いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
エリートの彼と凡人の私|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

エリートの彼と凡人の私


彼は公務員です。
公務員といえばエリートです。
しかも国家公務員。
お付き合い時代はどうでも良かったのですが、結婚となれば話は別ですよね。
私は今現在は行政書士持ちで、会社の中では中堅事務所の弁護士補助者という職です。
親が仕方ないという感じでは認めて下さってるものの、良い企業出のお嬢さんと結婚して奥さん専業というのが理想だったと言われました。
彼氏は怒りましたが、仕方ないと思う自分と悔しい思いがあります。
私は法学部出身ではありませんし、司法書士は受験したものの知名度がない資格なのでとくにアピールにはなりませんでした。
大学は中堅程度の出です。
偏差値だと55くらい…。
難しい義家族付き合いになりますでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: エリートの彼と凡人の私 ( No.1 )

人は堂々と胸を張って生きていればよいではありませんか

そこには出身大学とか
偏差値とか職種など
とるに足らぬもの

何がエリートであり
何が偉いのか。。。

《偉い》というのは
他人に対し、無償の愛を捧げる人の事であると思う

そこには職種も立場も関係ない

つまり《人間性》こそが大切

人間はエリートになる為や
世間体の為に生きるにあらず

幸せになる為に生きる

鵜の目鷹の目で見る人がいるならば、そんなものは掌に乗せてしまうぐらいの懐の深さを持てばよいのです(良い意味でね)

人様に対し
何ら恥ずべき事もしていない人生なら、何も恥ずべきではない。

彼氏さんは《あなた》を生涯のパートナーに選んだのでしょう

ならば自分を誇りましょう

常に堂々としましょう
上を向いていましょう

透き通った気持ちよりも
強いものはないんですよ。



Re: エリートの彼と凡人の私 ( No.2 )

恋愛は出来ても、結婚となると色んな障害が待っているものです。
でも、結婚とはお互いが幸せになる事です。
幸せな家庭を築くことが一番大切な事です。
そこに障害があっても超えられだけの強い絆があるはずです。

幸せにしてる貴方達を見てご両親の気持ちは必ず変わっていきます。

そこには安心感が生まれ、ご両親は貴方達を優しく見守ってくださると思いますよ。

幸せになる強い気持ちを持って、二人で障害を乗り越えて幸せになってくださいね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより