いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
付き合い始めた彼が...|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

付き合い始めた彼が...



はじめまして、Natu*(中2女子)です。

さっそく本題なんですけど、つい先日私にも彼氏ができました。
その人をAくんとして話すと、私とAくんは中学校で出会って、1年生の頃は同じクラスでよく話す方でした。
話してて楽しい仲のいい男友達、という印象で私はAくんにまったく恋愛感情を持っていませんでした。

でもこの間、Aくんの友達(男)からラインで『Aの好きな人お前だよ』といわれ、そのことをAくんに聞くとそうだといわれました。
『俺の好きな人お前だっていうのはまじ』といわれ、でもいわれたのがラインだったので『ラインでいわれても返す言葉がない』みたいに言うと、『じゃあ今度直接いう』といわれました。
私からすれば、ライン告白するような人とは付き合いたくなないという意味も含めていたんですけど、気づいてなかったんでしょうか?

そして、それから約1週間後の昼休み、今はクラスがちがうAくんが私のクラスに来て呼び出されました。
友達から聞いた話だと、Aくんは自分の好きな人が私だと自分で広めてるらしく、男友達からも少しからかわれたりしてました。
自分で広めるってなに?とも思いましたが、呼び出されたので廊下に出ると人が集まってきて...
たぶん、学年の半分くらいはいたと思います。

そしたら急にある男子が『A、はやく告白しろよー』といいだして、正直いってAくんにドン引きしました。
なんでかって、こんな大勢いる前で告白なんてなに考えてんの?という思いや、好きでもないAくんと冷やかされる私の身にもなれよ、という思いなどたくさんありました。

結局その日の昼休みはなにもいわれず、そのあとの5時間目の授業が始まる前に、クラスみんなから『Aと付き合うの?』みたいに聞かれて、かなり嫌な思いをしました。
そしてその日の放課後、帰り道Aくんに会って他学年の人も大勢いる前で告白されました。
そりゃあ多少嬉しい気持ちはありましたけど、それ以上に『常識がねぇのかよ』という思いのが強かったです。

とりあえず返事は保留、ということにしたかったのですがまわりからの『付き合っちゃえよー』『付き合ったら好きになるかもよ?』といわれ、元々押しに弱い性格なのでOKしてしました。

翌日、当然といえば当然ですが学年全員が私たちが付き合ってることを知っていて(私は、Aくんと付き合うことになったことは誰にもいってません)、男友達曰くAくんが自分から広めたそうです。
それを聞いて、なんであんなやつからの告白OKしちゃったんだろ?という思いでいっぱいでした。

長くなりましたが、結論的にいうと
『公開告白するなんて常識のないことをするAくんをどう思いますか?』
『まだ付き合ってないのに、自分の好きな人を広めるAくんをどう思いますか?
(私としたら、私と確実に付き合えるから広めたとしか思えません)』
という2点について聞きたいです。
長々と失礼したいました。読んでくれてありがとうございました

イエローページ

Page: 1 |

Re: 付き合い始めた彼が... ( No.1 )

文章から察するに、A君は自信家、ギャンブラー、策士というイメージがしました。
振られたときのリスクを考えたら公開告白なんて、なんてリスキーなことをしたのかと思いますし、周りの人を味方に付けるとか、勇気を出すために自分を追い込むんでの行為にも見えます。
もしかしたら、あなた様の押しの弱い性格も知っていて、作戦を立てたのかも?
結果として、あなた様はお付き合いすることを了承したのですから、作戦と考えたら成功した、といえるでしょう。
常識的とはいえないかも知れませんが、世の中は常識のみで出来ているわけではありませんから、あなた様の許容範囲を超えるまでは様子を見ては?
Re: 付き合い始めた彼が... ( No.2 )

結論から言うと、
嫌悪感満載、自分自身の人生から永遠に消えて欲しい人物だね。

そのAって奴は、
自信家ってより、自分の目的の為なら手段を選ばない、傲慢なタイプの人と予測する。
多分、粘着質な性格をしていると思うよ。


No.1に対する返信 ( No.3 )

> 文章から察するに、A君は自信家、ギャンブラー、策士というイメージがしました。
> 振られたときのリスクを考えたら公開告白なんて、なんてリスキーなことをしたのかと思いますし、周りの人を味方に付けるとか、勇気を出すために自分を追い込むんでの行為にも見えます。
> もしかしたら、あなた様の押しの弱い性格も知っていて、作戦を立てたのかも?
けっこう親しい仲だったので、私が押しに弱い性格だということも知っていると思います。
まわりから固めていく...ということだったのでしょうか?
それだったら、私としては迷惑な話です。
> 結果として、あなた様はお付き合いすることを了承したのですから、作戦と考えたら成功した、といえるでしょう。
> 常識的とはいえないかも知れませんが、世の中は常識のみで出来ているわけではありませんから、あなた様の許容範囲を超えるまでは様子を見ては?
私の許容範囲でいうと、許容範囲とはちょっと意味がちがうかもしれませんが、何ヶ月か付き合ってそれで好きになれなかったら別れようかと思っています。
あと1ヶ月もしないうちに夏休みに入るので、その夏休み中でいろんなところに行って、Aくんを好きになれるかもしれないし。
でも、学校でまったく話していないので(付き合う前はよく話してたのに)、もしかしたらほんとうにAくんは彼女がほしかっただけなのかもしれません。
長くなりましたが、返信ありがとつございました
No.2に対する返信 ( No.4 )

> 結論から言うと、
> 嫌悪感満載、自分自身の人生から永遠に消えて欲しい人物だね。
そんなにですか笑
でも、友達にも会うたびに『あんなやつと付き合うなんてもったいない』といわれます。
>
> そのAって奴は、
> 自信家ってより、自分の目的の為なら手段を選ばない、傲慢なタイプの人と予測する。
> 多分、粘着質な性格をしていると思うよ。
>
>
>
粘着質な人は、同性でも異性でも苦手ですね。
もし何ヶ月か付き合って好きになれなかったら別れよう、と考えているのですが、その場合もいろいろといわれそうで嫌です。
長くなりましたが、返信ありがとうございました
Re: 付き合い始めた彼が... ( No.5 )

No.4
3年前に、2年間散々な目にあった。
(仕事面で、修羅場を見た。)
スレ主の彼氏(仮)の悪口を言いたくないけど…。

相手への配慮って物が、スッパ抜けてる奴って、
性格的に歪んでいると思う。
物事の段階を踏まないで、とんでも理論を振りかざす。
(一時期、それで同僚からフルボッコ食らった)

多分、スレ主はAを振ると思う。
色々言われても、気にするな。
Aって奴の負け犬の遠吠えだから…。

後、スレ主、押しが弱いのは改善した方が良い。
押しが弱いって事は、流され安いって事になる。
後々、本当に困る事になる。
No.5に対する返信 ( No.6 )

> No.4
> 3年前に、2年間散々な目にあった。
> (仕事面で、修羅場を見た。)
> スレ主の彼氏(仮)の悪口を言いたくないけど…。
>
> 相手への配慮って物が、スッパ抜けてる奴って、
> 性格的に歪んでいると思う。
> 物事の段階を踏まないで、とんでも理論を振りかざす。
> (一時期、それで同僚からフルボッコ食らった)
やっぱりどこにもそういう人はいるんですね。
>
> 多分、スレ主はAを振ると思う。
> 色々言われても、気にするな。
> Aって奴の負け犬の遠吠えだから…。
私もいずれか別れるような気がします。
気にしない...のは難しいかもしれないけど、聞かないふりをします。
>
> 後、スレ主、押しが弱いのは改善した方が良い。
> 押しが弱いって事は、流され安いって事になる。
> 後々、本当に困る事になる。
そうですよね。
いやなことはいや、とズバズバいう友人がいるのですが、尊敬します。私にはムリですから...
Re: 付き合い始めた彼が... ( No.7 )

「そういうことをされると私は嫌な気持ちになる」

といった伝達を済ませているのなら良いのですが。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより