いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
リストカットをやめさせたい。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

リストカットをやめさせたい。


付き合って半年の彼女がいます。
この前家に来た時にリストカットを見つけてしまいました。もともと夏場なのに長袖を着ているので変だとは思ったのですが。
連絡が遅れたり電話に出なかったりすると不安になってしてしまうみたいです。正直彼女には傷ついてほしくありません。
彼女を不安にさせないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
いずれ同棲をしようという話をしていたのですが、彼女の不安を和らげるためにもはやめた方がいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>彼女を不安にさせないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

…不安になる要素はそこに書いてあるんじゃないの?
それを取り除けば…。


>いずれ同棲をしようという話をしていたのですが、彼女の不安を和らげるためにもはやめた方がいいでしょうか?

…彼女がそのことを不安に感じるか、それとも楽しみに感じるのかにもよるだろうね。
不安に感じるならその話はもう少し先延ばしにして様子を見る、楽しみに感じるなら決行もありかと。
但し、お互い好きで同棲するとはいえ、やはり共に生活をすれば相手の嫌な面も見えストレスも発生するだろう。
そのメリット、デメリットをどう捉えるかだろうね。
あと、彼女は現在ひとり暮らしなのかな?
もしそうなら同棲することで、少なくともあなたと共に過ごす時間分だけはリスカをするタイミングや時間は減るだろうね。
まぁ、やろうと思えばあなたの留守中やひとりになる時で幾らでもできてしまうのも事実だが。
Re: リストカットをやめさせたい。 ( No.2 )

リスカね、経験者です。
私も長袖か上着着てます。
他人が不快ですからね。
彼氏も変な目で見られちゃうと思うと肌は晒せないのだと思います。
リスカを止めれた私がアドバイスするなら、貴方が何をしても無駄。
優しくしようが、怒ろうが。
彼女が止めようと思えないと止めれない。
そのために一役買って出るなら、ただ優しく言うことを聞いてあげるんじゃない。
向き合うんです。
なぜ自分はその傷が嫌いなのかを彼女が傷つこうとも泣き出そうとも投げずに伝える。
後は彼女が止めると意識しないと無理。
寂しいんだとは思うけど、貴方が滅入って共倒れは1番不幸だ。
お互い今そんなに思い合ってるのに。
彼女がただの異存ではなく貴方を愛しているなら、いつか止めるよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより