いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
無口な彼女|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

無口な彼女


彼女が無口です
本当に最低限の言葉しか発しません
それでも最低限の事はいうのである程度の意志疎通は出来るのですが、彼氏としてはもう少し彼女と話がしたいです
lineとかでは饒舌になったりするので嫌われていたり人と会話をするのが苦手ではないと思います
彼女がしゃべるようになるにはどうしたらいいですか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 無口な彼女 ( No.1 )

初めまして匿名さん。
あたしも恐ろしく無口です(笑)難しいと思います。
だって必要以上話すのが、嫌なのですから...

匿名さんが面白い話をしたら乗ってくると思います。日々の出来事でもいいし学校とかでの楽しい事なんかが良いと思います。

Re: 無口な彼女 ( No.2 )

無言の時間を楽しめるようになりましょう。
会話を強要すると、精神的に離れていってしまうかも知れませんよ?
lineで饒舌になるのなら、lineでの会話を楽しむのも良いかもです。
お互いに無理のない方法を模索してください。
Re: 無口な彼女 ( No.3 )

No.1に同意。

職場の同僚が無口でした。
必要最低限の言葉しか言いませんでした。
主に、話し掛けるのは自分。
冗談言って笑わせるのも自分。
慣れれば楽しいものですよ。

ちなみに、最初の1ヶ月間は、盛大に嫌われていると思い、修羅場でした。
Re: 無口な彼女 ( No.4 )

そうですかぁ
無理に彼女の無口を直す必要はないのですね
やっぱ恋人として会話は多いに越したことはないと思ったいたのですが違うみたいですね
彼女に合わせてみるようにしてみます
Re: 無口な彼女 ( No.5 )

無口な人にはそれなりの優しさが必要です。
毎日やり取りしない、少し日を空ける。

日が経つと自然と話したい事も出来ますから。
何よりも、話さなくても分かり合える仲になってあげる事です。そして、こちらから、話しかけてあげる事です。

言葉も大切ですが、それより大切なのは、彼女の気持ちを察してあげる事です。表情や、行動、仕草などで彼女の気持ちはある程度分かると思いますよ。

言葉より、笑顔の方が嬉しくありませんか?

Re: 無口な彼女 ( No.6 )

働きかけて成功すれば良いが
失敗のリスクも考慮に入れれば
自ずと働きかけないが得策

自然と話すようになる
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより