いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
激務の彼氏…喧嘩をしてから音信不通に|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

激務の彼氏…喧嘩をしてから音信不通に


私と彼は職場恋愛で付き合い始めました。彼はとても真面目で奥手なタイプで、30代ですがほぼ恋愛経験がありません。体型も100kg近くあり、背も小さく、正直最初はルックスに全く惹かれなかったのですが、その外見も気にならない程、彼の優しさや誠実さに惹かれ、1年半ちょっと付き合って来ました。

付き合い始めた頃は、彼も遅咲きの花が咲いたんだって、私の事をとても大切にしてくれ、ラインもマメにしてくれ、デートはほぼ毎日、旅行も月に1回はしてくれ幸せ絶頂でした。

ところが半年もしないうちに一転、仕事で残業を0時過ぎまでするようになり、私は毎日毎日、彼の仕事終わりを待ち、夜中に二人きりで会えたと思っても、次の日はお互い仕事なので、眠くすぐに寝てしまう日々になってきました。私も毎日待つことに疲れ、待たずに先に帰ることも増えましたが、そうすると不機嫌になりすぐに拗ねてしまう為、できるだけ待つ努力をしてきました。

そんな矢先、彼は違う部署への配属が決まり、職場が変わってしまいました。すると彼は、就労時間がAM7時~AM0時は当たり前、ひどい時はAM3時か4時まで20時間近く働き、3時間程眠りに帰宅(お互い実家生活です)の日々が始まりました。今までは同じ部署だった為、日中の仕事中も一緒、遅くても夜中デートという日々を送っていた私達でしたが、さすがの私も、自分の仕事に響く為、先に帰ることが増えてきました。彼は自分のお休みでも関係なく出勤し、私が終わる時間に合わせて早く終わってくれることもない日々。私も自分の休みには、趣味や友達と遊んだりなど自分の時間を大切にしていました。

ところが、先日、とうとうお互い爆発してしまいました。彼は自分が早く終われる日があるかもしれないから、予定を入れたり、さっさと帰ったりするのはやめてほしい、と。それを受け、私も、今までの我慢を全て話してしまいました。違う部署といっても、同じ会社なので、彼の部署のことも色々耳に入ってきていました。彼の部署は女性社員も多く、独身の人は家に帰っても何もないからと、ダラダラと毎日残業している噂を聞き、抑えていたその事も問いただすように話してしまいました。もちろん、本音は彼が過労で倒れることを一番に心配していたのですが、お仕事を頑張っている彼に、遊んでるんじゃないの、的な発言になってしまいました。しまいにはお互い売り言葉に買い言葉になり、涙が止まりませんでした。すると彼は怒り狂ったまま、私の前からいなくなり帰ってしまいました。

私は悲しくて悲しくて、1時間程泣いたところで、自分の悪かったところ、そして言いすぎてしまったところなどラインしました。ところがその日は未読のままで、翌日既読になりましたが、返信なし。2日程待ちましたが、全く彼からの連絡はなかったので、私は別れの覚悟を決めて、この1年半の思い出、彼がしてくれたこと、感謝の気持ち、自分の悪かったところ、謝罪、お礼など、長文で送りました。しかし、その日は未読、翌日既読、そして返信なしでした。その理由は、もう完全に冷めたのか、また激務なのか、色々考え、苦しい毎日が続きましたが、私からはもう連絡はしませんでした。

その5日後、突然彼から、ラインのスタンプのプレゼントが届きました。(付き合っている時からよくしてくれていたのですが)そしてその後、大丈夫?の一言。返信するか迷いましたが、そのスタンプをダウンロードし、そのスタンプの中から、スタンプで2つ返信しました。(頭を下げてるのと、震えているのを)すると、大丈夫なら何より。と返信ありました。その後私から大丈夫だけど正直大丈夫じゃないよ。と送りましたが、また未読からの翌日既読に…返信はなし。そして、それ以来、毎朝、私が起きる時間に彼からモーニングコールがあります。(これも付き合っている時によくしてくれていたのですが)出ても無言で起きたことを確認するとそれでいいみたいな感じで切られて終わりです。

私のことがもうどうでもよくなっているなら、モーニングコールもしてくれなきゃいいのに、出なければ何回もずっと鳴り続けるし、どうしたら良いのかわかりません。

当然、私はそう簡単に彼のことは忘れられませんが、彼のその態度にもすごく困惑しています。彼の思いをラインもしてくれず、話してもくれず、別れの言葉もはっきり聞いていないし、かといって、付き合っている状態でもなく、毎日心がどんよりです…

長文になってしまいましたが、彼の言動についてご意見いただきたく、投稿しました。ひとりで悩み、悲しみ、思考もストップしてしまいました。どうか、よろしくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 激務の彼氏…喧嘩をしてから音信不通に ( No.1 )

ボタンの掛け違いですね
お互いに好きなんですよね

でも、いくら好きでも彼にとっては「いっばいいっばい」の状況で、おそらく自分でもコントロール出来ないような過労状態だったんでしょうな。

俺にもそんな時代がありました

朝は始発で出勤して
帰りは終電。。。
もうね、こうなると恋愛云々よりも、明日立って会社へ行けるかどうか?だけの最悪な疲れとしか向き合えなくなるんですよ。
だから彼としては、わざとあなたにそんな態度を取ってきたんじゃなくて、もう「いっばいいっばい」のどん詰まりだったのでしょうね。

恋愛は、相手を信用出来なくなってくると、悪い方悪い方へと答えを考えてしまうものです

もう一度、自分の本当の気持ちだけと冷静に向き合ってみて
時間の流れを上手く引き寄せられる余裕を持たれる事です

きっと彼はあなたの言動が少し重かったんだとは思うのですよ

信じる事と
信じぬく事って
どえらい違いで
信じぬく事が出来る相手かどうか。。。
そこはよく考えてみて下さい

ボタンの掛け違いって
小さな事で元に戻る事。
No.1に対する返信 ( No.2 )

早速のレス、本当にありがとうございます。

> ボタンの掛け違いですね
> お互いに好きなんですよね

ボタンの掛け違い…すごい素敵な表現ですね。私はこんなにも心がどんよりしているってことは、彼のこと大好きなんだと思います。

> でも、いくら好きでも彼にとっては「いっばいいっばい」の状況で、おそらく自分でもコントロール出来ないような過労状態だったんでしょうな。

> だから彼としては、わざとあなたにそんな態度を取ってきたんじゃなくて、もう「いっばいいっばい」のどん詰まりだったのでしょうね。

確かにそうですよね…過労の限度を超えていますもんね…そんな彼を、私は何も癒したり、支えになってあげられていなかったのでは…と思いました。

> 恋愛は、相手を信用出来なくなってくると、悪い方悪い方へと答えを考えてしまうものです

まさにそうですね…悪い方悪い方へと考えてしまっています…相手を信用できなくなっていたんですね…

> もう一度、自分の本当の気持ちだけと冷静に向き合ってみて
> 時間の流れを上手く引き寄せられる余裕を持たれる事です

はい。今はまだちゃんと冷静になれていない自分がいるのですが、今後ゆっくり自分に向き合っていこうと思います。

> きっと彼はあなたの言動が少し重かったんだとは思うのですよ

こちらに関しては、彼はどちらかというと、私に重いような言動を求める部分がありました。仕事中も、私からのラインは沢山欲しいとか、毎日会いたい、とか…彼が求める、私が重い言動をとることに、私自身、少し疲れていたところがあります…

> 信じる事と
> 信じぬく事って
> どえらい違いで
> 信じぬく事が出来る相手かどうか。。。
> そこはよく考えてみて下さい

なんか涙出てきました。ほんとですね。付き合っていたらそこまで考えられなかったことも、今のこの機会にゆっくり考えてみようと思います。

> ボタンの掛け違いって
> 小さな事で元に戻る事。

ほんと、なぜか涙止まらないです。

本当にご丁寧で温かいレスをありがとうございました。
Re: 激務の彼氏…喧嘩をしてから音信不通に ( No.3 )

頑張れ^ ^/
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより