いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
両思いのような片思い|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

両思いのような片思い


初めまして、アラサー社会人の女です。
私の片思いのお相手について、相談させてください。

お相手は同期の男性です。
1年前までは何度か食事に行く仲でした。相手の好意も感じられお付き合いに進むものと思っていたのですが、急に彼の態度が素っ気なくなりました。
私が何か嫌われるようなことをしてしまったのではないかと当初は考えたものの、全く身に覚えがなく、そのまま仕事だけの付き合いになり、私の彼への気持ちもなくなっていきました。

それから1年後、最近のことです。
会社の飲み会で彼と隣になりました。彼は酷く酔っていました。解散後彼から電話、困ってるから来て欲しいとのこと。彼を見つけると酔っ払いすぎて歩くことも難しそうでした。途中まで見送ることにしたのですが、急に「オレはさくらに振られたんだ」「これ以上俺を傷つけないでくれ」「俺は、さくらのこといいと思ってたんだよ」など言い始めました。告白された記憶はありません。
私「振ってないよ、告白されてないよね?」
彼「告白してない。でも1年前振られたようなものだから。」
全く身に覚えがないのです。
私「私、1年前何をしてしまったの?一生懸命考えたけど、思い出せないの。謝りたいから、教えてほしい。」
彼「、、、」
結局わからずじまいのまま今に至り、この一件以来、更に気まずくなってしまいました。仕事以外の会話は最早ありません。
そして、私はまだ彼が私を想ってくれていた事を知り、彼への気持ちがまた蘇ってしまったのです。でも、語りかけても彼の態度はあくまで仕事としての機械的な接し方のみ。明らかに避けられているのです。

こんなにすれ違ったことがなく、今は黙々と仕事に打ち込むことしか出来ず途方に暮れております。私は、またも彼を大きく傷つけてしまったのでしょうか。何か助言があれば是非お願いします。読んで頂き、ありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 両思いのような片思い ( No.1 )

まずはあなた様の気持ちを相手に伝えてください。
その上で、相手の気持ちを確認してください。
それで振られたのなら諦めてください。
気持ちというのは言葉にしなければ伝わりませんよ?
勇気を出して。
それがどうしても無理なら、その人のことは忘れてください。
時が解決するかもしれませんが、時間が経つほどにこじれるケースもありますから、できるだけ早いほうがいいと、個人的には思います。
No.1に対する返信 ( No.2 )

> まずはあなた様の気持ちを相手に伝えてください。

コメントありがとうございます。仰る通りです。彼は私に対して気持ちを伝えようと頑張ってくれていたのだと思います。でも私は、私の気持ちを何も言葉に出来ていませんでした。ここは仕事をする為の場所で、恋愛する場所じゃないからとか、色々考えてしまってポーカーフェイスでした。今度は、私が勇気を出す番ですよね、助言嬉しかったです。本当にありがとうございます。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより