いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
家庭教師の先生が好き|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

家庭教師の先生が好き



はじめまして、中学2年生女子の奈帆です。

私は18歳、大学生の家庭教師の先生に勉強を教わっていて、知り合ってから約3ヵ月が経ちます。
優しくかわいらしい顔立ちで話しやすい雰囲気の先生に、人見知りの私が自分でも驚くくらい心を開いて話せたこともあり、その先生のことが気になっています。

でも、その先生には完全に“子供”としか見られていません。
4歳の年の差だし、だいいち“教師と生徒”という関係なので好きになっちゃいけないことはわかってます。

だけど、その先生に会える日はとても嬉しくて会えるのが待ち遠しく思うし、先生も18歳なので元カノがいるんだろうなぁなど思うととても気分が沈むし、先生に褒めてもらいたくて嫌いな勉強もがんばってます。

あと約2年間、私が中学卒業して“教師と生徒”という関係じゃなくなったら、想いを伝えようと思います。
みなさんだったらどう思いますか?
自分はずっと生徒として接してたのに、相手はずっと恋愛的な想いをもっていたと知ったら嫌ですか?
家庭教師経験のある方、規則で禁止されていたりしましたか?
また、教師と生徒の恋愛は叶うと思いますか?
実際に体験したり友人、知人にそういうような人がいましたか?

たくさん質問してごめんなさい。
長文、乱文にも関わらず読んでいただきありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 家庭教師の先生が好き ( No.1 )

人を好きになる事は自然な事です。悪い事ではありません。とても良い事だと思います。相手の方も嬉しいと思いますよ。
但し、好きな気持ちだけで抑える事が出来るかです。

人を好きになると段々とエスカレートしてしまう自分がいます。恋愛は簡単には実る事はありません。貴女が彼女になりたいと思っていても、相手がその気でなければ、恋愛は成り立ちません。

想いを伝えたい気持ちは良く分かりますが、結果を恐れないのであれば、いいかと思います。いい答えがなかった時、かなり、落ち込んでしまうでしょう。悲しい思いもしなければなりません。

その、心の準備だけしっかりとしておいてくださいね。人を好きになる事はそんなにある事ではありません。とても嬉しい気持ちになりますよね。

世の中には沢山の男女がいます。その沢山の中から好きな人と巡り会い、お互いの気持ちが通じあって、恋愛感情を持ちます。そして、何れ結婚となります。

そこまでいくには大変な事なんです。どんな事でもそうですが、世の中、簡単には上手くいかないようになっています。


これから沢山辛い経験もしなければなりません。でも、楽しい事も沢山あります。嫌な事があってもあまり落ち込まないで、いつも希望だけは持ち続けて頑張ってくださいね。


No.1に対する返信 ( No.2 )


返信ありがとうございます^^*
> 人を好きになる事は自然な事です。悪い事ではありません。とても良い事だと思います。相手の方も嬉しいと思いますよ。
> 但し、好きな気持ちだけで抑える事が出来るかです。
諦めようと思っても好きになっていくだけで、そういってもらえてとても安心しました。
>
> 人を好きになると段々とエスカレートしてしまう自分がいます。恋愛は簡単には実る事はありません。貴女が彼女になりたいと思っていても、相手がその気でなければ、恋愛は成り立ちません。
>
> 想いを伝えたい気持ちは良く分かりますが、結果を恐れないのであれば、いいかと思います。いい答えがなかった時、かなり、落ち込んでしまうでしょう。悲しい思いもしなければなりません。
きっと、先生が私に恋愛感情を持つことはないです。
だけど好きと伝えたなかったらきっと後悔するし、卒業したら伝えようと思っています。
>
> その、心の準備だけしっかりとしておいてくださいね。人を好きになる事はそんなにある事ではありません。とても嬉しい気持ちになりますよね。
>
> 世の中には沢山の男女がいます。その沢山の中から好きな人と巡り会い、お互いの気持ちが通じあって、恋愛感情を持ちます。そして、何れ結婚となります。
>
> そこまでいくには大変な事なんです。どんな事でもそうですが、世の中、簡単には上手くいかないようになっています。

>
>
> これから沢山辛い経験もしなければなりません。でも、楽しい事も沢山あります。嫌な事があってもあまり落ち込まないで、いつも希望だけは持ち続けて頑張ってくださいね。
>
>
>
先生を好きになるなんて、めったに経験しないことだしリスクのある恋だとわかっています。
願わくば先生と付き合いたいとは思いますが、きっとそれは叶わないってこともわかってるつもりです。
このようにつらいことを乗り越えて、楽しいことが待ってるのかもしれませんね。

丁寧で親切な返事ありがとうございました^^*
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより