いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
恋が怖いです。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

恋が怖いです。


私は23歳の女性なのですが、恋愛が怖いです。
でも、彼氏が欲しい!恋がしたい!という気持ちはあります。
自分で言うのもあれですが、ちょうど良いレベルの顔と言いますか…ちょこちょこお誘いなどは貰ったりしますが良いなと思うような人でも恐怖心で全て断ってしまいます。

理由は自分に自信がないからです。
まず、付き合った後のことを考えてしまいます。
付き合えば寝たりなどもあるかと思いますが、それがとっても怖いです。
でも、大人ですから無いわけは無いと思っているので怖くて踏み出せません。
身体の関係と言うものが全く要らないと思っているんです…私にとっては恐怖以外のなにものでもありません。

もう一つは私自身がとっても依存してしまうからです。
友達にすら依存してしまって、仲の良い友達が他の友達と仲良くしているのは嫌だし私を1番にして欲しいと思ってしまいます。
順位なんて付けるものじゃないとは分かっているのですが…
きっと彼氏を作ったら、そういう気持ちを持ってしまうと思います。
それを彼に言うか溜め込むかは分かりませんが…友達には言わずに溜め込んでいるつもりですが、以前重いと言われた事があるので隠しきれていないのだと思います。

こんか私でも誰かと恋をすることは出来るでしょうか?
自分自身でも重いなと感じていて治したいとは思っていますが、この歳にもなると中々治せません…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 恋が怖いです。 ( No.1 )

性本能のない恋愛など存在しない。
性行為が怖いのは女性として当然だろう
厳しい言い方をすると、
女性は性行為が怖い、だから女性の方が
独身が多い。
結婚は苦痛が多い
だが、独身に喜びない。
人に依存することは、人に嫌われる
覚悟があると言うことだ。
孤独が好きなら、
今の生き方をすればいい。
変わるか変わらないかは貴女次第。
Re: 恋が怖いです。 ( No.2 )

恋愛でも、どんな事でも、自分の思うようにはいきません。
我慢と言うより、慣れです。貴女は今、逃げています。それは恐怖心からだと思いますが

貴女がどうしたいかです。怖いなら、このままでいいのでは?
恋愛がしたいなら、前に進むこと事です。
お誘いはあるんですね。でも、断る。
それは貴女のタイプの人ではないからだと思います。

あと依存してしまう。それも自分の思いどうりにならないと不安にたまらないのでしょう

貴女にはしっかりとした男性が良いと思います。貴女の性格をよく理解できる、気持ちの広い人です。きっと、そんな男性と出会えると思いますよ。心配いらないです。
Re: 恋が怖いです。 ( No.3 )

読ませて頂きました

初めての恋愛・・・・
怖いですよねー
分かります^^

んでわ、怖いという気持ちはナゼ起こると思います?

それは、経験が無いからです
予測のつかない出来事ほど、怖い事はないと思いますよ

だから、怖くて良いんです
何も悪い事ではありません
その怖さを感じる大小は、個人差があるので
その部分をどうこう言っても仕方ないので、ここではとばします

誰だって、未経験の事を経験する時は怖いもんですよ^^
七海さんは今まで、その怖さを超える男性と出会ってなかっただけでは
ないでしょうか?

そのうち、この人となら・・・って
思える方が現れると思いますよ
何も焦ることも、心配する必要もありません



依存・・・
これも人それぞれですよね
男女が特別な関係になり、付き合うという事は
大なり小なり依存や独占欲というものが発生するでしょう
だって、彼氏が彼女が、自分以外の異性と体の関係を持ったら
誰だって嫌な気分になりますよね

なんで?

それは、自分以外の人として欲しくないという独占ではないですか?


彼氏・彼女と別れたら・振られたら
凄く悲しいのは、ナゼ?
電話やLINEが来なくなったら、イライラしたり、悲しくなるのはナゼ?

それは、大なり小なり依存しているからではないですか?

失礼ながら
今現在、恋愛をしていない経験もしていない
七海さんが心配することではないと思います

大切なのは、恋愛が始まった時に
しっかりと相手の方と向き合う事が
大切であると思います
自分の気持ちだけではありません
相手の気持ちだけでもありません
お互いを受け入れ合えるのが良いと思います

だから恋愛が始まってから
治すべきなのかを、未来の彼氏さんと相談する事をオススメします^^

「怖い」を乗り越えさせてくれる男性が現れれば良いですね*^^*

それと、勇気ある第一歩も大切な事ですよ
絶対に相手任せだけでは、ダメだと思います



たーーーーくさん
恋愛を楽しんで下さい*^^*ノ



Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより