いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
不倫関係になりそうです|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

不倫関係になりそうです


職場の上司が好きになってきちゃいました。
以前既婚者上司に告白されました。不倫なんて嫌なのでお断りしましたが最近惹かれてしまいます。
仕事でミスした時フォローしてくれたり、悔しいことがあり誰にも気づかれないところを選んで泣いていたはずなのに見つけてくれて慰めてくれました。最近では少し疲れたなって思っただけで察知してくれたかのように差し入れをくれたり職場の若手の男の子にしつこくアタックされて困ってたところを助けてくれたりとタイミングが驚くほど良いんです。
そんなことが重なっていて今でも好きだからずっと好きだからいつでも君の味方だと言われてきゅんきゅんしてしまいました。
ダメだって分かっているのにドキドキしてしまいます。
そんな上司が先日仕事で弱音をはいていました。いつもみんなをひっぱる役なので二人でいたときそんなことを言われて支えたい、好きだなと感じてしまいました。

不倫なんて嫌なので上司にこの思いを伝えない予定です。なのに最近上司からは俺に対する反応や態度が変わったね。少しは好きになってくれた?と見抜かれていました。
ありえませんと冗談で返しましたが胸が苦しいです。どうしたらいいのでしょうか。
どうやって乗り越えれば楽になりますか?他の人を好きになんてなれません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不倫関係になりそうです ( No.1 )

不倫を持ち掛ける男なんて、結局は自分の欲と都合だけだよ。いざとなったら、あなたは捨てられて妻から慰謝料を請求されるよ。都合のいい女にならないように。

私も既婚の上司の事を好きになった事があるけれど、その上司は人間が出来ていたので決して私を誘う事はなかったです。
Re: 不倫関係になりそうです ( No.2 )

既婚者

本当にいい男は自分の想いをこらえて口にはしない男がいい男だよ
No.1さんの言うとおりです。
Re: 不倫関係になりそうです ( No.3 )

長年付き合ってきた奥さんを裏切る男性なんて、いくら良い人そうに見てても、良い人ではないから、気をつけましょう。。

ある程度年がいってたら、若い女性をたぶらかすなんて簡単でしょう。

男性なんて性的な欲求満たすためなら、いくらでも良い人を演じれるんですから。


自分のどきどきするという気持ちばかりじゃなく、相手側の奥さんの気持ち考えたことあります?

その奥さんは自分の一生という人生を捧げた男性に裏切られ、しかもその男性は自分より若い女性がすきなんですよ。

自分がその立場だったらどう思いますか?我慢できますか・・?

不倫って簡単にいうけど、その奥さんだけじゃなく
大事な娘を嫁がせた家族に対する裏切り行為でもあります。

その男性は良い人ではないんですよ。

思いやりのない女性は、自分のことだけ考えて不倫に突っ走ってしまう。

そうやってふらふらしてるから、世の中の調子のいい男性を付け上がらせているんです。

二人きりの時に自分より遥かに若い女性に愚痴を言う・・そういうありがちなシチュエーションを作るって計算じゃないのかな。平気で不倫しようとする図々しい人が、そこまでストレス抱えてるとは思えないですけど。

私はそういうタイプの男性って、女性の敵だと思っています。そういう事実があるなら、会社がペナルティーを与えるというシステムになってもいいんじゃないのかな。

それにしても裏切りを受けた奥さんが本当にかわいそうです。

過激な話になりますが、
むしろあなたとその男性が不倫することで、それがばれて、

その奥さんがフリーになって他の誠実な男性と再婚したほうがいいのかもしれない、なんて・・

そう思ってしまうくらい、その男性の奥さんが不憫に感じます。。
No.1に対する返信 ( No.4 )

匿名さん

御返事ありがとうございます。

いざとなったら捨てられることも、奥さんを傷つけることも、自分も幸せになんてなれないことも頭ではわかってるんです。

デートしようとか付き合ってとは言われたことないです。
会社終わりに5分でいいから2人の時間をつくってとは言われたこがありますけど…。

告白したことも謝ってました。

顔もタイプではないし性格も正反対なんですけど欲しいときに欲しい言葉をくれたり支えてくれるところに惹かれてるんだと思います。


距離を自分からとるべきですよね?

> 不倫を持ち掛ける男なんて、結局は自分の欲と都合だけだよ。いざとなったら、あなたは捨てられて妻から慰謝料を請求されるよ。都合のいい女にならないように。
>
> 私も既婚の上司の事を好きになった事があるけれど、その上司は人間が出来ていたので決して私を誘う事はなかったです。
No.2に対する返信 ( No.5 )

匿名さん
御返事ありがとうございます。

告白するまでに2年かかったみたいです。
好きと伝えられた時も涙目で、いつもふざけたキャラの人だから本気さが伝わってきたって錯覚しちゃったんでしょうね。

どうしたら気持ちを話せるんでしょうか。


> 既婚者
>
> 本当にいい男は自分の想いをこらえて口にはしない男がいい男だよ
> No.1さんの言うとおりです。
No.3に対する返信 ( No.6 )

匿名さん

御返事ありがとうございます。

おっしゃる通りですよね。

奥さんや多くの人を裏切ることだってわかってます。
私も今まで浮気する人が嫌いで軽蔑していました。

なのにこんなに気持ちが揺らいじゃう自分に焦って自分でも自分が嫌です。

こんなこと言ったら奥さんが悲しみますよって上司に言ったことがあります。
上司はかわしていましたが私は上司に対する好きって気持ちが浮かぶと奥さんがちらついてしまいます。
性格が悪いですがドキドキしてるときは悲しむんじゃないかって気持ちよりどうせ奥さんにも同じ台詞いってるんでしょとか奥さんといったデートスポットに誘ってるでしょとひねくれた考えをもってしまいます。

最低ですよね。どうしたら気持ちをおさえられるのでしょうか。


>
> その奥さんは自分の一生という人生を捧げた男性に裏切られ、しかもその男性は自分より若い女性がすきなんですよ。
>
> 自分がその立場だったらどう思いますか?我慢できますか・・?
>
> 不倫って簡単にいうけど、その奥さんだけじゃなく
> 大事な娘を嫁がせた家族に対する裏切り行為でもあります。
>
> その男性は良い人ではないんですよ。
>
> 思いやりのない女性は、自分のことだけ考えて不倫に突っ走ってしまう。
>
> そうやってふらふらしてるから、世の中の調子のいい男性を付け上がらせているんです。
>
> 二人きりの時に自分より遥かに若い女性に愚痴を言う・・そういうありがちなシチュエーションを作るって計算じゃないのかな。平気で不倫しようとする図々しい人が、そこまでストレス抱えてるとは思えないですけど。
>
> 私はそういうタイプの男性って、女性の敵だと思っています。そういう事実があるなら、会社がペナルティーを与えるというシステムになってもいいんじゃないのかな。
>
> それにしても裏切りを受けた奥さんが本当にかわいそうです。
>
> 過激な話になりますが、
> むしろあなたとその男性が不倫することで、それがばれて、
>
> その奥さんがフリーになって他の誠実な男性と再婚したほうがいいのかもしれない、なんて・・
>
> そう思ってしまうくらい、その男性の奥さんが不憫に感じます。。
>
Re: 不倫関係になりそうです ( No.7 )

ひとたび人を好きになってしまうと気持ちは相手にしか行かなくなります
すぐに忘れろといっても頭からすぐに消す事など無理です

とにかく冷静になる
これでもかこれでもかという程に冷静になる
そうしながら探す事です

時間を利用して下さい
自分に言い聞かせて下さい

離れていかなければならない理由をひとつずつ冷静に考え続ける事です

文章を見た限りでは
その男はチャラい男ですよ

上でも言いましたけど
本物の男は口を閉じます。
Re: 不倫関係になりそうです ( No.8 )

その男性とどうなりたいかによるのでは?
結婚したいなら、あなたのことが好きだけど不倫はできないからけじめをつけてこいと伝えればいいと思います。
結婚したいわけではなく、恋愛のときめきを楽しみたいだけならそれでいいと思います。自分は不倫肯定派ですので...。
まぁ結婚したい相手と憧れる相手ってかなり違いますから、よく考えた方がいいですね。その男性のオナラもいびきも加齢臭も、すべて愛せるかどうかは、憧れだけじゃどーにもならんです。
Re: 不倫関係になりそうです ( No.9 )

私だったらそんな男性会話したくもないですけどね。
というか私既婚者の男性とは、普段一切関わらないんです。もしくは対応を冷たくしています。

主さんはご両親にしっかりと愛情を傾けもらってきましたか?
自分に自信があって自尊心の強い女性は、そういう男性に自分を安売りしません。愛されなれてない人は、異性から優しくされただけで、すごくときめいてしまうことがあります。

その男性ももし恋愛がしたいなら、
奥さんに正直な気持ちを話して、離婚をしてから、女性に声をかけるべきだし
それすらしないめんどくさがりの男性なんて信用ならないです。

それから、人のものを平気でとる人は、自分も将来人にとられるようになりますよ?

実際不倫した人って、相手を略奪したあとに、
しばらく円満な時期をおくれても、
忘れていた頃に信じてた相手に裏切られるとか、
他の異性にとられる、なんていう経験してる人多いように思います。

あとは死別してしまったりだとか。

今だけの一瞬のときめきではなくて
長い人生のことを考えて行動したほうがいいんじゃないですか?
Re: 不倫関係になりそうです ( No.10 )

不倫関係、テレビでもよくやっていますが..その末路って後ろ指さされて大変なのはご存知のはず。同じ職場なら特に気を付けるべき相手だと思います。
不倫なんてのは、大抵はバレますし、バレた後の不始末なんて大概女性社員に委ねられる..まぁ辞めざるおえない状況になるってことです。

そういうことを天秤にかけて一度よーーく考えてみては??
いまいちその危機感を今のところ持ってないのではないかなと思います。

あなたの貴重な人生をその上司のために棒に振ることだけは避けたいですよね。ご自分を大切に。そして、ときめく相手を別に持つこと!健全な恋愛が一番です!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより