いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
大学生と中学生の恋愛|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

大学生と中学生の恋愛



はじめまして。中学2年生の心咲です。

タイトル通り、私は4歳年上の大学1年生の男性に片思いしています。
その人は話しやすくてちょっと気を遣えないところがあるけど、とても優しい人です。
その人は家庭教師で、当たり前ですが私のことを生徒としかみていません。

ライン(会社の規則で交換しました)で、『今日の授業わかった?わからないところあったら聞いてね。俺暇だからさ笑』などいってくれたり、社会の勉強中私が銀閣を写真でも見たことがないというとわざわざ調べて見せてくれたり、とても尽くしてくれます。
だけどそれは“教師”としての優しさだということはわかってるし、ラインでもよく先生は絵文字を使うのでそれは完全に私を子供扱いしてるのは目に見えています。

前、話の流れで(先生は背が低いので)『カップルの理想の身長差とかよくあるじゃん?あれ見ると毎回落ち込むんだよね。俺より10cm低い人なんてなかなかいないよなあ~』といっていたので彼女はいないと思います。
私も好きな人はいないと伝えてあるし、実際その頃はまだ恋をしたことがなかったので、先生が初恋です。

先生を好きになるのは社会的にも先生的にもよくないし、諦めなきゃいけないのはわかったいます。
私が卒業して志望校に受かったら、先生に好きと伝えたいです。
受からなかったら告白はしないつもりでいます。(その方が勉強をがんばれるので)

そこで質問なのですが、私と同じ経験をした方、その恋はどうなりましたか?
もしくは友人、知人にそのような経験をした人はいますか?
家庭教師経験のある方、会社の規則で生徒との恋愛は禁止されていましたか?
ほかにも、この文を読んで感じてもらえたものがあれば返信してもらえると嬉しいです。
たくさんの返事待っています

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 家庭教師経験のある方、会社の規則で生徒との恋愛は禁止されていましたか?
> ほかにも、この文を読んで感じてもらえたものがあれば返信してもらえると嬉しいです。
> たくさんの返事待っています

家庭教師ではないですが高校のとき同じクラスの子が体育の先生を好きだと言ってキャーキャー言ってたことがありましたよ笑

でもそれは高校生活の中での出来事ですから卒業したらそれっきりですね。

多分今は先生の事を憧れて「良いなぁ~」ぐらいに思ってるんじゃないかな?

思春期の頃に年上の異性を好きになる事ってよくあるけどそれが恋愛になると上手く行く確率ってなかなか難しいんだよね。

今は先生と生徒の関係だから尚更悩む時期なのかもしれないけど卒業したらその関係も終わってしまうでしょう。

だから今先生と一緒にいられる時間を大事にされても良いと思うんだけど。

でも正直先生にとって一番嬉しい事は心咲さんが志望校に受かる事なんじゃないかな?


恋愛も良いいけどまずは志望校に受からないと告白は出来ませんからね笑
No.1に対する返信 ( No.2 )

>
> 家庭教師ではないですが高校のとき同じクラスの子が体育の先生を好きだと言ってキャーキャー言ってたことがありましたよ笑
体育の先生って、 不思議とモテますよね笑
私の学校ももう30代になる男の体育の先生がいて、既婚だし子供もいるのに女子はみんなキャーキャーいってます笑
>
> でもそれは高校生活の中での出来事ですから卒業したらそれっきりですね。
>
> 多分今は先生の事を憧れて「良いなぁ~」ぐらいに思ってるんじゃないかな?
私も、卒業して先生と会わなくなったらなんとも思わなくなれるのでしょうか?
>
> 思春期の頃に年上の異性を好きになる事ってよくあるけどそれが恋愛になると上手く行く確率ってなかなか難しいんだよね。
身近な年上の異性なんて、兄以外担任か家庭教師の先生しかいないのでなおさらかもしれません。
第一、相手から恋愛対象に見られてないし…
>
> 今は先生と生徒の関係だから尚更悩む時期なのかもしれないけど卒業したらその関係も終わってしまうでしょう。
>
> だから今先生と一緒にいられる時間を大事にされても良いと思うんだけど。
週1回先生に会えるので、それを励みに勉強をがんばっています。
>
> でも正直先生にとって一番嬉しい事は心咲さんが志望校に受かる事なんじゃないかな?
>
>
> 恋愛も良いいけどまずは志望校に受からないと告白は出来ませんからね笑
やっぱり、先生も教師として私の志望校合格を喜んでくれるのでしょうか?
志望校合格したら先生に告白する。
その思いで勉強がんばってみます。
No.2に対する返信 ( No.3 )

心咲さんへ

> 私も、卒業して先生と会わなくなったらなんとも思わなくなれるのでしょうか?

それは人それぞれだと思うよ。
何とも思わなくなる人もいれば思いが募って暫くは思い続ける人もいるんじゃないかな?


> 身近な年上の異性なんて、兄以外担任か家庭教師の先生しかいないのでなおさらかもしれません。
> 第一、相手から恋愛対象に見られてないし…

そうなんでね。

でも人っていつその人を好きになるか分かりませんから今の関係だとまだ先生は
心咲さんのお気持ちを知らないでしょう。

もしかしたら心咲さんが先生に告白することで恋愛に発展する可能性は絶対ないとは言えないからね。


> やっぱり、先生も教師として私の志望校合格を喜んでくれるのでしょうか?

勿論喜んでくれますよ。
そのために先生は心咲さんと出会ったわけですから。


> 志望校合格したら先生に告白する。
> その思いで勉強がんばってみます。

そうですね。
自分の為にも好きな先生の喜ぶ笑顔を見られるように頑張っていきましょう!!

私もこちらで応援しています!
No.3に対する返信 ( No.4 )


>
> それは人それぞれだと思うよ。
> 何とも思わなくなる人もいれば思いが募って暫くは思い続ける人もいるんじゃないかな?
もし卒業しても先生にたいする想いが消えてなかったら、想いを伝えてみようと思います。
>
>
> そうなんでね。
>
> でも人っていつその人を好きになるか分かりませんから今の関係だとまだ先生は
> 心咲さんのお気持ちを知らないでしょう。
たぶん、先生は生徒から好意を寄せられるとは思わないですよね。
まったく気づいてないと思います。
>
> もしかしたら心咲さんが先生に告白することで恋愛に発展する可能性は絶対ないとは言えないからね。
告白されて気になる、みたいな感じでしょうか?
でも4歳年下の中学生で、しかも生徒として接してきた相手から告白されて嬉しいと思いますか?
>
>
> 勿論喜んでくれますよ。
> そのために先生は心咲さんと出会ったわけですから。
そうですよね。
優しい先生なので、私が志望校合格したらほんとうに喜んでくれそうです。
>
>
> そうですね。
> 自分の為にも好きな先生の喜ぶ笑顔を見られるように頑張っていきましょう!!
>
> 私もこちらで応援しています!
がんばります!
応援してもらって、丁寧な返信までありがとうございましたo^^o
No.4に対する返信 ( No.5 )

心咲さんへ


> もし卒業しても先生にたいする想いが消えてなかったら、想いを伝えてみようと思います。

そうですね。
自分の想いを伝えたいと思ったら勇気を出して言ってみたほうが気持ちも楽になるんじゃない?


> 告白されて気になる、みたいな感じでしょうか?

でしょうね笑
先生だって男性ですから女性に告白されたら嬉しいですよ。
今までは勉強を教えていた一生徒だったけど告白したことで女性として見てくれる事だってありますから。


> でも4歳年下の中学生で、しかも生徒として接してきた相手から告白されて嬉しいと思いますか?

学生の時は家庭教師と生徒というそれぞれの立場を意識されると思いますが卒業したら男性が女性より4つ年上という感じだけでしょう。
ですから卒業したら年齢はそんなに関係ないと思いますよ。

告白されたら正直最初は戸惑われるかもしれないけど先生ではなく男性として見ていてくれた部分もあったんだと思うとちょっと恥ずかしさもあって照れてしまわれるんじゃないかな?

でも嬉しいもんだと思いますよ。

一生懸命勉強を教えた生徒が合格して告白されるなんてそんな良い事ないでしょう笑

> がんばります!
> 応援してもらって、丁寧な返信までありがとうございましたo^^o

いえいえ恐縮します。
これから先の事は分かりませんがまずは志望校に合格されて心咲さんの想いを先生に伝えて下さいね。

きっと先生も心咲さんの頑張りを傍で見ていてくれますから告白されたら良いお返事をくれるかもしれませんよ。
No.5に対する返信 ( No.6 )


> そうですね。
> 自分の想いを伝えたいと思ったら勇気を出して言ってみたほうが気持ちも楽になるんじゃない?
フラれても先生とは住んでる場所も電車で2つ先のところなので会うことはないし、今まで偶然会ったこともないので先生を見て辛くなるということはないと思います。
>
>
>
> でしょうね笑
> 先生だって男性ですから女性に告白されたら嬉しいですよ。
そういってもらえるととても嬉しいです。
> 今までは勉強を教えていた一生徒だったけど告白したことで女性として見てくれる事だってありますから。
>
>
>
> 学生の時は家庭教師と生徒というそれぞれの立場を意識されると思いますが卒業したら男性が女性より4つ年上という感じだけでしょう。
> ですから卒業したら年齢はそんなに関係ないと思いますよ。
さりげなく先生に、年下は恋愛対象に入るか聞いてみたいです。
>
> 告白されたら正直最初は戸惑われるかもしれないけど先生ではなく男性として見ていてくれた部分もあったんだと思うとちょっと恥ずかしさもあって照れてしまわれるんじゃないかな?
嫌な想いを先生がしなければいいです。
そんなように受け取ってくれればいいんですけどね笑
>
> でも嬉しいもんだと思いますよ。
>
> 一生懸命勉強を教えた生徒が合格して告白されるなんてそんな良い事ないでしょう笑
やっぱり告白されるのはどんな立場であれ嬉しいのでしょうか?
私は以前、なんとも思ってない人に告白されたことがあっても誰ひとり恋愛感情を持てませんでした。
先生がそうじゃないといいです。
>
> いえいえ恐縮します。
> これから先の事は分かりませんがまずは志望校に合格されて心咲さんの想いを先生に伝えて下さいね。
>
> きっと先生も心咲さんの頑張りを傍で見ていてくれますから告白されたら良いお返事をくれるかもしれませんよ。
ネガティブに考えないようにと思っていたので、そういってもらえてほんとあに嬉しいです。
勉強も恋愛もがんばりたいと思います^^*
No.6に対する返信 ( No.7 )

心咲さんへ


> さりげなく先生に、年下は恋愛対象に入るか聞いてみたいです。

個人的には入ると思いますよ。

その先生が年上好きなら話は別ですが今の関係の様に心咲さんの為に銀閣寺が分からなかったら調べてくれるんでしょう。

案外尽くしてくれそうなタイプの先生ですから年上の女性より年下の女性のほうが気が合ったりしてね(想像ですけど笑)


> やっぱり告白されるのはどんな立場であれ嬉しいのでしょうか?

それは人にも寄るけどね。
この先生を近くで見ているわけではないので何とも言えませんが身長にコンプレックスを持ってるんでしょう。

ちなみに心咲さんは先生より身長は高いの?

結構見かけを気にされてる人ですから消極的な部分もあって告白されたときは躊躇されてしまうかもね。
でもそういう自分でも好きだと言ってくれる心咲さんなら素直に喜んでくれるんじゃないかな?


> 私は以前、なんとも思ってない人に告白されたことがあっても誰ひとり恋愛感情を持てませんでした。
> 先生がそうじゃないといいです。

私もそうだけどなんとも思ってない人に告白されても恋愛感情は持てないよ笑


> ネガティブに考えないようにと思っていたので、そういってもらえてほんとあに嬉しいです。
> 勉強も恋愛もがんばりたいと思います^^*
一人で考えてしまうとどうしてもネガテイブになってしまいますからたまにはこちらへ来て沢山の方々の意見を参考にされるのも良いかもね。
No.7に対する返信 ( No.8 )

>心咲さんへ
>
> 個人的には入ると思いますよ。
>
> その先生が年上好きなら話は別ですが今の関係の様に心咲さんの為に銀閣寺が分からなかったら調べてくれるんでしょう。
>
> 案外尽くしてくれそうなタイプの先生ですから年上の女性より年下の女性のほうが気が合ったりしてね(想像ですけど笑)
わざわざ銀閣寺を調べてくれたときは、ここまで優しく尽くしてくれるんだと思いましたね笑
もしかしたらその瞬間、先生を好きになったのかもしれません。
まり子さんのいう通り先生が年下が好みなことを願います笑
さりげなく年下が恋愛対象に入るか、好きなタイプを聞き出せたらなぁなんて思うのですが、うまく聞ける方法とかありますか?
>
>
>
> それは人にも寄るけどね。
> この先生を近くで見ているわけではないので何とも言えませんが身長にコンプレックスを持ってるんでしょう。
たぶんそうですね。
よく『俺背デカいやつと1週間くらい一緒に過ごしてたけど、全然ちっちゃいんだよなあ』などいっているので、身長が低いのをコンプレックスと思ってるようです。
>
> ちなみに心咲さんは先生より身長は高いの?
いや、低いです。たぶん5cmくらい。
>
> 結構見かけを気にされてる人ですから消極的な部分もあって告白されたときは躊躇されてしまうかもね。
> でもそういう自分でも好きだと言ってくれる心咲さんなら素直に喜んでくれるんじゃないかな?
『先生身長低いのがいやだって前いってたけど、そうゆうところも含めて全部が好きです』と伝えれば先生は嬉しく思ってくれるでしょうか?
>
>
> 私もそうだけどなんとも思ってない人に告白されても恋愛感情は持てないよ笑
ですよね。先生はちがうといいです
>
> 一人で考えてしまうとどうしてもネガテイブになってしまいますからたまにはこちらへ来て沢山の方々の意見を参考にされるのも良いかもね。
はい。まり子さんの意見、とても参考になりました。
ありがとうございます^^*
No.8に対する返信 ( No.9 )

心咲さんへ


> わざわざ銀閣寺を調べてくれたときは、ここまで優しく尽くしてくれるんだと思いましたね笑
> もしかしたらその瞬間、先生を好きになったのかもしれません。

自分の為に尽くしてくれる人はなかなかいませんからね。


> まり子さんのいう通り先生が年下が好みなことを願います笑

私も願っています笑


> さりげなく年下が恋愛対象に入るか、好きなタイプを聞き出せたらなぁなんて思うのですが、うまく聞ける方法とかありますか?

そうだね。
例えば「先生は年上の女性が好きなんですか?」とさりげなく聞いてみたらどうかな?

最初から「年下が恋愛対象なの?」と聞いてしまうと心咲さんも年下だから自分が先生に気がある様に取られても気まずいでしょう。

先生が誠実な人なら「僕はこういう人が良いなぁ~」って正直に話してくれそうだけどね。


> > ちなみに心咲さんは先生より身長は高いの?
> いや、低いです。たぶん5cmくらい。

それなら身長は問題ないね笑


> 『先生身長低いのがいやだって前いってたけど、そうゆうところも含めて全部が好きです』と伝えれば先生は嬉しく思ってくれるでしょうか?


自分のコンプレックスを含めて好きですって言ってもらえたら男性は嬉しくて舞い上がってしまうかもよ笑

やっぱり心咲さんの素直な気持ちが先生には一番心に響くんじゃないかな?
No.9に対する返信 ( No.10 )

> 心咲さんへ
>
>
> 自分の為に尽くしてくれる人はなかなかいませんからね。
>
>
> 私も願っています笑
>
>
>
> そうだね。
> 例えば「先生は年上の女性が好きなんですか?」とさりげなく聞いてみたらどうかな?
>
> 最初から「年下が恋愛対象なの?」と聞いてしまうと心咲さんも年下だから自分が先生に気がある様に取られても気まずいでしょう。
そうですね。さりげなく聞いてみます。
先生に気があることをさとられないように気をつけますね笑
>
> 先生が誠実な人なら「僕はこういう人が良いなぁ~」って正直に話してくれそうだけどね。
性格的に話してくれると思います。
そしたら先生の好みに近づく努力もできますし笑
>
>
> それなら身長は問題ないね笑
はい笑
私は部活に入ってないので、これから身長が伸びることはないと思うし…伸びたくないです笑
>
>
>
>
> 自分のコンプレックスを含めて好きですって言ってもらえたら男性は嬉しくて舞い上がってしまうかもよ笑
>
> やっぱり心咲さんの素直な気持ちが先生には一番心に響くんじゃないかな?
その勢いついでに、好きじゃなくてもいいからOKしてほしいですけどね笑
もし先生に好きと伝えるときは、素直な気持ちを伝えたいと思います。
とても参考になる意見ほんとうにありがとうございます^^*
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより