いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
一時の気の迷いだったのかな|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

一時の気の迷いだったのかな


彼氏とは付き合って半年ほどになります。
付き合う直前までお互い微妙な関係の恋人がおり、私は暴力を受け彼氏は彼女の我儘に気持ちが下がり気味でもう別れようかな~という状況だった為にお互い最初は相談役だったんです。
そこから助け、助けられお互い相手と別れお付き合いをしたのが約半年ほど前です。
ただ、相手との関係が少し変わりました。
暴力元彼がいた時はそれは必死で庇ってくれました。
今は落ち着いた状況になった為か彼氏が昔のように愛情を示してくれることもなくなりました。
彼氏は可哀想な私をただ助けたいだけのヒーロー気分だっただけなのではないかと、最近不安なんです。
昔、彼氏はここまで好きになったのは必死になったのはショウだけだよと言ってくれました。
今までの人と違うとまで言ってくれました。
最近そんな言葉聞きません。
好き?と聞くと好きと返ってきますが向こうからあまりないです。
昔と違うね、と少し話したことがありますがあの時は必死だったからねと言われました。
どうすればまた好かれますか?
どうすれば彼氏は夢中になってくれますか?
彼氏のタイプは芯が強くて思いやりのある自分とは違うタイプで尊敬出来る部分のある人です。
そして、自分を好いて放置し過ぎない人。
束縛も好きではなさそうですが、自分より他を優先させられるのもあまり好きではなさそうです。
私はどうすればいいですか。
やっぱり可哀想だから助けてやらないと、がなくなったんでしょうかね…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 一時の気の迷いだったのかな ( No.1 )

どうすれば好かれる ではなくて

自分が自分の事を好きになることですよ

今のままの心理状態だと、男からすれば少し“重い”と感じられてしまう

相手と100%クロスしようクロスしようと思うと“本来の自分らしさ”まで見失ってしまう
ですからクロスするのは対自分であって、そこから自分を見つめて自分に磨きをかけてゆくスタンスでいたほうが相手も楽だし自分も楽ですよ。

人の心や心理まで操作する事は叶いません
ショウさんが毎日不安を纏って(まとって)いれば、相手にも伝染してしまいます。

“自分を好きになる”という事は

常に弱い自分から逃げず
常に己と対峙し
弱い自分を越えてゆく強さを持ち続ける意思です
それは相手から見れば尊敬に値します
尊敬と愛は常に隣り合わせにあります
そういった意味で
“素敵なレディ”を目指していきましょう。

これは自分自身(俺)にも言える事で
俺も“素敵なダンディ”を目指しています /

言葉がすぎたらごめんなさい

ショウさんが自分に自信を持ち
そして自分の事を好きになれたなら、彼氏さんには“素敵なレディ”に写るのです。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより