いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
娘の結婚|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

娘の結婚


娘の結婚について相談です。19歳専門学校2年で就職も決まっていました。先日、妊娠しました。挨拶に来た時、主人はまず娘に何のために学校に通っていたのか娘に問いかかった学費を全額一括で返すように言いました。相手からは妊娠させてすみません、結婚を認めてください的な言葉をききましたがヘラヘラしているようにも見えました。一括返済は無理と答えると主人は、話にならないから帰れと相手が持参した菓子折りを軽く投げ返したところ、わかりました、お邪魔しました。とあっさり帰って行きました。その3日後、娘は家を出ました。産む決心は固いようでこちらの話にも耳を貸しませんでした。どうしても産むなら家を出て行きなさいと私が娘に告げました。主人は絶対に許さないと言ったからです。その2日後、こちらが折れてもう何も言わないし返済もいらないから帰って来なさいと伝えましたが娘の態度は頑なでした。1カ月後、娘の誕生日が来て20歳になり入籍しました。その間、娘はビジネスホテルにいたようです。娘が未成年なので私達が警察に届けを出すと困るからとの事でした。費用は全額バイト代から自分でたしたようです。
lineはブロックされ着拒され全く連絡が取れない状態でしたがどうにか長女が連絡を取り合っているうちに娘が結婚したことを後悔している事がわかり家に連れ戻しました。DV
を受けていたとわかり離婚させるつもりで荷物は全て持ち出しました。娘が実家と絶縁する約束を条件にアパートの入居費用、家財道具などを全て相手の親が負担したそうです。しかし娘は私達が恋しくなり助けを求めていました。娘は、当初、両方の親の前で暴力は二度としないと約束しないと帰らないと言っていたのに相手の口が上手いので一度、話し合うと言って最小限の荷物を持ってアパートに戻りました。実家と自由に行き来できる事、暴力は絶対しない事、産後は実家に帰ることは帰る前に約束させましたが結局、相手は私達の前には一度も顔をだしませんでした。アパートに戻ってこちらは遠慮しながら娘に連絡している状態です。先日、私達と出掛けた際、ちょっとした嘘がバレて帰宅後喧嘩になり取っ組み合いになりお互い負傷しました。先に手を出したのは娘でした。アパートに戻った当初は下手に出ていたのが娘の嘘で優位に立とうとしているのがよくわかります。相手の親は娘には何も言って来ないそうです。喧嘩の原因は私達の事がほとんどなので結婚の挨拶に来た時、菓子折りを投げつけた事を謝り家財道具を買ってもらったお礼を言って欲しいと娘に言われました。私達が謝レバー喧嘩の原因もなくなり幸せに暮らせると。娘の気持ちもわかりますが娘がDVのせいで洗脳されマインドコントロールされているようで心配です。専門の相談所や警察にもDVの中毒になってると言われました。優しい時は好きだという気持ちもわかりますがそれがDVの依存性だと娘に言っても聞き入れません。前にあなたの幸せのためならなんでもしてあげると私達夫婦が言った言葉を持ち出してきます。相手の親は最初の挨拶に来る時も先に妊娠の事を前もって自分の親には言っておくべきだなどと言うような人で挨拶行っても話にならないならすぐに帰って来いなどとも言っていたようです。未成年の女の子を妊娠させて息子が挨拶に行って追い返されたら普通はすぐに親が来るべきだと息子もいる私達夫婦は考えていますが間違っているでしょうか?私達夫婦が相手に詫びを入れて若い夫婦が上手く行くと思いますか?たくさんのご意見聞かせてください。お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 娘の結婚 ( No.1 )

大事な娘が未成年でデキ婚ってだけでも大変なのに相手がDVでその親も変わってるなんてお辛いですね。

親が詫びを入れても入れなくても若夫婦が上手くいくとは思えないのですが…。

この話が我が家の出来事なら娘を専門医に連れて行き彼からのマインドコントロールから解放して、まず彼のDVは治らない事を理解させます。

娘さんは本当にDVで苦しんでいるのですか?それならきっと実家の家族にSOSしてくるはずです。それを見逃さず今度は喧嘩せず娘さんも病気(普通ではない状態にある)と広い心で受け止めて保護してあげてほしいです。

その男性に経済力はあるのですか?
Re: 娘の結婚 ( No.2 )

今言っても仕方ないことですが、
まずそういう男性を家に連れてこさせるには、子供のできる前にするべきです。

付き合った序盤に家に連れてこさせるようにして、お父さんにチェックをいれてもらえば、こういう問題は起こらないと思うんですよね。。

でも今そういうことする家庭が殆どないですよね・・なぜなんでしょうか?

今はこういう時代なので、
高校生、早くは中学生を過ぎたら、恋人の一人や二人できても仕方ないと考えておかないと、いけないと思います。

なので対策が遅かったと思います・・

相手の親御さんは常識ないですよね・・
普通娘さんに手をかけて妊娠させたら、
大事な娘さんに手をかけて申し訳ございませんでしたと、家に連絡をいれる、もしくは足を運ぶのが礼儀かと。。

それでも娘さんが
子供を産むとはっきりと決めてるのなら、
妊娠中は、ストレスを与えてはだめですよ。。

その男性とこのまま付き合おうが、別れようが子供を育てる
ことになるだろうし
一番気遣うべきはお腹の赤ちゃんのことだと思うんですが、
ご両親がそこにちゃんと配慮を持っているというような部分が文章中にあまり読み取れないので、心配になってしまいます。

しかも旦那さんにDVまでされてるんですよね。。大変な状態だと思いますよ。

ストレスフルで母体環境が悪く、赤ちゃんに何かあったら、障害でもできてしまったら、どうするつもりなんですか?お腹にいる子供には何も罪がないということを、もう少し考えてあげてください。
No.1に対する返信 ( No.3 )

> 大事な娘が未成年でデキ婚ってだけでも大変なのに相手がDVでその親も変わってるなんてお辛いですね。
>
> 親が詫びを入れても入れなくても若夫婦が上手くいくとは思えないのですが…。
>
> この話が我が家の出来事なら娘を専門医に連れて行き彼からのマインドコントロールから解放して、まず彼のDVは治らない事を理解させます。
>
> 娘さんは本当にDVで苦しんでいるのですか?それならきっと実家の家族にSOSしてくるはずです。それを見逃さず今度は喧嘩せず娘さんも病気(普通ではない状態にある)と広い心で受け止めて保護してあげてほしいです。
>
> その男性に経済力はあるのですか?





タバサさん


かなりの長文、読んでくださりありがとうございます。
娘の夫は、社会人4年目なので親子3人暮らせるくらいの収入はあり娘が全て管理しているそうです。
夫がDVであることはもちろん自分が依存しているのも娘はわかっていますがたった1~2カ月で離婚というのはやはり避けたいようです。
その時々の気持ちでもう離婚してもいいと思う時とやっぱり一緒にいたいと思う時があり娘も辛そうです。
娘には、離婚したら実家に戻って家族みんなで赤ちゃんを育てようと前々から伝えてあります。
専門医は、思い付きませんでした。
色々と探してみます。

ありがとうございました。
No.2に対する返信 ( No.4 )

> 今言っても仕方ないことですが、
> まずそういう男性を家に連れてこさせるには、子供のできる前にするべきです。
>
> 付き合った序盤に家に連れてこさせるようにして、お父さんにチェックをいれてもらえば、こういう問題は起こらないと思うんですよね。。
>
> でも今そういうことする家庭が殆どないですよね・・なぜなんでしょうか?
>
> 今はこういう時代なので、
> 高校生、早くは中学生を過ぎたら、恋人の一人や二人できても仕方ないと考えておかないと、いけないと思います。
>
> なので対策が遅かったと思います・・
>
> 相手の親御さんは常識ないですよね・・
> 普通娘さんに手をかけて妊娠させたら、
> 大事な娘さんに手をかけて申し訳ございませんでしたと、家に連絡をいれる、もしくは足を運ぶのが礼儀かと。。
>
> それでも娘さんが
> 子供を産むとはっきりと決めてるのなら、
> 妊娠中は、ストレスを与えてはだめですよ。。
>
> その男性とこのまま付き合おうが、別れようが子供を育てる
> ことになるだろうし
> 一番気遣うべきはお腹の赤ちゃんのことだと思うんですが、
> ご両親がそこにちゃんと配慮を持っているというような部分が文章中にあまり読み取れないので、心配になってしまいます。
>
> しかも旦那さんにDVまでされてるんですよね。。大変な状態だと思いますよ。
>
> ストレスフルで母体環境が悪く、赤ちゃんに何かあったら、障害でもできてしまったら、どうするつもりなんですか?お腹にいる子供には何も罪がないということを、もう少し考えてあげてください。




匿名さん


かなりの長文、読んでくださりありがとうございます。

娘は最初に家を出てから2週間ほどで後悔し家に帰りたいと思ったそうです。
ビジネスホテルに泊まったのは夫の実家には泊めてもらえなかったからだそうです。捜査願いを避けたのは娘ではなく義父母です。
それで娘は受け入れてもらえないとわかり諦めたそうです。
そこで自分の考えが間違えだと気付いたようです。
私達は、いつでも帰って来なさいと伝えていたのに実家にも帰れず仕方なく籍を入れたと娘から聞いたのは最近の事です。
もっと早くに行動していればと今更ながら後悔しています。
お腹の子に罪がないことはわかっています。
孫の誕生をとても楽しみにしています。
もちろん、娘の幸せもです。

ありがとうございました。
Re: 娘の結婚 ( No.5 )

主さんが、もう少し前に行動していたらよかったと言ってますが、
その時にそうすることを思いつかなかったのならば、すべて運命だと考えて、
受け入れたほうが楽になれるかもしれませんね。

娘さんの旦那さんの良いところも目を向けてあげてはどうですか?生まれてくる赤ちゃんにとっては、この世でたった一人のお父さんなんですし。

ただ、DVがあるそうで、そういうストレスは胎教にものすごく悪いだろうし、心配です・・
その旦那様も、初めての経験で、事の重大さがわかっていないんだと思います。

娘さんが結婚生活を続けていくか、実家に戻るかはわかりませんが、

今後幸せな人生が送れるように願っています。

元気で可愛らしいお孫さんが生まれるといいですね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより