いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
男性の考えがわかりません。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

男性の考えがわかりません。


仲良くなって、毎日のようにLINE、たまに電話を交わし、初めて彼の家にお泊まりに行きました。DVDを見たり、飲んだり楽しい時間を過ごしました。私が彼の家に持って行ったタオルを持ち帰ろうとしたら『タオルくらいまた来るんだから置いておけば?』とかお互い違う都道府県に住んでいて中距離なので『今度は俺がそっち行くね』と卒業した大学は私の住んでる地域にあるので行くときは大学に挨拶しに行きたいと次お泊まり、会うことを匂わせるような発言を結構していました。しかし、別れたあと、私がお礼のLINEをすると、私の『楽しかったね』のLINEの返信が『そうだね』となんとなく素っ気なかったので気になって単刀直入に『私はまた会いたいなって思ってるんだけどそっちは?』と聞いたら『考えさせて』と返信が来ました。泊まった時もまた来て欲しい的な発言してたのにこの返信...何が何だかわからなくて戸惑っています。
彼は好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとはっきりしているのでもう会いたくなければその通りの返事をしてくるのですが、曖昧な返事で彼の考えていることがわかりません。
壁があるとしたら私が5つほど年上で2人の住んでいる場所が電車で片道1時間半くらいかかるので、泊まっている時に大変かな?と話したことがあったのでそれを気にしているのでは...とかも考えました。あとは彼が付き合うならすぐ同棲したいとか、結婚を考えるとか言ってきたので遠回しに拒否したような発言をしてしまいました。また夜中に電話をしてきたので注意もしました。
いろいろ言ってしまったけど彼のこと大好きでこのまま終わりにしたくありません。
待つことはもちろんできるのですが、すぐに白黒はっきりさせたい彼が考えさせてといった心理がわかりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 男性の考えがわかりません。 ( No.1 )

なんとなくだけど
彼は心が揺れている感じを受けます
揺れているというのは
本気であなたの事を好きかどうかの確認作業を無意識にしている状況。

そんな状況のときに
あなたからのはっきりしない返事や態度に冷めた部分が出てきたのかも知れません

恋愛って、その時その時のタイミングや波長が合わないと気持ちがレベルダウンしてしまう事もありますからね

なんとなく文章を見ていて
お二人は心のタイミングがずれている感じを受けました

Re: 男性の考えがわかりません。 ( No.2 )

考えさせて、たぶんその言葉の通りの意味だと思います

そこでのまた会いたいなの返事って、今後の進展を考えてるかどうかの意味も大いに含んでる気がします
変に期待させては傷付く事だってあるし、自分の気持ちに向き合ってみたり、いくら白黒ハッキリつけるタイプでもその場で答えを出すのが難しい事もありますよ
Re: 男性の考えがわかりません。 ( No.3 )

コメントありがとうございました。
彼との時間を思い出したところ、私が素直じゃなく、強気に出てしまったところが多々ありました。年上な女ぶって会話をしてしまったこともありました。
甘えてくれる性格ではない彼に甘えて欲しくて『タオル置いていくけどもし来なかったら捨てていいからね』(もう来ないの?と心配して欲しかった)とか『まだ若いんだから結婚とかまだ考えなくてもいいんじゃない?いろいろな人と付き合いな』(◯◯がいいと言って欲しかった)とか、帰り駅まで送ってくれるとき彼がかなり喋っていたので『喋りすぎだから』と怒ってみたり(彼が休みが不定期で次いつ会えるかわからなくて寂しかったためそれを悟られたくなくて強く出てしまいました)という状況がありました。
ほんとは大好きで大好きでたまらないのに年上でしっかりしなくちゃという気持ちが強く出てしまいました。帰り駅で別れるときも喋りすぎと怒ってしまい素っ気なかったです。
ほんとの気持ちを伝えたいけど今は彼から考えさせてと言われ待っている状態で何も言えなくてもどかしい状態です。
バカなことをしたと後悔でいっぱいです。
Re: 男性の考えがわかりません。 ( No.4 )

そうですか
俺も昔、年上の彼女がいたからよく分かりますよ^ ^

あなたの言う通りです
年上の彼女を持つと
その遠い考え方にギャップを張り巡らせてしまうのが年下男なんです

素直に歩み寄る事が一番大切なんですよ
年上も年下も関係ないんです
人間対人間じゃないですか

殻を破りましょう
素直になりましょう
全部ぶつけましょう

上手くいく事を願います。
Re: 男性の考えがわかりません。 ( No.5 )

匿名sさん、コメントありがとうございます。私もバカだから年下に情けない姿見せたくないと強気に出てばっかりで、後々考えればただの見栄張り女だったみたいです。
確かに最初彼は年上、年下、同級生のどれかなら年上が好きと言っていました。だから年上を求める理由が甘えられたり、大人な雰囲気が好きなのかと勝手に思い込み、強がっていました。
今は年上らしくなくても全然いいです。思い余って泣くかもしれませんが、そんなの関係ないと思っています。自分の気持ちを素直にぶつけたいです。
Re: 男性の考えがわかりません。 ( No.6 )

泣いて彼の胸に飛び込んじゃって下さい。
おもいっきり《ドン!》と

それが一番だよ^ ^
Re: 男性の考えがわかりません。 ( No.7 )

匿名sさん心強いコメントありがとうございます。
今は彼が考えさせてと言ったきり連絡を絶っている状態です。まだ連絡が途絶えて2日しか経っていないのに返信が来るか不安でたまりません。このまま来なかったら...と悪い方向にばかり考えが入ってしまいます。
どのくらい待つとかはないと思いますがしばらくは待つつもりでいます。しかし待ちたい反面、気持ちを早くぶつけたい自分もあります。彼にしつこいと思われたくないのである程度は待ったほうがいいですよね?
Re: 男性の考えがわかりません。 ( No.8 )

彼は何もスレ主さんを拒絶した訳でもなく、考えたいと言っている訳だから、そこは彼を信じて待つ方がいいんじゃないですか

スレ主さんが不安になるのは分かりますが、彼も同じように悩んでるのかもしれませんし、自分の気持ちに向き合う時間や余裕は必要だって思いますよ
Re: 男性の考えがわかりません。 ( No.9 )

めろちさん、コメントありがとうございます。そうですよね。悩んでいる彼にいま気持ちをぶつけたら、しつこいと思われ余計嫌われるかもしれないので、彼の考えが聞けるまで信じて待ちたいと思います。
Re: 男性の考えがわかりません。 ( No.10 )

恋愛って辛いね

今、あかねさんが待ち状態の心境が本当に自分と被るんです。

あかねさんのパターンとは違うけど、つい最近まで俺は彼女を一年半待ったんですよ
だからあかねさんが待つ事の胸の内が自分の事のようです

ここはやはり待ちましょう

しかし彼はあかねさんに
「結婚」の言葉を一度は出しているんですよね
彼はあかねさんが凄く好きなんだな
真面目な人でしょう
真面目なだけに彼にとっての
「今」のこの考える時間は
一生を決める程の貴重な時間なんだろうな。

俺の出来る事は《念》を送るぐらいしか出来ないけど
二人には本当に上手くいって欲しいと、心から願いますから
あかねさん頑張れ!

もし彼が胸と腕を広げたら
あかねさん
何もかも全て全部、プライドだとか、歳がどうのだとか、そんなものは捨てる!
泣きじゃくって鼻水たらして
本当の《素》のまんまの人間
《あかね》のまんまで彼の胸に飛び込んで欲しい!

その報告を待ってます^ ^



Re: 男性の考えがわかりません。 ( No.11 )

匿名sさん、ほんとにほんとに心強いコメント感謝しています。不安だらけでしたがお陰で気持ちが整理でき落ち着きました。この掲示板に思い切って相談してよかったです。
私はいつまでも待ちます!!そう決めました。
彼との関係が良い方向に向かうことを願い信じて待つ覚悟ができました。本当にありがとうございました。
Re: 男性の考えがわかりません。 ( No.12 )

良かった^ ^
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより