いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
自然体って何ですか|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

自然体って何ですか


昨夜、友人を介して小学校時代の同級生(女性)から連絡が来ました。内容は告白に近いようなものでした。同級生なので連絡が来てもそれほど違和感のない相手ですが、小学校を卒業してから一度も顔を合わせていなかったので、今でも驚きを隠せません。

同窓会もつい最近ありましたが、彼女が参加していたのかどうかさえ気にかけない程度の存在に変わっていました。仲は決して悪くはありませんが、互いに好意を覗かせるような関係ではなかったと思います。

私は現在彼女はいませんし、身近に好意を寄せている人もいない状態です。異性に興味がないわけではないですが、ただ恋愛にあまり興味が湧かないのです。ただ、そんな下等な理由で勇気を出して告白してきた相手を振ってしまうのはどうなんだろうと良心の呵責に悩まされるわけです。やはりそういう時も何らかの気遣いは意識してしまいますし、大げさですが彼女の今後に影響を与えてしまうと思うと、どういう返答がベストなのか益々分からなくなってしまいます。自然体になれば肩の力も抜けるだろうと考えましたが、そもそもこういうケースにおける自然体を経験したことがないので、思い出し様がないわけです。

ああ私はどうすればいいのでしょうか。頼りない印象を与えたとは思いますが、皆様の知恵を分けていただければ幸いにございます。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 私は現在彼女はいませんし、身近に好意を寄せている人もいない状態です。異性に興味がないわけではないですが、ただ恋愛にあまり興味が湧かないのです。ただ、そんな下等な理由で勇気を出して告白してきた相手を振ってしまうのはどうなんだろうと良心の呵責に悩まされるわけです。やはりそういう時も何らかの気遣いは意識してしまいますし、大げさですが彼女の今後に影響を与えてしまうと思うと、どういう返答がベストなのか益々分からなくなってしまいます。自然体になれば肩の力も抜けるだろうと考えましたが、そもそもこういうケースにおける自然体を経験したことがないので、思い出し様がないわけです。

考えすぎてるんじゃないかな?

付き合う事に抵抗があれば今すぐに結論を出さないで親しい友達関係からスタートさせても良いかもしれませんよ。

こういうチャンスは滅多にありませんから出会いは大切にされたほうが良いと思いますけどね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより