いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
別れ話、、別れたくない(;o;)|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

別れ話、、別れたくない(;o;)


平日は仕事が忙しくて会えなくて、日曜に会っても疲れと薬で寝てる彼氏です。
家のリフォームのお金を支払ってるのでお金がなくて、どこにも行けません。
それで、今日彼が「俺と一緒にいて楽しいか?」と聞かれて、最近どこも行ってないし、寝てるだけだったから「わからない」と言ってしまいました。
「わからないってことは楽しくないんやわ」と言われました。
全然会ってないのに楽しいわけないし、好きだから一緒にいたいだけなのに、、
楽しくないってことは合わないってことですか??
友達といる方がそれは楽しいけど、楽しいのと好きで一緒にいたいのと別じゃないんですか?
別れたくないです。どうしたはいいですか?(;o;)
別れ話のあとにデートをしてそのまま別れ話流してしまいました(^o^;

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 平日は仕事が忙しくて会えなくて、日曜に会っても疲れと薬で寝てる彼氏です。
薬で寝てるってことは心因性の病気かな?
平日も忙しく働いてて、偉いね。

> 家のリフォームのお金を支払ってるのでお金がなくて、どこにも行けません。
リフォームしてるのは彼氏ってことかな。
がんばってんだなー、今が踏ん張りどき?

> それで、今日彼が「俺と一緒にいて楽しいか?」と聞かれて、最近どこも行ってないし、寝てるだけだったから「わからない」と言ってしまいました。
> 「わからないってことは楽しくないんやわ」と言われました。
> 全然会ってないのに楽しいわけないし、好きだから一緒にいたいだけなのに、、
> 楽しくないってことは合わないってことですか??
彼氏の言いたいこともわかるけど、
俺ちょっと彼氏の意見とオワカさんの意見が食い違ってる感がするw
えーっと、ヲワカさんの言いたい事は、
「あなたが好き。だから一緒にいたい。最近は寝てるだけで、本当は起きてもっと一緒に遊びたい(楽しみたい)。」ってことかな?

> 友達といる方がそれは楽しいけど、楽しいのと好きで一緒にいたいのと別じゃないんですか?
んー俺も別腹だと思うよ。
彼氏さん、自分が今いっぱいいっぱいで全然ヲワカさんの相手してあげらんなくて半分自虐的に「そんなんで楽しいか?」って聞いてみたのかなー、俺の憶測だけど

> 別れたくないです。どうしたはいいですか?(;o;)
> 別れ話のあとにデートをしてそのまま別れ話流してしまいました(^o^;
そのあとデートして流れるくらいの話なん?笑
そこではっきり「別れよう」って言われたかい?
No.1に対する返信 ( No.2 )


> 平日も忙しく働いてて、偉いね。

仕事はがんばりやさん、部署が移って、さらに忙しくなるみたい(-_-;
> リフォームしてるのは彼氏ってことかな。

彼氏の借金です。母親と二人暮らしで、リフォームして、お金ないから、月末は私がお金払ってます。
薬は花粉症の強い薬です。まじめで、家の掃除とかもするし、やさしいのでそうゆうとこに惹かれた。おもしろいタイプの人ではないかな。

> えーっと、ヲワカさんの言いたい事は、
> 「あなたが好き。だから一緒にいたい。最近は寝てるだけで、本当は起きてもっと一緒に遊びたい(楽しみたい)。」ってことかな?

そうですね。少しの時間でもいいから会えたらなって思う。遠くに行けなくても、ランチだけでも。何かして思い出作りたいなって思う。お金使わなくてもなんかあると思う。今日もテニスとか登山とかいく?って聞いたらしんどいって断られて、、楽しませようって思わないのかなぁって思う(^o^;)私は思うけどな。

> んー俺も別腹だと思うよ。
> 彼氏さん、自分が今いっぱいいっぱいで全然ヲワカさんの相手してあげらんなくて半分自虐的に「そんなんで楽しいか?」って聞いてみたのかなー、俺の憶測だけど

最近会えなくて連絡もあんまりしてなかったからだと思います(-_-;)
いっぱいいっぱいだと思います。
だから私は連絡もあんまりせずに、会いたいとか言ってなかったのに、、どうしたらいいんですか?

> そのあとデートして流れるくらいの話なん?笑
> そこではっきり「別れよう」って言われたかい?

別れようとは言われなかったけど、この人には2回振られたことがあるんです、、その時は普通でも、後で考えてやっぱり別れよう的な感じになるから(-_-;)たぶんまた冷静に考えて連絡きそうです。
あと、一緒にいたい?って聞いたら時間ないしなぁとか言われました。
感情には流されないタイプです。
なんか連絡しとかないとと思うけど、なんて送ったらいいですか?
No.2に対する返信 ( No.3 )

> 仕事はがんばりやさん、部署が移って、さらに忙しくなるみたい(-_-;
がんばりやで、休日寝てばっかな程なのにさらに忙しくなるの?
ちょっと心配だね。

> 彼氏の借金です。母親と二人暮らしで、リフォームして、お金ないから、月末は私がお金払ってます。
そっかー、ヲワカさんが納得の上なら、俺から何も言うことはないな。
って言いたいところだけど、ええと、ちなみにリフォームした家は見たかい?普通に働いててもヲワカさんに払わせるくらい(自分で処理しきれないくらいの)借金なんて、普通するかな~

> 薬は花粉症の強い薬です。まじめで、家の掃除とかもするし、やさしいのでそうゆうとこに惹かれた。おもしろいタイプの人ではないかな。
なるほど、花粉症の薬の副作用ね。
まじめでやさしいのね。
>
> そうですね。少しの時間でもいいから会えたらなって思う。遠くに行けなくても、ランチだけでも。何かして思い出作りたいなって思う。お金使わなくてもなんかあると思う。今日もテニスとか登山とかいく?って聞いたらしんどいって断られて、、楽しませようって思わないのかなぁって思う(^o^;)私は思うけどな。
俺は今の状況見るにアウトドアで楽しむのは彼にとっては酷だと思うよ;^^
平日の疲労に加えて強力な薬の副作用、俺だったら外出るのも億劫だよw
彼氏の好みのDVDを借りて一緒に見るとか、プラネタリウムで癒されるとか、インドア系で楽しんだ方が彼にとっては良いんじゃないかな。

> 最近会えなくて連絡もあんまりしてなかったからだと思います(-_-;)
> いっぱいいっぱいだと思います。
> だから私は連絡もあんまりせずに、会いたいとか言ってなかったのに、、どうしたらいいんですか?
んーっとまず彼との話で食い違ってた部分を訂正したらどう?
「わからない」と言ってしまった理由や、ヲワカさんの正直な気持ちを伝えてみたらどうかな。

> 別れようとは言われなかったけど、この人には2回振られたことがあるんです、、その時は普通でも、後で考えてやっぱり別れよう的な感じになるから(-_-;)たぶんまた冷静に考えて連絡きそうです。
そういう流れを経験してきていると。
うーん冷静に考えて「一緒にいて楽しいのかわからない」んじゃなくて、「本当は一緒にいて楽しみたいんだ、あなたが好きだから、一緒にいると、嬉しいよ」ってちゃんと伝えてごらんよ。

> あと、一緒にいたい?って聞いたら時間ないしなぁとか言われました。
> 感情には流されないタイプです。
> なんか連絡しとかないとと思うけど、なんて送ったらいいですか?
時間ないか。忙しくなるって言ってたもんね。恋愛している暇もないって言いたいんだろうか。
なんて送るか…そうだな、俺だったら、別れたくないのであれば
「何か私にできること、あるかな?」
「何でも相談乗るよ」
そこで金の話になったら俺の中でアウトなw
No.3に対する返信 ( No.4 )


> って言いたいところだけど、ええと、ちなみにリフォームした家は見たかい?普通に働いててもヲワカさんに払わせるくらい(自分で処理しきれないくらいの)借金なんて、普通するかな~

リフォームは最初は長男が結婚して、支払ってたけど、奥さんとお母さんがうまくいかなくて出ていって、次男の彼氏が継ぐことになったんだよ。

> 俺は今の状況見るにアウトドアで楽しむのは彼にとっては酷だと思うよ;^^
> 平日の疲労に加えて強力な薬の副作用、俺だったら外出るのも億劫だよw
> 彼氏の好みのDVDを借りて一緒に見るとか、プラネタリウムで癒されるとか、インドア系で楽しんだ方が彼にとっては良いんじゃないかな。

そうですね、、映画は見ても寝ちゃうし、ゲームも寝ちゃうので、、一緒に楽しめることがなかなかなくて難しい(^o^;)

一緒にいる時間少しでも欲しいと連絡してみました。
わかったと返事来たけど、会えなさそう(-_-;)

> うーん冷静に考えて「一緒にいて楽しいのかわからない」んじゃなくて、「本当は一緒にいて楽しみたいんだ、あなたが好きだから、一緒にいると、嬉しいよ」ってちゃんと伝えてごらんよ。

一緒にいて安心するとは送りました。
楽しくないじゃなくて一緒にいて楽しみたいと言ってみます(>.<)

> 「何か私にできること、あるかな?」

確かにしんどいんだったら協力してあげないとね(>.<)聞いてみます。

> そこで金の話になったら俺の中でアウトなw

わたしもアウトです(^o^;)
Re: 別れ話、、別れたくない(;o;) ( No.5 )

別れたくないと素直に言ってみてはどうでしょうか?

男性は結構鈍感なので、遠回しに言っても気づかないと

思うので。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより