いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
突き放されました|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

突き放されました


はじめまして。24歳の事務職です。私にはずっと好きな人がいます。その彼から、昨日冷たく突き放されました。

彼は同じ職場で経理を担当しています。元々口数が少なく必要な事以外は話さない人でした。周りの人に聞くと長く格闘技(確かムエタイと言ってました。プロでチャンピオンにもなったみたいです)をやっていて今でも続けている事と、親兄弟も親戚もおらず天涯孤独の身の上のようです。

そんなキツイ状況を一人で背負って尚且つ一人で生きて行こうとする彼の姿勢を最初は同情してましたがだんだんと気になって来て、本気で彼の事を支えて行きたいと思うようになりました。それ以降何かにつけて彼に話しかけたり、一緒にいたりしました。

それが2年ほど続き、私は自分の気持ちが抑えられなくなり、とうとう仕事が終わった後、彼を呼び止めて告白しました。でも彼からは何で自分なのか。俺みたいな独りもんに声をかけるよりもっと今時の人に声をかけた方がいい。俺はもう家族が欲しいとも誰かと一緒にいたいとも思えない。あんたも他の人と仲良くやればいい。俺は仕事以外で女と関わりたくない。お互い別々に生きた方がいい。その方がお互い幸せだ。とキッパリ言われました。

私は愕然として何も言えませんでした。彼はスタスタと帰っていき、次の日もその次の日もいつものように淡白に対応してます。

周りも彼の姿勢を知っているからか、私にはアイツは一人でいい。もう関わらず放っておいてやれと言ってきます。でも私は彼を支えて行きたいです。人間一人で生きて行けはしない。彼の心を溶かしてあげたいです。どうすればいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> はじめまして。24歳の事務職です。私にはずっと好きな人がいます。その彼から、昨日冷たく突き放されました。
はじめまして。
昨日好きな人から突き放されたと。
それは悲しいね。
>
> 彼は同じ職場で経理を担当しています。元々口数が少なく必要な事以外は話さない人でした。周りの人に聞くと長く格闘技(確かムエタイと言ってました。プロでチャンピオンにもなったみたいです)をやっていて今でも続けている事と、親兄弟も親戚もおらず天涯孤独の身の上のようです。
孤高の方のようですね。
>
> そんなキツイ状況を一人で背負って尚且つ一人で生きて行こうとする彼の姿勢を最初は同情してましたがだんだんと気になって来て、本気で彼の事を支えて行きたいと思うようになりました。それ以降何かにつけて彼に話しかけたり、一緒にいたりしました。
本気で惚れたわけだね。
>
> それが2年ほど続き、私は自分の気持ちが抑えられなくなり、とうとう仕事が終わった後、彼を呼び止めて告白しました。でも彼からは何で自分なのか。俺みたいな独りもんに声をかけるよりもっと今時の人に声をかけた方がいい。俺はもう家族が欲しいとも誰かと一緒にいたいとも思えない。あんたも他の人と仲良くやればいい。俺は仕事以外で女と関わりたくない。お互い別々に生きた方がいい。その方がお互い幸せだ。とキッパリ言われました。
すがすがしい人だなーさすが孤高!
でも、独りもんに声かけて何がいけないんだろ?
事後処理がめんどいって事で社内恋愛を毛嫌いする輩もいるけどね。
>
> 私は愕然として何も言えませんでした。彼はスタスタと帰っていき、次の日もその次の日もいつものように淡白に対応してます。
さすが孤高!
>
> 周りも彼の姿勢を知っているからか、私にはアイツは一人でいい。もう関わらず放っておいてやれと言ってきます。でも私は彼を支えて行きたいです。人間一人で生きて行けはしない。彼の心を溶かしてあげたいです。どうすればいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。
孤高な彼を溶かしてあげたい、と…
一人で生きていけない、というにゃんさんの意見ももっともだね。
どうすればいいか、だけど、そうだなー俺にはにゃんさんが今までやってきて彼が嫌だと思わない領域(影ながら支えていく、話しかける、一緒にいる)でいけばいいんでない?って思います
昨日突き放されたってことは、一旦振られて再度アピして嫌われたってことだろうか、よくわからないけど
溶かしてあげるきっかけが与えられればいいけど、結局その心を溶くのは彼自身の意思だからね、意思はなるべく尊重したいね
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより