いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
男の人が怖い|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

男の人が怖い


突然ですが、私は男の人が怖いと感じるようになりました。
とはいっても彼氏はいます。男友達もいます。
何が怖いのかと言いますと、「一緒に何かしよう」という誘いが怖いんです。今日ある習い事で一緒の人に突然「ちーさんアニメ好きなんだよね?(習い事の自己紹介で言いました)僕も興味あるからもしよかったらアニメイトとか一緒に出掛けたりしない?」と言われラインを交換しました。被害妄想だと言わないでほしいのですが、明らかに相手には好意がありました。
その後ラインが来て、今度一緒に遊ぼうと誘われています。
まだその人を知りもしないのに遊ぶのは嫌だし、なんだか気持ち悪いと思ってしまうんです。
実は彼氏にもそう思ってしまう時があります。「ちーに会ってイチャイチャしたい」とライン言われても少し気持ち悪いとか怖いとか感じてしまいます。そして適当な理由をつけて「また後で」と言ってしまいます。彼氏が嫌いな訳ではありません。

私はどうしたらいいでしょうか。男性を怖いと思わなくなるにはどうすればいいでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 突然ですが、私は男の人が怖いと感じるようになりました。
> とはいっても彼氏はいます。男友達もいます。
> 何が怖いのかと言いますと、「一緒に何かしよう」という誘いが怖いんです。今日ある習い事で一緒の人に突然「ちーさんアニメ好きなんだよね?(習い事の自己紹介で言いました)僕も興味あるからもしよかったらアニメイトとか一緒に出掛けたりしない?」と言われラインを交換しました。被害妄想だと言わないでほしいのですが、明らかに相手には好意がありました。

でもちーさんには彼氏がいるんでしょう。

それなら「私には彼氏がいるから他の男の子とは一緒に出掛けられないの」と言って断ったらどうかな?



> その後ラインが来て、今度一緒に遊ぼうと誘われています。
> まだその人を知りもしないのに遊ぶのは嫌だし、なんだか気持ち悪いと思ってしまうんです。
> 実は彼氏にもそう思ってしまう時があります。「ちーに会ってイチャイチャしたい」とライン言われても少し気持ち悪いとか怖いとか感じてしまいます。そして適当な理由をつけて「また後で」と言ってしまいます。彼氏が嫌いな訳ではありません。
>
> 私はどうしたらいいでしょうか。男性を怖いと思わなくなるにはどうすればいいでしょうか。

例えば過去に男性に嫌なことをされたとか言われた経験はないの?

私は過去に男性にセクハラされたのでそのトラウマが残っていてちーさんのように男性に誘われると怖いと思ってしまいます。
それに男性は怖いと思っていたほうがいいかもよ。

逆に恐怖心がない女性だと男性から見たら「軽いなぁ」と思われて痛い目に合う時もありますからどんな男性でも100%信用は出来ませんからね。
Re: 男の人が怖い ( No.2 )

関わり合わなければいいだけですよw
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより