いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
いきなり断られました|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

いきなり断られました


現在自分には1年1ケ月付き合っている彼氏がいます。喧嘩や気まずくなったことは数えるくらいしかありません。

その彼にこの前、「抱いてもいいですか」と言われ、自分は「いいですよ」と言いました。

自分はまだ20歳じゃないし初めてなので、妊娠とかしないか不安だったし、彼もそのことを気にしてました。だから調べたり、経験者に話を聞いたり質問したりして、彼に全部伝えました。凄く恥ずかしかったです。調べるのも、話を聞いたり質問したりするのも、それを彼に伝えるのも。

でもいきなり、「やっぱりやめよう」と言われました。彼は妊娠のことが不安だったらしいです。

でも自分は納得できません。調べたりしたことを彼に伝えたとき、「ゴムとか緊急避妊ピルとかあるから、妊娠する確率を下げることは出来るよ」とちゃんと伝えたし、実際準備もしてました。それに誘ってきたのは彼からです。何と言っても、自分は恥ずかしいのに調べたり聞いたり質問したり伝えたりしたのに、それを全部無駄にされた気がしてしまい、ショックだったし傷つきました。

そんなことがあってから、まともに彼と会話が出来なくなってしまいました。どうしたらいいと思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 現在自分には1年1ケ月付き合っている彼氏がいます。喧嘩や気まずくなったことは数えるくらいしかありません。
>
> その彼にこの前、「抱いてもいいですか」と言われ、自分は「いいですよ」と言いました。
>
> 自分はまだ20歳じゃないし初めてなので、妊娠とかしないか不安だったし、彼もそのことを気にしてました。だから調べたり、経験者に話を聞いたり質問したりして、彼に全部伝えました。凄く恥ずかしかったです。調べるのも、話を聞いたり質問したりするのも、それを彼に伝えるのも。
>
> でもいきなり、「やっぱりやめよう」と言われました。彼は妊娠のことが不安だったらしいです。
>
> でも自分は納得できません。調べたりしたことを彼に伝えたとき、「ゴムとか緊急避妊ピルとかあるから、妊娠する確率を下げることは出来るよ」とちゃんと伝えたし、実際準備もしてました。それに誘ってきたのは彼からです。何と言っても、自分は恥ずかしいのに調べたり聞いたり質問したり伝えたりしたのに、それを全部無駄にされた気がしてしまい、ショックだったし傷つきました。
>
> そんなことがあってから、まともに彼と会話が出来なくなってしまいました。どうしたらいいと思いますか?

きっと彼はみんみんさんを気遣って「やめよう」と言われたんじゃないかな?

みんみんさんがそこまで調べてくれた気持ちは彼も理解してくれてると思うけどやっぱり不安だらけでは行為をしていてもつまらないでしょう。

それにそんなに焦る必要ないんじゃないかな?

彼も今回勇気を出して言われたんだと思うけどみんみんさんの気持ちを考えたら「まだ早いかも?」と感じたんじゃないの。

でもそれだけみんみんさんの事を大事に思ってる事かもよ。
Re: いきなり断られました ( No.2 )

今は口や手でしてるのかな?


No.1に対する返信 ( No.3 )

> きっと彼はみんみんさんを気遣って「やめよう」と言われたんじゃないかな?
>
> みんみんさんがそこまで調べてくれた気持ちは彼も理解してくれてると思うけどやっぱり不安だらけでは行為をしていてもつまらないでしょう。
>
> それにそんなに焦る必要ないんじゃないかな?
>
> 彼も今回勇気を出して言われたんだと思うけどみんみんさんの気持ちを考えたら「まだ早いかも?」と感じたんじゃないの。
>
> でもそれだけみんみんさんの事を大事に思ってる事かもよ。

彼が自分のことを考えてくれたのは嬉しかったです。でも、だからでこそ自分が伝えたりしたことを無駄にしてほしくなかったのです。

あと、焦ってる訳じゃないんです。する方向だったのに断られてしまったので、するんじゃなかったの?と思ってしまうんです。
No.2に対する返信 ( No.4 )

> 今は口や手でしてるのかな?
>
>
>
まったくです
No.3に対する返信 ( No.5 )

みんみんさんへ
お返事ありがとうございます。

> 彼が自分のことを考えてくれたのは嬉しかったです。でも、だからでこそ自分が伝えたりしたことを無駄にしてほしくなかったのです。

無駄にはなってはないと思いますよ。
みんみんさんが伝えたことで彼は「今は
止めたほうが良いかも。」と感じたんじゃないかな。


> あと、焦ってる訳じゃないんです。する方向だったのに断られてしまったので、するんじゃなかったの?と思ってしまうんです。

こういう事って二人の気持ちが大事だと思うんだけど。
しようと言ったのは彼のほうだけどみんみんさんから正直な気持ちを言われてちょっと躊躇してしまっただけかもよ。
No.5に対する返信 ( No.6 )

> みんみんさんへ
> お返事ありがとうございます。

こちらこそありがとうございます

> 無駄にはなってはないと思いますよ。
> みんみんさんが伝えたことで彼は「今は
> 止めたほうが良いかも。」と感じたんじゃないかな。

そうでしょうか…
自分は確かに妊娠するかもしれないと思ってましたが、どちらかと言うと彼が先に妊娠について言ってきたんです。だから調べたりして、こうすれば可能性は低くなるよと伝えたつもりだったんですが…

> こういう事って二人の気持ちが大事だと思うんだけど。
> しようと言ったのは彼のほうだけどみんみんさんから正直な気持ちを言われてちょっと躊躇してしまっただけかもよ。

彼も自分も初めてで、確かに不安だったから、そうなのかもしれないです。彼はやっぱり自分のことを考えてくれてたのかもしれないと今思いました。
Re: いきなり断られました ( No.7 )

いや子供が出来たら困るんだよ、
俺が面倒見なきゃいけない 責任取らなきゃいけない 養えるのか?いろいろ考えたら重いなって怖くなっただけでしょ。

20歳になったらいいとかじゃなく
一つの命に責任を持てる迎える心の準備が出来たらではだめなの?
得た知識を無駄にされた?その得た知識でやめようって決めたんじゃないの。
Re: いきなり断られました ( No.8 )

子供との時間より、

貴方との時間を大切にしたかったので

そのような判断をされたのでは?
Re: いきなり断られました ( No.9 )

貴女も心の準備をしていたのに、いきなり断られたら、ショックでしょうね。
身体を許すとは心を許す事でもありますから

何とも言えない気持ちになったんでしょう。
彼はとても神経質な人なんでしょう。色々考え過ぎて、不安になったんだと思います。

まだお互い若いし、もしもの事を考えてしまったんでしょう。彼は貴女の事が好きなのは変わりはありませんが、貴女の事を思って断ったのではないです。自分の為です。

それが貴女にとって、腹ただしいかったのでしょう。
少し気まずい事になってしまいましたが、彼の不安がなくなった時、安心して貴女を愛せると思いますよ。

これからも仲良くしてくださいね。
Re: いきなり断られました ( No.10 )

本音で言わして貰う

勢いのままに行動してたら違ってた
色々調べたとか言われると、面倒になり
やっぱいいわってなる
愛してるとか、否かとかの問題じゃないわ
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより