いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
1年前の過ちへの後悔と罪悪感|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

1年前の過ちへの後悔と罪悪感


今付き合って1年半になる彼がいます。
彼のことは大好きです。でも、1年前に知り合いと何故か一夜を共にしてしまいました。 (関係は持ってません)

その時から今まで毎日そのことを思い出して辛くなります。また、彼は私を一途に好きでいてくれるので余計罪悪感を感じます。

色々ネットなどを見ると、彼に正直に言うべき!ということが出てきますが、私が思うにそのことを正直に言うのは自分が楽になりたいだけの気がするので言う気はありません。一生彼に償っていこうと思っています。でもそれにしても後悔と罪悪感で潰されそうになります。
どうすれば良いのでしょうか。支離滅裂、自分勝手ですみません

イエローページ

Page: 1 |

Re: 1年前の過ちへの後悔と罪悪感 ( No.1 )

正直に言うかしかないと思います。
それを、今まで、黙っていられて彼氏さん辛いんじゃないでしょうか。
Re: 1年前の過ちへの後悔と罪悪感 ( No.2 )

貴女がそんなに罪悪感に思うなら、大丈夫です。その気持ちが大切だと思います。もう二度と同じ過ちを犯さない事で許される事だと思います。男女の関係はないんですよね。

これから貴女がやるべき事は、彼に精一杯優しく、心から愛する事で貴女の心の中の償いは十分出来ると思います。彼におもっいきり甘えてみてください。

過ちは誰にもある事です。それを悪いと思うか思わないかで大きな違いが生じます。
貴女は反省していますよね、その気持ちがあれば、きっと乗り越えられます。
大好きな彼と仲良くしてくださいね。
Re: 1年前の過ちへの後悔と罪悪感 ( No.3 )

言う必要はないと思います。
彼が悩むだけです。
彼に過去の女性との事を全部聞いて貴女は、スッキリしますか、悩みますか?

関係がないなら話さない方がお互い幸せなんじゃないですか。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより