いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きな先生が学校に来ていません|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きな先生が学校に来ていません


私の好きな人は先生(仮名:a先生)です。
a先生は他のクラスの担任です。

a先生は授業がとてもわかりやすく、いつも楽しみにしていました。
気が付いたら好きになってしまい、a先生のおかげで学校が楽しくなりました。
a先生の授業には積極的に発表したり、わからないところは質問してみたり、手伝いすることもありました。
今まであまりしなかった予習もするようになりました。

しかし、最近、a先生は学校に来ていません。
a先生の科目の授業はb先生(非常勤講師)が担当するようになりました。
私は自分の担任の先生など他の先生に
「なぜ、a先生は最近、学校に来ていないのでしょうか?出張?病気?」
と聞いてみましたが、
「出張でも病気でもないと思いますが、a先生については知らないです。」
と言われ、詳しいことはわからないままです。

a先生が学校に来て、あの授業を受けてみたいし、卒業まで姿を見たいのです。
a先生のクラスの生徒も心配していると思いますから、学校に来てほしいです。
家で、1人で泣いてしまうことも少なくありません。
もう2度とa先生に会えないとなると、とてもショックです。

どうしたら、a先生は学校に来てくれるのでしょうか?
手紙も書いた方が良いのでしょうか?

長文、乱文すみませんでした。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 好きな先生が学校に来ていません ( No.1 )

大事な生徒に別れも言わずに
去るような方なのですか??

信じて待っていましょう。

大丈夫よ。素敵な人じゃない。
きっと また戻ってくるよ。
Re: 好きな先生が学校に来ていません ( No.2 )

問題起こして、飛ばされたんじゃねーの
教師なんて、そんなもんだし。
他の教師が何も言わないのに説明がつく
No.1に対する返信 ( No.3 )

> 大事な生徒に別れも言わずに
> 去るような方なのですか??
>
> 信じて待っていましょう。
>
> 大丈夫よ。素敵な人じゃない。
> きっと また戻ってくるよ。

遅くなりましたが、相談を投稿した匿名です。

今週からa先生が学校に来てくれました!
a先生は優しいので、黙って去るような人ではないと思っています。

私は正直、a先生に会えないかもしれないと思っていましたが、a先生のことを信じて待つようにしました。
来てくれてとても嬉しいです。

回答、ありがとうございました。
No.2に対する返信 ( No.4 )

> 問題起こして、飛ばされたんじゃねーの
> 教師なんて、そんなもんだし。
> 他の教師が何も言わないのに説明がつく

遅くなりましたが、相談した匿名です。

今週、a先生が学校に来てくれました!

私自身、もしかしたら、クビになってしまったのかと思っていた時もありました。
しかし、a先生の今までの行動を思い出すと、おかしいと思うところはありませんでしたし、取り敢えずa先生を信じてみました。

確かに、学校の教師と言うのは問題のある先生も少なくないと思っています。
私は、実は今まで小学校とか中学校とかの先生に差別され、あまり良い印象は残りませんし、基本的には先生嫌いなんです。
しかし、a先生だけは嫌いにはなれないと思っています。

ちなみに、家の都合で学校を休んでいたようです。

回答、ありがとうございました。
クビになっていなくて、とても助かりました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより