いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
紹介で知り合った彼について|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

紹介で知り合った彼について


両親に勧められて先月知り合った男性(28歳)と初めてデートした大学3年女です(お会いするのは2回目)
そのとき高校が家から距離的に遠いことを聞かれて、私は中学で虐めとか仲間外れにされていたことを打ち明けました
少し引かれるかなと思っていたら、彼は「虐めに負けずに頑張って大学まで行ったなんてすごいよ!」とほめてくれました
容姿にもコンプレックスがあって「自分は顔がのっぺらぼうで不細工で~」って話をしたら、「顔は少しふっくらしてたほうがかわいい」と言われました
親戚とか以外の男性からかわいいって言われたのは初めてでうれしかったです

ですが私はほとんど恋愛したことがなくて(男子にも虐められてたので)、高校の頃まで否定され続けてきた人生なので、今うまく行きすぎて怖い気持ちもあります…
ですが私を肯定してほめてくれる彼といて、こんな楽しいって思えるのも初めてです

母は「素敵な方でしょ?告白されたらお付き合いしてみる価値はあると思うよ」と言います
次やその次のデートでもし告白されたら、かなり迷います…
というのも、最初にお会いした時に彼は「素敵な方と時間をかけてじっくりお付き合いしたい」(=良ければ結婚?)と話されていたので…(私も30くらいまでには結婚したい願望は漠然とあります)

恋愛未経験の私にアドバイスして頂きたいです
よろしくお願いいたします!

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

うむ、幸せそうで何よりだね。
イジメにあってキツイ時期もあったが、ようやく訪れた幸福の時。
我が世の春を大いに謳歌すればいいんじゃないかい。
ただ…、何を訊かれているのかが漠然とし過ぎて分からないw
要は後半部分に書かれている、次回かその次かのデートでもし告白されたら、その申し出を受けた方が良いのか?…ってことかい?
もしそうなら、今のあなたの気持ちに素直に従えばいいだけのこと。
幸せ過ぎてテンパッてしまっているのか、あるいは今までトントン拍子に事が運んだことがなかったので臆病になってしまっているのかは分からないが、何も難しいことをしろってわけじゃない。
自然体のままのあなたで彼と向き合い、幸せな時間を共に分かち合えばいいだけってことだよ。
Re: 紹介で知り合った彼について ( No.2 )

親が娘に男をあてがうってあんまり普通じゃない気がする。
不自然。
しかもいきなり結婚が前提とか、昭和初期?
Re: 紹介で知り合った彼について ( No.3 )

お見合いは今時かなり珍しいですね。

詳しい事は書いてないのでよく分からないけれど、貴女は親御さんによって強制的に会わされた訳ではなく、自分の意思でお会いして、デートしたんですよね?

2回目に会う時点で相手はその気になってもおかしくないですよ?

大切なのは貴女の人生観です。

親御さん経由なら、相手はおそらくそれなりの経済力や社会的地位を持ち、身元がしっかりしているのでしょう。

その代わり、自分の意思を犠牲にして、彼や彼の家族の為に尽くす事が求められるかもしれません。

そういったリスクをふまえた上でも貴女の彼への気持ちが変わらないなら、付き合っても良いと思います。

しかし長く付き合うと別れにくくなるというのはありそうですね。

それが嫌ならもう彼とは会わないほうが貴女にとっても彼にとっても一番良い選択になると思います。
Re: 紹介で知り合った彼について ( No.4 )

シルフさん

コメントありがとうございます
わかりにくくてすみません…
恋愛したことがないのと、すごいうまく行きすぎてて、ちょっと怖いんです…
彼はなんで私のような不細工と会って、デートもしてくれたのかなって(しかも彼は私の地元住みなのに1時間以上かけて近くに来てくれたので)…
メールもよく送ってくれます
幸せすぎて、逆に彼を変な目で見てしまってました

もし告白されたら、OKしたいです
生まれて初めて私を受け入れてくれた男性なので…
でも付き合ってから「卒業したら結婚してね」とか言われたりしないかだけが心配です…
Re: 紹介で知り合った彼について ( No.5 )

ナイスマンさん

両親がお見合い結婚で、母は「歳取ってから婚活しても手遅れになるから若いときに良い男性を見つけなさい」と言います…
私も大学はレベル高くないので余計に母は…って感じです
Re: 紹介で知り合った彼について ( No.6 )

匿名さん

コメントありがとうございます
両親に勧められて会ってみたので、自分の意思です
彼は裕福な家の息子さんで、とてもまじめな方です
今は彼が好きって気持ちしかないですし、彼のためならたぶん我慢できるかなって感じます…
彼と会わなくなるのもいやです…
No.4に対する返信 ( No.7 )

> もし告白されたら、OKしたいです
> 生まれて初めて私を受け入れてくれた男性なので…
> でも付き合ってから「卒業したら結婚してね」とか言われたりしないかだけが心配です…

うむ、それについてもあなたのその時点での気持ちに素直であれば良いだけのこと。
まだ結婚は早いと感じるならその旨をちゃんと伝えればいい。
お互いが望んだ結婚であっても不幸になるケースもままあるのに、片方が望んでいない結婚に幸せが訪れるとは思えないしね。
そしてあなたの不幸はあなただけではなく、彼の不幸にも繋がって行く。
そう考えると、目先の断りにくさだけを優先してしまってはいけない筈だ。
もちろん、彼からそういった申し出があった時、断りにくい感情はよく分かる。
初めて自分を肯定し受け容れ、優しく包み込んでくれた大切な相手だ。
ゆえにその意思は尊重してあげたいと思うのが道理だろう。
それでも、譲れない部分はそれぞれが持っていて当然なのだし、正直に意見をして今後のことを話し合えばいいと思うよ。
Re: 紹介で知り合った彼について ( No.8 )

シルフさん

もし付き合えたら、タイミングを見て自分の考えを彼に伝えます
2年でも3年でもいいので社会経験してから結婚したいです
彼を信じきれていなかったです…
きっと私の考えを受け入れてくれるって信じることにします
そして私は今まで自分のことばかり考えてしまっていたので、自分磨きしたりして彼のために何かできるように頑張ろうって思います
幸せになるための勇気をいただきました
ありがとうございました!!
Re: 紹介で知り合った彼について ( No.9 )

貴女が不安になるものよく分かります。
お見合いは昔はよくありましたが、理想は恋愛結婚ですよね。恋愛結婚は自然だからです。自然な流れで進んで行きます。

お見合いは最初から結婚が目的です。自然ではないような気がします。相手の事が分かるまで時間がかかります。今は何も見えていない状態です。結婚してから、思っていた人と違ったと言う事もよくあります。

付き合ってもいないのに、貴女の良いところばかり言ってくるのは、不自然な気も少し、します。

時間をかけてゆっくりと、お互いの事がよく分かってから、この人なら。と思える時、結婚を考えたらいいと思います。

お見合い結婚と恋愛結婚の大きな違いは、お互いの事が良く分かっていないと言う点にあります。短期間で相手の事が分かるはずがありません。

出逢いのきっかけが何であれ、幸せになる事が何もより大切です。幸せは短期間では掴めません。今の貴女は気持ち的には幸せでしょう。でも、それはほんとうの幸せとは違います。

ほんとうに心から信頼し、安心感があって、愛する人とずっと一緒いられる事がほんとうの幸せです。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより