いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
婚活パーティーへの参加を希望する友人|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

婚活パーティーへの参加を希望する友人


恋愛相談ではなく、友人Aの相談です。
カテゴリが近いのが、ここかと思ったのでここに書かせていただきます、

現在24歳の女です。
数ヶ月前から私が気になっていた男性が最近、結婚しました。
結婚される前から男性のことを仲の良い友人Aに相談もしていました。
私はショックで、Aに相談の後、私には、もう2年位彼氏がおらず、出会いも極めて少ないので婚活パーティーに参加することを話しました。

話の流れで最初は冗談でAも婚活パーティーに行くと話をしていたのですが、
徐々に私と一緒に行く話になりました。
 
同性ならではの嫉妬で恥ずかしい話ですが、Aには大学時代から4年以上付き合っている彼がいます。最近、彼と別れたらしいですが、どうやら話を聞く限りでは復縁しそうな様子が想像出来ます。
恋愛事情は、人それぞれであることは重々承知しているつもりですが、
さすがにちょっとこれは、チャラくないですか?

Aに私は、あまり良いイメージを持てません。
年頃の女の子であれば、普通の事ですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 話の流れで最初は冗談でAも婚活パーティーに行くと話をしていたのですが、
> 徐々に私と一緒に行く話になりました。
>  
> 同性ならではの嫉妬で恥ずかしい話ですが、Aには大学時代から4年以上付き合っている彼がいます。最近、彼と別れたらしいですが、どうやら話を聞く限りでは復縁しそうな様子が想像出来ます。
> 恋愛事情は、人それぞれであることは重々承知しているつもりですが、
> さすがにちょっとこれは、チャラくないですか?

チャラいかどうかは何とも言えないけど本当に彼の事が好きなら婚活パーティーに行く必要はないのにね。

何を考えてるか分からないけど真剣にパートナーを探しに来ている人達にとっては迷惑な女の子でしょう。


> Aに私は、あまり良いイメージを持てません。
> 年頃の女の子であれば、普通の事ですか?
>


この人と同じ状況だったとしても婚活パーティーに行かない女の子だっていますからね。

ちょっと周りの空気を読めない子かもしれないよ。
No.1に対する返信 ( No.2 )

> > 話の流れで最初は冗談でAも婚活パーティーに行くと話をしていたのですが、
> > 徐々に私と一緒に行く話になりました。
> >  
> > 同性ならではの嫉妬で恥ずかしい話ですが、Aには大学時代から4年以上付き合っている彼がいます。最近、彼と別れたらしいですが、どうやら話を聞く限りでは復縁しそうな様子が想像出来ます。
> > 恋愛事情は、人それぞれであることは重々承知しているつもりですが、
> > さすがにちょっとこれは、チャラくないですか?
>
> チャラいかどうかは何とも言えないけど本当に彼の事が好きなら婚活パーティーに行く必要はないのにね。
>
> 何を考えてるか分からないけど真剣にパートナーを探しに来ている人達にとっては迷惑な女の子でしょう。
>
>
> > Aに私は、あまり良いイメージを持てません。
> > 年頃の女の子であれば、普通の事ですか?
> >
>
>
> この人と同じ状況だったとしても婚活パーティーに行かない女の子だっていますからね。
>
> ちょっと周りの空気を読めない子かもしれないよ。


おはようございます。
参加したい婚活パーティーの時間を変更したくて、
既に出していた候補とは、また別の候補を出したところ、
私が行きたい婚活パーティーであれば、どれでも良いと言っています。

私としては、まだ気持ちに余裕があるなら、行かなければ良いのにと
思うのですが私は間違ってますか?

なんだか、私の誘いに便乗する友人が許せません。
勿論、私の友人への嫉妬の気持ちも多いですけどね。
No.2に対する返信 ( No.3 )

さよさん、おはようございます。

> 参加したい婚活パーティーの時間を変更したくて、
> 既に出していた候補とは、また別の候補を出したところ、
> 私が行きたい婚活パーティーであれば、どれでも良いと言っています。
>
> 私としては、まだ気持ちに余裕があるなら、行かなければ良いのにと
> 思うのですが私は間違ってますか?

間違ってはいないと思うよ。

この彼女はきっとじっとしていられないんでしょうね。

さよさんが婚活パーティーに行くことで自分も一緒に同行して気を紛らわしたいだけかもよ。



> なんだか、私の誘いに便乗する友人が許せません。
> 勿論、私の友人への嫉妬の気持ちも多いですけどね。

友人への嫉妬の気持ちは分かりますがここは自分の事だけを考えて新しい彼氏を見つけるんだという気持ちで婚活パーティーに参加されたほうが良いと思いますよ。

あまり友人に囚われ過ぎると折角の出会いの場がしらけてしまいますからね笑
Re: 婚活パーティーへの参加を希望する友人 ( No.4 )

さすが2人以上いれば醜い争いが出来る生き物ですねw30歳なったら賞味期限切れた粗大ゴミになるからそれまでに寄生先見つけたいだけじゃねwまぁお前らみたいなゴミ生物と一緒に暮らすことはデメリットしかないから結婚する男も減ってく一方だしせいぜい媚び売りまくって拾ってもらうんだな
No.3に対する返信 ( No.5 )

> さよさん、おはようございます。
>
> > 参加したい婚活パーティーの時間を変更したくて、
> > 既に出していた候補とは、また別の候補を出したところ、
> > 私が行きたい婚活パーティーであれば、どれでも良いと言っています。
> >
> > 私としては、まだ気持ちに余裕があるなら、行かなければ良いのにと
> > 思うのですが私は間違ってますか?
>
> 間違ってはいないと思うよ。
>
> この彼女はきっとじっとしていられないんでしょうね。
>
> さよさんが婚活パーティーに行くことで自分も一緒に同行して気を紛らわしたいだけかもよ。
>
>
>
> > なんだか、私の誘いに便乗する友人が許せません。
> > 勿論、私の友人への嫉妬の気持ちも多いですけどね。
>
> 友人への嫉妬の気持ちは分かりますがここは自分の事だけを考えて新しい彼氏を見つけるんだという気持ちで婚活パーティーに参加されたほうが良いと思いますよ。
>
> あまり友人に囚われ過ぎると折角の出会いの場がしらけてしまいますからね笑


私に参加手続きなどを丸投げしようとしているので、
個人単位で登録もできるので(勿論、友達同士でもできますが)個人でやるように向けました。
(個人でやるなら自分で勿論、申し込みをしなければいけないし、友達の金魚の糞になる必要もなくなります)

私はかなり人が良い性格なので、一緒に行ったらお世話役になって、それこそ自分の縁を逃すことも可能性としてはないと思ったので。

どんなに仲の良い友達でも、やはり自分の将来をやがては左右する機会にも成り得ます。
まり子さんのアドバイスを受けて、我に返りました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより