過去に三股をかけていた彼女との今後について。
時系列に経緯説明をします。
2013.3 彼女、中学校を卒業。卒業式後の打ち上げで同級生Aに告白し、振られる。
Aには別に好きな人がいたので、引きずらなかったとのこと。
2013.4 彼女、地元の公立高校に進学。吹奏楽部に入部。
【幼なじみがしつこく、嫌気がさしたころに吹奏楽部の先輩と仲良くなる。】
2013.5 彼女、幼なじみより「あれ、俺たち幼稚園の頃から付き合ってるよね?」と言われる。Aに振られたことでやっぱり寂しかったようで(本人から聞きました。)、幼なじみに話を合わせて付き合う。
2013.7 彼女、1年上の吹奏楽部の先輩から告白され、OKする。この後1週間で性行為に及んだ。
2013.9 彼女、高校の文化祭で卓球部の男子と仲良くなる。
2013.10 彼女、卓球部の男子から夜中に電話で告白される。彼女いわく、「夜遅くて眠くてよく分からなかったからOKしちゃった。」とのこと。
2014.5 吹奏楽部の先輩、3年生になり、部活を引退。
同時期 彼女「引退して寂しくて…」との理由で学校で性行為に及ぶ→顧問に見つかり、保護者呼び出し。ここから、別れるまで性的行為一切なし。
2014.9 卓球部の男子に卓球部の先輩が、彼女の浮気を目撃し、報告。ここで、幼なじみ・卓球部の男子と別れ、吹奏楽部の先輩のみが彼氏に。
彼女は
幼なじみに「友達としてはありだけど、恋人としては無し。あなたを一番に見れない。」
卓球部の男子には、吹奏楽部の先輩の存在のみを知らせ、幼なじみの存在を知らせていません。
2015.4 質問者、彼女と同じ高校に入学。(自分→高1、彼女→高3、吹奏楽部の先輩→大1)
2015.8 質問者、彼女から告白を受け承諾。
2015.9 彼女、吹奏楽部の先輩と破局。
そして、現在に至る。という感じです。分かりにくくてすみません。
ここから下は、今までの出来事で私の中に強く印象に残っており、また理解ができていない事です。
彼女のLINEのタイムラインを見てみると、2013年の誕生日(つまり、吹奏楽部の先輩・幼なじみとの二股状態であり、卓球部の男子と仲が良かった時期)の投稿がありました。
その投稿は、「LINEのトークのスクショ」と「貰ったプレゼント」の写真がそれぞれ複数枚ありました。
よく見てみると、スクショには吹奏楽部・幼なじみのものがあり、プレゼントには3人全てからのプレゼントが有りました。
私と彼女が付き合ってすぐの頃、吹奏楽部の先輩について聞いてみたことがありました。その時の返信(名前以外は原文ママ)です。スペースは改行だと思ってください。
"好きじゃないって言ったら嘘になるかもしれない だって、前に好きだったから、嫌いになってないかもしれないもん でも、今の私が一番だと思うのはあなただし、好きな人なの 好きな人って、いろいろあると私は思うんだ そのなかでも、今の私にとって、特別の好き、があなたなの"と来ました。
三股について聞いた時のLINEの締めくくりに、こうありました。
"ただ、女の子しかいないクラス、女の子だらけの部活にいたから、男子と関わるのが楽しくて、って軽い気持ちだったと思う"
補足をしますと、彼女のクラスは進路の関係で女子の比率が圧倒的に多いクラスでした。部活は吹奏楽部なので、女子が多いです。
今年の2月(私と彼女が付き合って数ヶ月経った頃)に、彼女がLINEに画像などをバックアップするために作っている1人だけのグループに一時的に入れてもらいました。別の用件で入ったのですが、偶然、吹部の先輩とのプリクラが保存されたアルバムを発見してしまいました。写真が追加された日時を確認すると、今年の1月です。昨年の12月頃に、彼女のケータイのアルバムに吹部の先輩との写真が入っており、彼女に見せたら、「うわ、いらない」と言って目の前で消していました。自分の見ていないところでは保存をしていたということです。
また、「消せって言うなら消す」と言って、消してほしいとは伝えたのですが、アルバムを消去しませんでした。なぜ消せないのか問うと、「思い出だから」とのことでした。自分はそれで構わないと思うのですが、しばらくしてから、またアルバムを消す消さない論争になり、その時に、消せない理由として「写真を消すということは、それらを全てなかったことにすると思う。罪悪感とかを全て消して忘れ、自分だけが幸せになる気がする」と、理由が変わっていました。
文字数の関係でこれ以上は省略しますが、これ以外にも色々なことがありました。
これらの事をする神経が理解できない自分がいます。
発言が矛盾していたり、二転三転していたりするので、何を信じるべきなのか分かりません。
でも彼女のことが好きです。
私は、これから彼女とどのような関係を築き、どのように割り切れば良いのでしょうか。
どなたか、アドバイスをお願いします。
長く、読みづらい文章で申し訳ありません。