いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
上司を好きになってしまった|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

上司を好きになってしまった


自分とは程遠い関係の上司を好きになってしまいました。

友人からのアドバイスでなかなかお会いできる機会もないので、先日自分の連絡先を渡して相手の連絡先も聞きましたが何の連絡もありませんでした。

他の友人に相談したら、それはそうでしょ。親しくもないのに、いきなり連絡先もらっても気持ち悪いしこの人自分に気があるんだって引くよと言われました。
やはり男性は引いてしまいますか?

告白したわけではないですが、ほぼフラれたのと一緒ですよね?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上司を好きになってしまった ( No.1 )

振られたとかではありません。
そこまでの仲良でもなかったのでしょう。

返事がないのは、それが答です。貴女もフィーリングだけで判断していませんか?
どんな人かも分からないですよ。

お互いどんな人なのか、分かってからでないと、付き合う事は無理が生じます。もし、付き合えたとしても、嫌なところが見えなら、もう続かないでしょう。

恋愛でも、どんな事でも言えますが、ものには順序があります。先ず話をする、そして、その人がどんな性格なのかも分かる必要があります。

外見が良くて性格もいい、そして、貴女を気にいってくれる人なんて、そうはいません。
先ず自分の良いところを分かってもらう事です。答をもらうのはそれからだと思います。

No.1に対する返信 ( No.2 )

> 振られたとかではありません。
> そこまでの仲良でもなかったのでしょう。
>
> 返事がないのは、それが答です。貴女もフィーリングだけで判断していませんか?
> どんな人かも分からないですよ。
>
> お互いどんな人なのか、分かってからでないと、付き合う事は無理が生じます。もし、付き合えたとしても、嫌なところが見えなら、もう続かないでしょう。
>
> 恋愛でも、どんな事でも言えますが、ものには順序があります。先ず話をする、そして、その人がどんな性格なのかも分かる必要があります。
>
> 外見が良くて性格もいい、そして、貴女を気にいってくれる人なんて、そうはいません。
> 先ず自分の良いところを分かってもらう事です。答をもらうのはそれからだと思います。

匿名様
ご返信ありがとうございます。

二回目に相談した友人も、その様な事を話していました。
今回は先走り過ぎて完全に順序を間違えてしまいました。

よく知らない相手から、急に連絡先をもらっても連絡をよこすはずがありませんよね。

まずは自分をもっと知ってもらってから、するべきでした。
No.0に対する返信 ( No.3 )

> 自分とは程遠い関係の上司を好きになってしまいました。
>
> 友人からのアドバイスでなかなかお会いできる機会もないので、先日自分の連絡先を渡して相手の連絡先も聞きましたが何の連絡もありませんでした。
>
> 他の友人に相談したら、それはそうでしょ。親しくもないのに、いきなり連絡先もらっても気持ち悪いしこの人自分に気があるんだって引くよと言われました。
> やはり男性は引いてしまいますか?
>
> 告白したわけではないですが、ほぼフラれたのと一緒ですよね?

あともう1つ質問なのですが、こういった行動は男性の人から軽い、ビッチと思われてしまわないでしょうか?

率直なご意見やアドバイスお願いしますm(__)m
Re: 上司を好きになってしまった ( No.4 )

そんな事は思いませんが、
誰だって自分を好きになってくれた事は素直に嬉しいですが、人には自分のタイプが(好み)あります。

考え方を変えればタイプじゃないけど、気があるなら、ちょっと遊んでやろうかって思えば簡単に出来ますよね。
でも、それをしない上司の方はきちんとされた方なんじゃないですか?

私の感じた事。
可愛いなぁって思いますよ。積極的に来られるより、恥ずかしがり屋なんだなぁって思います。

まぁ、中には悪い事考える男性もいるので注意してくださいね。貴女に悲しい想いはしないで欲しいからです。



No.4に対する返信 ( No.5 )

> そんな事は思いませんが、
> 誰だって自分を好きになってくれた事は素直に嬉しいですが、人には自分のタイプが(好み)あります。
>
> 考え方を変えればタイプじゃないけど、気があるなら、ちょっと遊んでやろうかって思えば簡単に出来ますよね。
> でも、それをしない上司の方はきちんとされた方なんじゃないですか?
>
> 私の感じた事。
> 可愛いなぁって思いますよ。積極的に来られるより、恥ずかしがり屋なんだなぁって思います。
>
> まぁ、中には悪い事考える男性もいるので注意してくださいね。貴女に悲しい想いはしないで欲しいからです。

匿名様
ご返信ありがとうございます。
そうですね。中にはタイプでなくても自分に気があるなら遊んでやろうという人もいると思います。そういう事をしないだけきちんとした方だなと思います。
Re: 上司を好きになってしまった ( No.6 )

すみません。追記です。
どうしても彼が好きすぎて、上司としても尊敬しているし、彼に仕事の相談にのってもらいたくて、食事に誘うのはやりすぎでしょうか?
Re: 上司を好きになってしまった ( No.7 )

貴女の上司さんへの強い想いは良く分かります。
もし、上司さんと部下の付き合いで貴女が良いなら食事くらいは誘ってもいいでしょう。
でも、貴女は益々上司の方に依存してしまう気がします。

いい答えがなくても貴女が耐えられるかです。多分、凄く落ち込んでしまうでしょう。気持ちを切り替えて、憧れの上司と思える、自信はありますか?


片思いの恋はあくまでも片道一車線の道です。並んで行く事は出来ません。
広い道路に出ても上手く一緒に同じペースで並んで走っていける事は難しいです。

どんな事でも言えますが、こと、恋愛は感しては簡単な事ではありません。
諦める気持ちを持つことも重要です。

でも、まだハッキリと断られた訳ではありませんので、精一杯頑張ってみてください。悔いのないようにね。



No.7に対する返信 ( No.8 )

> 貴女の上司さんへの強い想いは良く分かります。
> もし、上司さんと部下の付き合いで貴女が良いなら食事くらいは誘ってもいいでしょう。
> でも、貴女は益々上司の方に依存してしまう気がします。
>
> いい答えがなくても貴女が耐えられるかです。多分、凄く落ち込んでしまうでしょう。気持ちを切り替えて、憧れの上司と思える、自信はありますか?
>
>
> 片思いの恋はあくまでも片道一車線の道です。並んで行く事は出来ません。
> 広い道路に出ても上手く一緒に同じペースで並んで走っていける事は難しいです。
>
> どんな事でも言えますが、こと、恋愛は感しては簡単な事ではありません。
> 諦める気持ちを持つことも重要です。
>
> でも、まだハッキリと断られた訳ではありませんので、精一杯頑張ってみてください。悔いのないようにね。

匿名様
ありがとうございます。
思いはどんどん強まっております。
仰る通り距離が縮まって、益々思いは強まっても片思いのままだったら、気持ちは折れるかもしれません。

気持ちを伝えて彼ならはっきり気がないと仰ってくれる気がするので、気持ちを伝えてみようかと思います。

その時は傷つく覚悟で精一杯頑張ります。
聞いてくださりありがとうございます。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより