いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
これって恋ですか?(>_<)|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

これって恋ですか?(>_<)


私は高2です。
今まで彼氏も作った事がありません(ー ー;)
出会いがないとかそういうのではないし、噂とかで自分の事を好きだと思ってくれている異性もいます。今まで異性を友達としてしか見たことがなかったし付き合ってる子とか見てて楽しい事より苦しかったり喧嘩したりしてる事の方が多いんで付き合っても得ないじゃんって思ってました。けど、自分も中3の頃本当に好きな人がいて、けど私は好きになると喋れなくなったり逆に避けたりしてしまって結局卒業まで告白できませんでした。それからずっと恋した事なかったんですが、部活の先輩で顔は少し濃いんですけどイケメンで(周りからはイケメンに見えてるか分からないんですけど私的には)少し自己中な所もあるけどよく話を聞いてくれたり、私の話を聞いて笑ってくれたりして、なんだかちょっとこの人と恋人関係になれたらいいなーなんてたまに考える時があります。けど、私は昔から好きな人に会うと喋れなくなったりするのに普通に話せるし笑えるし、自分のタイプの面白くて優しくて自己中過ぎない人っていうのも当てはまってるような当てはまってないような感じです。たまにコレはただの憧れとかそういうのかなって思うんですけど分からないんです。そして、最近はよく話しかけてくれたり部活中とかもよく目が合ったりとかして帰って喜んでる自分もよく分からないです...。
これって恋ですか?(ー ー;)

長々としていてスイマセン(>_<)

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 私は高2です。
> 今まで彼氏も作った事がありません(ー ー;)
> 出会いがないとかそういうのではないし、噂とかで自分の事を好きだと思ってくれている異性もいます。今まで異性を友達としてしか見たことがなかったし付き合ってる子とか見てて楽しい事より苦しかったり喧嘩したりしてる事の方が多いんで付き合っても得ないじゃんって思ってました。けど、自分も中3の頃本当に好きな人がいて、けど私は好きになると喋れなくなったり逆に避けたりしてしまって結局卒業まで告白できませんでした。それからずっと恋した事なかったんですが、部活の先輩で顔は少し濃いんですけどイケメンで(周りからはイケメンに見えてるか分からないんですけど私的には)少し自己中な所もあるけどよく話を聞いてくれたり、私の話を聞いて笑ってくれたりして、なんだかちょっとこの人と恋人関係になれたらいいなーなんてたまに考える時があります。
私も、前‘この人と付き合えたら幸せだろうな’などと思ったことがあります。
私の場合はその人とはなんの進展もなかったですが、多少の恋愛感情はあったと思います。
匿名さんがどうかはわかりませんが、恋愛感情をもってない相手にたいして‘恋人関係になれたらいいな’と思うことはないんじゃないでしょうか?
>けど、私は昔から好きな人に会うと喋れなくなったりするのに普通に話せるし笑えるし、自分のタイプの面白くて優しくて自己中過ぎない人っていうのも当てはまってるような当てはまってないような感じです。
好きなタイプなんて、本当に誰かを好きになったら関係ないものだと思います。
普通に話せる、というのは相手が聞き上手だとか、もしかしたら匿名さんもいってる通りただの憧れなのかもしれないですね。
たまにコレはただの憧れとかそういうのかなって思うんですけど分からないんです。そして、最近はよく話しかけてくれたり部活中とかもよく目が合ったりとかして帰って喜んでる自分もよく分からないです...。
> これって恋ですか?(ー ー;)
憧れてるし、好きな相手でもある。
人それぞれ恋の形はちがうし、そうゆうのもあると思いますよ。
よく目があったり一緒に帰るというのは、相手も少なからず匿名さんにたいして好意はあると思います。
人としての好きか、異性としての好きかは本人じゃないのでわかりませんが。
告白されてそれから気になって付き合ったけど好きじゃなかった、こんな感じで相手が自分に好意をもってると思うと、その人のことが気になってるかもしれません。
相手の匿名さんにたいする態度と、ほかの女子にたいする態度のちがいはありますか?
もしかしたら相手が自分のこと好きかも、なんて思って勘違いしてる恋の可能性もあります。

ふとしたときに相手なことを考えてたり、その人を見た瞬間‘好きだな’って思ったり、そんな感情があれば恋だと思います。
匿名さんの恋がうまくいくよう応援しています^^*
>
> 長々としていてスイマセン(>_<)
Re: これって恋ですか?(&gt;_&lt;) ( No.2 )

こんなに詳しく…ありがとうございます!(>_<)

そうですね、憧れも好意もあるんだと思います…!

その先輩はかなりの多分人見知りで私も最初は全然話してくれなくて段々話してくれるようになったんで他の女の子と仲良くしているところはあまり見ないんですけど…、ツイッターなどで私の知らない人と話したりしてるのはよく見かけます(ー ー;)

Re: これって恋ですか?(&gt;_&lt;) ( No.3 )


貴女は純粋でほんとうに恋愛経験がないようですね。コメントには少し間をあけましょうね。ちょっと読み難いです。


自分で恋なのか、好きなのか分からないのは、憧れです。そして、迷いです。相手も自分の事どう思っているか分からない状況なので余計分からないんだと思います。


このまま発展しなければ、分からないままで終わってしまいます。貴女も書いていますが、彼がいる友達をあまり羨ましく思わない。喧嘩とか、愚痴とか、嫌な部分しか見えない。

人は異性の話で楽しいかった事や、嬉しかった事は人にはあまり言わないものです。
恋愛の出来る時期は、人生の中でそんなにある事ではありません。確かに辛い事や、悲しい事も沢山あるけど、楽しい事の方が多いです。そして何より幸せな気持ちになれます。


幸せな気持ちになれるのは、お互いの心が通じ合い、寂しい時、気を使って慰めてくれてり、励ましてくれたり、心がいつも温かい気持ちになれます。そして、沢山癒されます。


好きなら、行動、アクションしないと、前進しません、待っていても相手からいつ来るかも分かりません。今は憧れですが、LINEをしたり、一緒に遊びに行ったりする事で、ほんとうの恋愛感情が生まれます。


今の気持ちと、そうなった時の気持ちの差はかなり違います。何が違うか、それは、幸せという気持ちです。

貴女の性格は大人しくて、控え目で、何方かと言えば待っている方だと思います。私もそうなのでよく分かります。自分から言えない方です。

その先輩がいい感じだと思うなら、ほんの少しの勇気を出して、自分の気持ちを伝えてみてください。今度どっか遊びに連れて行ってくださいとか、言ってみてください。相手が貴女に好意を持っているなら、いい答えが来ると思います。

相手の気持ちが知りたいなら、少しの勇気もこれから必要になってきます。
頑張ってみてくださいね。そして、幸せになってくださいね。

Re: これって恋ですか?(&gt;_&lt;) ( No.4 )

あ、すいません(>_<)
初めてでして...(ー ー;)

ですよね、好きかは分からないけど進まないと始まらないですよね(>_<)

一度映画とかに誘ってみようと思います!
No.2に対する返信 ( No.5 )

> こんなに詳しく…ありがとうございます!(>_<)
いえいえ
>
> そうですね、憧れも好意もあるんだと思います…!
>
> その先輩はかなりの多分人見知りで私も最初は全然話してくれなくて段々話してくれるようになったんで他の女の子と仲良くしているところはあまり見ないんですけど…、ツイッターなどで私の知らない人と話したりしてるのはよく見かけます(ー ー;)
その先輩はウブな方なのでしょうね、文的に。
ネットなど相手の顔が見えないと話しやすいタイプなんじゃないでしょうか?
女の子と仲良くしてるところをみないなら、あなたのことを異性として見てるか、話しやすい女友達と見てるかどちらかだと思おます。

他の方への返事に、映画に誘ってみるといっていてとても羨ましく思います。
その先輩と遊ぶのははじめてですか?
もしかしたら、一緒にいていいところをみつけて好きだとはっきり気づくかもしれないし、その逆もあるかもしれません。
どちらにしろ、匿名さんの恋がうまくいくよう応援してます^^*
>
>
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより