が下がった時に
大きなギャップを感じるでしょう
その時、シオンさんはどう感じるのでようね?どう思うんでしょうね?

気持ちがMAXの時は現状維持で行く事をお勧めします
気持ちが落ち着いて来て
2人の関係を、自分が第三者の目で冷静に見れる様になった時
次の段階を考えれば良いと思いますよ

何も焦る必要なんてありませんしね^^
今の状況や気持ちを沢山楽しんで
お互いを知り合い
お互いを理解し合える時間を過ごせば良いと思います

焦らずに、ゆっくりと今を楽しんで下さい
焦ったらロクな事ありませんよ^^


たーーーーーくさん
恋愛を楽しんで下さい
Re: 初めて本気になった恋 ( No.3 )

彼との連絡は続いています。

でも、ほとんど私から。

私はやっぱり距離を置くことを理解していないんだ。

私は無神経だ。

彼が真剣に考えたことを考えていない。

でも、連絡しないと自分が壊れてしまいそう。

昨日まで電話で会話していたのに、何だかとても切なくなる。

文面だって、今までとあまり変わりはない。

それなのに、何だか切なくなる。

何でだろう?

恋愛は今までにも何度かしてきた。

でも、昨日みたいに辛い思いになったのは初めてだった。

私のこと、真剣に考えてくれた。

私はそれが何より嬉しかった。

そんな彼の思いをちゃんと考えなければなりませんが、私はワガママな女です。
Re: 初めて本気になった恋 ( No.4 )

生活していた世界が違うと、こんなにも違うんだと、思い知らされてしまう。
No.1に対する返信 ( No.5 )

> 読ませて頂きました
>
> よほど彼さんの事が好きなんですね^^
> 前科があるとか無いとか、ハッキリ言って関係ないと思います
>
> 人が人を好きになるのは理屈ではあしませんからね
> そこに、恋愛に慣れている、慣れていないなんて無いですよ
>
> めいいっぱい、お互いの気持ちをぶつけ合って下さい^^
>

はいさん、返信ありがとうございます。

質問の返信をさせていただきます。

1つ目、私は現在彼とは結婚を今は考えずに、男女のお付き合いをしたいと考えています。

しかし、もし叶うのであれば彼と一緒になりたい、そう思っています。

2つ目、彼のことどれぐらい知っているか。

私は、彼が刑務所に入っていたこと、現在の彼の現状、彼の過去の職業を聞きました。

思い返してみると、私はまだ彼のことよく知らない段階にいます。

3つ目、今の私は彼への思いに気が狂っています。

だから、今は冷静な判断ができません。

これから何を感じるのか、今の私にはわかりません。

私は今は気が狂うくらい彼のことを愛しています。

両親には反対させるのが怖くて、何も言っていません。

そして、私は熱しやすく冷めやすい性格。

彼も、もしかしたらこの気持ちは一時的なものなのかもしれない、そう言いました。

確かに私の気持ちは、一時的なものかもしれません。

でも、私は彼が好き。

反対される理由だって沢山あります。

私と彼とは10歳ほど離れていて、彼は前科者、ネットでの繋がり、無職、鬱など、猛反対されても仕方ありません。

でも、彼は「もしそういうことになるのであれば、シオンを養うために頑張らな茶いけない」と言ってくれました。

私は彼のその言葉を心から信じています。

でも、やはり怖い。

私の両親に反対されたとき、弱い私のことですから、説得する前に諦めてしまうかもしれません。

その度に思ってしまいます。

もっと早く、彼と知り合いたかった。

過去を悔やんでも仕方ありませんが、その思いが生まれてしまいます。

距離を置こうという彼の言葉を私は了承しましたが、心の奥では了承しきれてないんでしょう。

朝から彼へLINEをしてばかり、私はまだ子供です。

わかってようで、わかっていない。

本当に自分勝手。

でも、彼が好きです。
>
> ただ2・3言いたい事があります
> 恋人として付き合うのか
> 結婚を前提に付き合うのか
> 結婚を今は考えずに、男女の付き合いを続けて行くのであれば
> そのままで良いと思いますが
> 結婚が前提なのであれば、全然話しは変わって来ますね
>
> 付き合い出して、もしくは好きになってから
> まだ数日しか経ってないんですよね?
> 彼さんの事を、どれ位知っていますか?
> 数日で、全部知れるほど
> 底の浅い人ではないですよね?
>
> あともう一つ
> 今好き度がMAXなのだと思いますが
> 一生MAXである事は無いと考えるべきでしょう
> 好きな気持ちが強ければ強いほどに
> 気持ちが落ち着き、気持ちの温度が下がった時に
> 大きなギャップを感じるでしょう
> その時、シオンさんはどう感じるのでようね?どう思うんでしょうね?
>
> 気持ちがMAXの時は現状維持で行く事をお勧めします
> 気持ちが落ち着いて来て
> 2人の関係を、自分が第三者の目で冷静に見れる様になった時
> 次の段階を考えれば良いと思いますよ
>
> 何も焦る必要なんてありませんしね^^
> 今の状況や気持ちを沢山楽しんで
> お互いを知り合い
> お互いを理解し合える時間を過ごせば良いと思います
>
> 焦らずに、ゆっくりと今を楽しんで下さい
> 焦ったらロクな事ありませんよ^^
>
>
> たーーーーーくさん
> 恋愛を楽しんで下さい
>
Re: 初めて本気になった恋 ( No.6 )

本当に信頼できる人には、相談しました。

でも、皆が私に言うのはどれも正論ばかり。

当然です。

今では俺と距離を置いていると言えども、今は私から連絡を沢山入れてしまう。

私は、本当に狂ってしまったのだろう。

本気で心配してくれる友達の意見が、分かっていても、どうしても彼はそんな人ではない、そう思ってしまう。

私はそのうち完全に壊れてしまうかもしれない。

本当に辛い。

どうすればいいのか、わからない。

これ以上悩んだこと無いぐらい、私はどうすればいいかわからない。

何故もっと早く彼と出会えなかったのだろう?

もしかしたら、彼が前科者でなければ、祝福してもらえたかもしれない。

過去のせいにしてはいけない、社会のせいにしてはいけない。

そうわかっている、わかってはいる。

でも、辛くて辛くてたまらない。

連絡を取り始めて、一週間。

連絡が無いと不安になってしまう。

毎日のようにしていた電話していたのに、それがたった三日無いだけで辛くなる。

私は既に壊れてしまっているのでしょうか?

皆さん、どうかこんな私に皆さんのご意見をください。

よろしくお願いします。
Re: 初めて本気になった恋 ( No.7 )

彼は、本当に優しい人なのだろう。

私は、中学一年の頃から作詞活動をしています。

時々男性目線で詩を書くこともあり、男性の友人がいない私は、昼間彼へその男性目線の詩を送り、感想をもらえるように頼みました。

すると、つい先ほど彼から連絡がありました。

とても真面目で真剣な感想でした。

今何も無かったら、私は絵文字入りで彼へ返信を返していたことでしょう。

でも、私が彼へ返したのは「はい」「そうですね」などを絵文字なしで。

そのまま話が終わるかと思っていると、突然彼から電話がありすぐに繋ぎました。

文章だけではなく、ちゃんと言葉で彼は私に言ってきました。

しかし、昨日私は彼にLINEで電話できませんか?と送りましたが、それに関しての返信は完全スルーさせ、さっき突然かかってきました。

私はそのせいなのか、無愛想な返事しかできませんでした。

彼が、優しい方なのはわかっています。

でも、さっきのことを考えると無神経なのかと思います。

直接感想をいただけたのも、3日ぶりに声が聞けたのもとても嬉しい。

でも、何故か明るい声を出したくありませんでした。

短い時間でしたが、通話を終えると彼から「身体だけは気を付けて」というメッセージが届いていました。

彼は優しい、でも私がメッセージを読むたびに、辛くなるのはきっとわかっていない。

私も友人に相談し、こっちから連絡は取らないほうがいい、あっちからの連絡を待ってみなと言われても、私はそれに従えなかった。

友人の言葉を無視し、私は自分からメッセージを送ってしまう。

何だか、今は辛い。

距離を取るとはどういうことなのか?

恋愛とは何なのか?

本気で人を愛するとは何なのか?

それがわからなくなりそうだ。

いや、多分わかっていない。

恋愛初心者という言葉で片づけてはいけないが、私は彼とどうなりたいのか、どうしたいのか、全くわからない。

今は彼からのメッセージで絵文字があるか無いかで、気持ちが変わってしまう。

私は重い性格なのだろうか?

でも、この文章を思い返すと距離を置こうと言った彼のせいにしようと私はしている。

情けない、凄く情けない。

こんな私を好きになってくれた彼だからこそ、大切にしたいと私は思った。

私のことをいい女だって言ってくれた。

本当に心の底から嬉しかった。

でも、私が今どう思っているかは彼には言いたくない。

交際関係から一度離れた以上、私は彼へ好きとは伝えられない。

本当に、自分でも呆れてしまうぐらい重く最低な女なのかもしれない。

自分が嫌いだ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより