いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
付き合ってる彼がいるけど…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

付き合ってる彼がいるけど…



私には今付き合ってる人(A)がいます。
話しやすく気遣いのできる人ですが、最近その人を好きかわからなくなってきました。
理由として、ほかに気になる人(B)がいるからです。
今日彼と初めてデートをしたんですが、Aと話してる途中ずっとBのことを考えてしまいました。
(Aはたぶん気づいてないです)
Bとの恋が成就する可能性は0に等しいですが、それでもふとした瞬間Bのことを考えてしまいます。
だけどAは私をとても好きでいてくれるし、大切にしてくれます。
別れようと思ってもAに優しくされるたびに、ほんとうに別れて正解なのかとか思ってしまいます。

みなさんならこういうときどうしますか?
別れるか付き合ったままか、どっちが正解なのかわかりません。
これを読んで感じてくれたことがあれば教えてもらえたら嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 付き合ってる彼がいるけど… ( No.1 )

ただのクソビッチだなと思いましたw
No.1に対する返信 ( No.2 )

> ただのクソビッチだなと思いましたw
ありがとうございます
No.0に対する返信 ( No.3 )

> 理由として、ほかに気になる人(B)がいるからです。

このBさんはどういう所が気になるの?


> 今日彼と初めてデートをしたんですが、Aと話してる途中ずっとBのことを考えてしまいました。
> (Aはたぶん気づいてないです)
> Bとの恋が成就する可能性は0に等しいですが、それでもふとした瞬間Bのことを考えてしまいます。

もしかしたらBさんと恋が成就することが出来ないからこそ余計気持ちが高ぶって惹かれたりしてね。

> だけどAは私をとても好きでいてくれるし、大切にしてくれます。
> 別れようと思ってもAに優しくされるたびに、ほんとうに別れて正解なのかとか思ってしまいます。
>
> みなさんならこういうときどうしますか?

私だったら本当にBさんの事が好きなの?って自分にもう一度問いかけるかもね。

Aさんに優しくされる事は嬉しいんだけどその反面マンネリになってしまってBさんに刺激を求めていたりしてないかな?


> 別れるか付き合ったままか、どっちが正解なのかわかりません。

正解なんてないと思うよ。

別れるか付き合ったままかはスレ主さんにお任せしますが折角優しいAさんとお付き合いしてるんですから別れるのは勿体ない様な気もしますけどね笑
Re: 付き合ってる彼がいるけど… ( No.4 )

愛してくれる人と付き合うのが一番や


しかし、好みとか有るからのう
自分は好みじゃない人と付き合うのは無理


好きになる努力はするが
それでもダメなら考えたらいい

ま、流れに身を任せて
Re: 付き合ってる彼がいるけど… ( No.5 )

魅力的な男と付き合って本当の良さとは何か経験するのも悪いことじゃないんじゃないかな。

ただ単に両方居なくなるのが怖いだけなんじゃないの。

No.3に対する返信 ( No.6 )

> > 理由として、ほかに気になる人(B)がいるからです。
>
> このBさんはどういう所が気になるの?
恋は理屈じゃないって言葉知りません?
どこが好き、とかじゃなく全部好きです
>
>
> > 今日彼と初めてデートをしたんですが、Aと話してる途中ずっとBのことを考えてしまいました。
> > (Aはたぶん気づいてないです)
> > Bとの恋が成就する可能性は0に等しいですが、それでもふとした瞬間Bのことを考えてしまいます。
>
> もしかしたらBさんと恋が成就することが出来ないからこそ余計気持ちが高ぶって惹かれたりしてね。
え?なくね?
>
> > だけどAは私をとても好きでいてくれるし、大切にしてくれます。
> > 別れようと思ってもAに優しくされるたびに、ほんとうに別れて正解なのかとか思ってしまいます。
> >
> > みなさんならこういうときどうしますか?
>
> 私だったら本当にBさんの事が好きなの?って自分にもう一度問いかけるかもね。
問いかけてもわかんないから聞いたんですけど
>
> Aさんに優しくされる事は嬉しいんだけどその反面マンネリになってしまってBさんに刺激を求めていたりしてないかな?
>
>
> > 別れるか付き合ったままか、どっちが正解なのかわかりません。
>
> 正解なんてないと思うよ。
そういう意見は求めてないです
>
> 別れるか付き合ったままかはスレ主さんにお任せしますが折角優しいAさんとお付き合いしてるんですから別れるのは勿体ない様な気もしますけどね笑

Re: 付き合ってる彼がいるけど… ( No.7 )

読ませて頂きました

ハッキリ言って恋愛ってそんなモンと言えば、簡単かもしれません

仁菜さんは、恋愛に何を求めますか?
付き合う彼さん(Aさんにも、Bさんにも)何を
求めますか?

男女が特別な関係になるという事は
何か理由や、目的、その他色々あると思います

人には、それぞれ良い所と悪い所があります
てことは、当然、Aさんに無いモノを持ったBさんの様な人
そんな人も当然います

Aさんの持ってない、良い所に惹かれるのは
当然と言えば当然です

仁菜さんが、罪悪感を持たれるのは、凄く分かりますが
実は多くの人が、気持ちの大小はありますが、同じ様な感じで
付き合っている人も居ます

でもね、考えてみて下さい
今悩まれてる、仁菜さんだって、完璧な人ではないでしょう
てことは、彼さんも同じ様に思う人が居るかもですよ
もしくは、これから、出て来るかもですよ

私は、仁菜さんの事も、AさんもBさんも知らないので
具体的に、こうした方が良いよ、なんて言えませんが

恋愛って、ある意味そういった事の
繰り返しなのかもしれませんね

付き合う事が、ゴールではないハズですね
付き合ってからが、始まりだと思います

Aさんと付き合い、今の感情を乗り越える事が出来たら
また違う、関係や、2人の景色が見えると思います
逆に、別れて、Bさんを追いかけて
上手く付き合えたら、また違う景色が見えるでしょう
Bさんと、付き合えなかったとしても
これまた、違う景色が見えるハズです

結局ね、正しい答えや、良い答えは
全て後付けなんですね

事を起こして、行動して、結果が出た後に
自分がその結果に対して、どうするか
どんな事をするかで
自分が「ああ、これで良かったんだ」って思える様に
努力するしかないんです

まぁ、そんな事があるから
恋愛は楽しいんですよ^^

仁菜さんは、恋愛に何を求めますか?
答えは、そこにあるかもですよ^^
No.6に対する返信 ( No.8 )


> > このBさんはどういう所が気になるの?
> 恋は理屈じゃないって言葉知りません?
> どこが好き、とかじゃなく全部好きです

ですが恋が成就するのが0のBさんを好きになっても所詮無理でしょう。



> > > だけどAは私をとても好きでいてくれるし、大切にしてくれます。
> > > 別れようと思ってもAに優しくされるたびに、ほんとうに別れて正解なのかとか思ってしまいます。
> > >
> > > みなさんならこういうときどうしますか?
> >
> > 私だったら本当にBさんの事が好きなの?って自分にもう一度問いかけるかもね。
> 問いかけてもわかんないから聞いたんですけど

これはスレ主さんに言ったのではなくみなさんならこういうときどうしますか?と問われたから自分の意見を答えただけですよ。


> > > 別れるか付き合ったままか、どっちが正解なのかわかりません。
> >
> > 正解なんてないと思うよ。
> そういう意見は求めてないです

そういう意見は求めてないって言うけど
だったらどういう意見を求めてるんでしょうか?

ただこちらは質問に対して自分の意見を述べているだけでスレ主さんが求めてる意見は分かりませんからね。
Re: 付き合ってる彼がいるけど… ( No.9 )

え?なくね?そんな意見は求めてない
↑性格悪いな。アドバイスした人んな言い方ないだろ。
付き合ってる人はいまいだけど、気になる人は理想。
可能性0って事は、お前も彼も不細工だろ。不細工は不細工同士付き合うしかない。
身の丈に合わないと無理だろ、わきまえろよな。
その人を逃したら一切独身だぞ。
浮わついたその性格じゃ振られる可能性有るけど。
不細工に選ぶ権利も資格無し。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより