いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏がいるけど忘れられない人がいる|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏がいるけど忘れられない人がいる


22歳の女です。
今付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼氏と付き合う以前に好きだった人のことが忘れられません…。

今の彼氏と付き合ったきっかけは、彼氏の人間性に強く惹かれたことは勿論のことですが、好きだった人のことを忘れて新しい恋愛をしようと気持ちを切り替えたかった、という理由もあります。

彼氏について不満は全くないのですが、ここ数ヶ月間、毎日のように前に好きだった人のことを考えたり、会いたいと思ったりしてしまい、罪悪感があります。

好きだった人とは、1年前に出会い、あちらからの誘いで1回目、その後私からの誘いで2回目のデートをしました。
LINEで1か月間やりとりもしていましたが、私の片想いでした。
連絡を取り合っていたものの、最後には一週間後に連絡が返ってきたことをきっかけにやっぱり私には興味がないのかな、と相手の気持ちを悟り、これ以上好きでいるのが辛くなって諦めてしまいました。

自分の気持ちを正直に言うと、好きだった人のことがまだ好きです。

しかし、私のことを本当に大事にしてくれる彼氏のことを手離すことも出来ず、傷付けてしまうことも想像して、行動に移すことは出来ません。
そのため、このもやもやした気持ちをどうしたらいいのかわかりません....。

ちゃんと告白して白黒を付けてスッキリすれば今頃こんな風には思わなかったのかな、と後悔しています。

長々とすみません....!
どなたか、何かアドバイスを頂けたらと思います>_<
また、同じような経験のある方はいらっしゃいますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼氏がいるけど忘れられない人がいる ( No.1 )

男性目線で話させていただきます。
まずはじめに私は過去に、片想いしていた相手が三股も四股もかけるような男に片想いをしていた事があり、当時は「そんな男より絶対に大切にするからお付き合いして欲しい」と告白するもはぐらかせ続けられる日々を経験した事があります。

細かい状況は違えどmimiさんの彼氏さんはこの一方通行な片想いが実った状態だと思います。
しかしながらmimiさんの本心はまだ違う男性の方にあるようですね。
それならズルズル引きずらずに関係を解消すべきだと思います。
このまま心の底から気持ちを通わせられないまま付き合って行くにはお互いに不幸だし、彼氏さんからしたらなまじ付き合えてしまってる分時間が経つほど辛くなります。

はっきり言って今のあなた達の関係はmimiさん自身のエゴが生み出した状況です。
お互いの幸せのために本心を話して1度関係を白紙にすべきと思います。
Re: 彼氏がいるけど忘れられない人がいる ( No.2 )

「今の彼と付き合ったきっかけは、彼氏の人間性に強く惹かれたことは勿論のことですが、好きだった人のことを忘れて新しい恋愛をしようと気持ちを切り替えたかった、という理由もあります。」

「彼氏について不満は全くないのですが、ここ数ヶ月間、毎日のように前に好きだった人のことを考えたり、会いたいと思った」

今の彼は自分の理想とするタイプではないのでしょう。
好きだった人は貴女の理想のタイプの男性たったのでしょう。だから忘れなれない。

理想と現実とは違います。誰だって、理想の人と一緒になりたいです。でも、叶わない理想をいつまでも追い続けても疲れるだけですよ。

忘れようとするほど忘れなれないものです。
無理して罪悪感から、忘れようとしてもまた、苦しくなります。

私には好きな人がいたという事は心の奥に閉まって置いてください。今の彼と沢山の思い出を作っていけば、前の彼の事は上書きされて自然と下へと行きます。

貴女は今の彼を、まだ心から愛してはいません。無理に愛そうとはせず、沢山の楽しい経験を積んでいけば、自然と愛に変わっている自分がいると思います。

過去の思い出を完全に白紙にする事は出来ません。薄れていくものです。

貴女は今とても幸せ状況だと思います。ですが、心の中は混乱してるのでしょう。
今の彼と沢山楽しい思い出を作ってください

ほんとうの幸せとは、何かが分かって来ると思いますよ。
Re: 彼氏がいるけど忘れられない人がいる ( No.3 )

読ませて頂きました

mimiさんが、悩まれているのは
凄く分かります
でもね、心の中で以前の人が忘れられない・・・
なんて事は、誰にだってあります

その「前に好きだった人」の事を忘れるために
違う人と恋愛する
一見、凄く自分本位な行動に感じてしまいそうです^^;

でも忘れないで欲しいです

まぎれも無く、mimiさん自身が彼さんを選んだんです
男女が付き合うんです、誰でも良い、なんて事ではないでしょう

そこには、確実に今彼さんに特別な感情を持ったからでしょうし
なにより、mimiさんは罪悪感をもってらっしゃる

好きでもない「どうでもいい」人なのであれば
罪悪感なんて持ちません

誰にだって、言いたくない過去はもちろん
秘密事
後悔
コンプレックス等々、持っています
もちろん、その彼さんにだって、何かあるかもしれません


とは言え、mimiさんのモヤモヤや
罪悪感が消える訳ではないでしょう

割と答えは簡単かもしれません

勇気を持って、彼さんと話しましょう^^
もしこのまま付き合い続けると
mimiさんのモヤモヤも、罪悪感も増すばかりです
それは決して良くありません

大変勇気のいる事であることは、十分に分かりますが
お互いが、気持ちよく付き合って行きたいのであれば
話し合いをされる事をオススメします

彼さんをキズつけてしまうかもしれません
嫌われるかもしれません

でも考えてみて下さい
今の彼さんは、mimiさんの、その気持ちに気が付かずに付き合って
いるのですよね?
それで、本当にmimiさんの事を好きで、受け入れていると
言えるのでしょうか?
mimiさんも、彼さんんが、本当に自分の事を好きでいてくれると
言えるでしょうか?思えるでしょうか?

それが「モヤモヤ」なんじゃないですか?


正直に、勇気を持って、一生懸命に話す
mimiさんの気持ちを受け入れる事も出来ない
好きな気持ちも無くなるのであれば
ハッキリいって、その程度の気持ちだったという事です

遅かれ早かれ、結果なんて見えています


やっぱり、恋愛は楽しい方が良いと思いますよ
気持ち良く付き合えるのが、良いと思いますよ

頑張って下さい*^^*ノ
No.1に対する返信 ( No.4 )

d-5様
読んでいただき、アドバイスをありがとうございます。
確かに、お互い真剣に付き合っているはずなのに私が彼氏のことを心の底から愛していないことにとても罪悪感がありますし、今の関係はお互いに不幸ですよね。私が蒔いた種なのですが....。
お互いの幸せのために、一度話し合ってみることを考えたいと思います。
No.2に対する返信 ( No.5 )

> 「今の彼と付き合ったきっかけは、彼氏の人間性に強く惹かれたことは勿論のことですが、好きだった人のことを忘れて新しい恋愛をしようと気持ちを切り替えたかった、という理由もあります。」
>
> 「彼氏について不満は全くないのですが、ここ数ヶ月間、毎日のように前に好きだった人のことを考えたり、会いたいと思った」
>
> 今の彼は自分の理想とするタイプではないのでしょう。
> 好きだった人は貴女の理想のタイプの男性たったのでしょう。だから忘れなれない。
>
> 理想と現実とは違います。誰だって、理想の人と一緒になりたいです。でも、叶わない理想をいつまでも追い続けても疲れるだけですよ。
>
> 忘れようとするほど忘れなれないものです。
> 無理して罪悪感から、忘れようとしてもまた、苦しくなります。
>
> 私には好きな人がいたという事は心の奥に閉まって置いてください。今の彼と沢山の思い出を作っていけば、前の彼の事は上書きされて自然と下へと行きます。
>
> 貴女は今の彼を、まだ心から愛してはいません。無理に愛そうとはせず、沢山の楽しい経験を積んでいけば、自然と愛に変わっている自分がいると思います。
>
> 過去の思い出を完全に白紙にする事は出来ません。薄れていくものです。
>
> 貴女は今とても幸せ状況だと思います。ですが、心の中は混乱してるのでしょう。
> 今の彼と沢山楽しい思い出を作ってください
>
> ほんとうの幸せとは、何かが分かって来ると思いますよ。

匿名様
読んでいただき、アドバイスありがとうございます。
出来ることなら、好きだった人への気持ちが無くなって、彼氏のことが大好きになればいいのに、これからは彼氏と一緒にいたい、という気持ちがあります。
私も、彼氏との楽しい思い出を沢山作れば何か変わるのではないかと思います。
しかし彼氏と一緒に過ごす時間は彼氏のことが大好きなのですが、彼氏と一緒にいない時間は好きだった人のことを考えてしまいます。
今こうして悩んでいることは時間が解決してくれることとは限らないかもしれない、という不安があります....。
No.3に対する返信 ( No.6 )

はい様
読んでいただき、アドバイスありがとうございます。
そうですね....彼氏と付き合う前に好きだった人の話はしてあるのですが、付き合ってからも好きだった人のことがまだ好き、という事実を彼氏が知ったら心底傷付くと思います。私自身についても、呆れられて嫌われる可能性があると思います。
しかし、現状維持でこうして悩んでいても一向に先が見えません....。
アドバイスを参考にさせていただき、彼氏に今の自分の気持ちを打ち明けて話し合ってみることも考えたいと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより