いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好意を向けられること。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好意を向けられること。


私は、異性に好意を持たれ告白されるとすごく気持ち悪いとか
思い出すだけでもやもや?不快な気持ちになります。

それが自分が好きな人なら嬉しいんですが、
なんとも思っていなかったり、
元彼で好意も何もなかったりすると
とても気持ち悪いと感じてしまいます。

友達に打ち明けてみたら、
そんなふうに好きに思ってくれる人がいるだけで幸せ。といわれました。
私もそう思いますがやはり不快な嫌悪感があります。

そのせいでか恋愛がわからなくなり、
どうすれば好きな人と出会えるのか、その感情が出るのかもわからなくなりました。

もうどうすればいいのかわからなく、ここに書き込みました。
よければコメントお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 好意を向けられること。 ( No.1 )

自分が好きな人なら、大丈夫なんですよね?
それなら不思議なことではないかと思いますよ。
好意を向けられても応えられないことへの罪悪感、
なんで私なんかを?という不信感など
簡単に言葉にはできないかもしれませんが
色々な原因が考えられます。

それよりも不思議なのは、なぜそれが
好きな人ができない理由だ…と感じるかですね。
そして、それはいつからですか?
思い当たるきっかけはありますか?

好きな人がいるだけで幸せ、と思える人もいますし
多くの異性に興味を持たれることに喜びを感じる人もいますが
私も好きでもない人に好意を向けられるのは苦手なほうですが
それで好きな人ができない、ことにはならないです。

好きな人には好かれない…というジレンマがあるとか、
相手にもこんな風に思われてたらどうしよう…という不安とか?
いやーな思いをしたせいで男性不信とか?
色々考えられますね。

もし告白されたりが苦手ならば
好意を持たれてそう、というセンサーも割と
敏感なのではないでしょうか?

察知したら、早めに釘を打つとか
対策を取れるといいですね。
Re: 好意を向けられること。 ( No.2 )

あなたがそう思うんならしょうがないですが、あなたが好きな人があなたみたいに嫌悪感を抱くタイプで、あなたのこと嫌いで気持ち悪いと思ったらどうですか?

男女問してより人としてどうかが問われますね。
※無理に付き合うとかそういう話じゃないです。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより