いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
私がおかしいんでしょうか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

私がおかしいんでしょうか?


以前付き合っていた彼氏に暴力を受けたことがあるのですが、私は何もしてないのにいきなりされて、ショックでした。

少し期間経ってから別れましたが。

私は、暴力される理由も思い当たらないのに、完全に私が悪いんでしょうか?

今現在の彼氏には、されてないですが。

今の彼氏に、「それは、暴力されてちゃんと嫌だって言えないお前も原因ある。嫌だってちゃんと言えてれば、続かなかったかもしれないし。」って言われて、私も嫌だと言いました。

確かに、今の彼氏の言うことも間違いじゃないと思いますが、私が100%悪いみたいな感じで言われたので、少しショックで。

私にも原因があったのかもしれないですが、暴力する男性も男性じゃないですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

まぁそりゃあなたが言ってることが正しいよね。
ものごとには段階というものがある。
この場合で言うなら根本的な暴虐行為である暴力と、第二次的なそれを許してしまった対処方法だ。
どちらが悪いかと言えば根本的な暴虐行為である暴力を振るった方が悪いに決まっている。
そもそもそれがなければ、二次的な対処方法の是非や必要性すら無くなるわけだからね。
同じ「お前『も』悪い」というのなら、暴力と同じ根本的レベルの要因をあなたが作っている必要がある。
例えば「浮気をしたのだから、お前も悪い」といった感じのものだ。
これなら、暴力を振るった方なのか、それを誘発するようなことをした方が悪いのか、ということでまだ言われる理由にはなるが。
(誤解なきよう付け加えておくが、浮気をされたからといって暴力を振るって良いわけではない。悪例として出しただけなので)
今現在の彼氏には、根本的要因と二次的要因を同レベルで考えないでと言っておけば。
Re: 私がおかしいんでしょうか? ( No.2 )

そういった奴らは、呼吸しているだけで文句を言う。
暴力に依存しているから、暴力でしか物事を通せない。

スレ主の彼氏の悪口を言いたかないけど、
何も知らない戯れ言としか思えない。
正直、そういった寝言を囀ずってる奴らが存在するだけで、ヘドが出る。

スレ主、加害者側の理屈を平然と振りかざす奴は、注意した方が良い。
Re: 私がおかしいんでしょうか? ( No.3 )

ちょっと極端な解釈の様に思います

恐らく彼さんは、ちさんが100%悪いと言ったもではないと思います

ちさんにも、悪い所が多少あったのではないか

そんな感じではないでしょうか?

暴力
これは絶対にあってはいけない事です
それを肯定するつもりなんて
まったくありません

しかし、彼さんと彼女さんの間で起こること
例えば、この暴力
何かが起こる時には、必ずその前後があると思います
無ければ、本当に通り魔と同じです
付き合うという事は、2人が特別な関係であると思いますので
この「通り魔」的行動ってなかなかないと私は思います

多分、彼さんは、その前後の事を話されたのでは?
彼さんから、暴力を受ける前に
何か手を打てなかった?自分を守る行動は取れなかった?
暴力行為を受けた後、何か出来る事は無かった?等々

そんな感じじゃないですか?

そういった事よりも
暴力を振るっちゃう、最低な前彼の事で今彼さんとの仲を
壊さない様にして下さい
そんな、しょーーーーもない男との
過去で、今の恋愛に影を落とすような事にしないで欲しいです


今付き合ってるのは、誰ですか?
暴力男の影に、足を引っぱられないで下さい

今彼さんと沢山恋愛を楽しんで下さい
No.2に対する返信 ( No.4 )

コメントありがとうございます。



注意しときます(´・ω・`)
No.3に対する返信 ( No.5 )

コメントありがとうございます。

確かに私にも悪いとこあったかも知れないですが(^^;


気を付けます(..)
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより