いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
本当に相性の良い女性に出会えない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

本当に相性の良い女性に出会えない


20代後半の♂です。
相談聞いてください。

私は今まで何人かの女性とお付きあいしてきました。
多分他人と比べれば少ないと思います。

付き合った女性、告白した、された女性をまたは今まで出会った女性で
本当に自分とピッタリ合う女性はいませんでした。

主に価値観を初め、考え方、生き方など相手とは全く違いお互い理解できないことが多かったです。
友達に相談すると
私が住んでるとこは田舎で、狭い考えしかできない人ばかりだからいい人とであえない。(私は来月から都内で仕事をします。)
私は回りから天才と言われる(実際はある一つの分野をやってきて、別に特別な才能があるわけではなく、運と経験があっただけです。) ので、合う人が少ないと言われました。

先日も失恋をしました。
私は普通の男性のように普通に恋愛できるようになりたいです。

ですが私は仕事がとても好きなので、どうしても恋愛との両立ができません。
それも恋愛が上手くいかない原因なのですが…。
本当に田舎だから出会いがなかったりするのでしょうか…誰か助言をお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>主に価値観を初め、考え方、生き方など相手とは全く違いお互い理解できないことが多かったです。

…そんなに全く違うのに相手を好きになれたの?
全く違うとは例えばどの程度?
あなたがこういう考え方や生き方なのに対して、彼女の方はこういう考え方、等。


>私は回りから天才と言われる(実際はある一つの分野をやってきて、別に特別な才能があるわけではなく、運と経験があっただけです。) ので、合う人が少ないと言われました。

…自己分析してみて、自分を変わり者と感じるかい?
もし感じるならどういった部分が顕著だと思うのかも含めて。
Re: 本当に相性の良い女性に出会えない ( No.2 )

シルフさんありがとうございます。


まったく会わないの相手を好きになれたのかというと
正直、100%好きではなかったですが
可愛いなとかここがいいなっていう部分もありましたし、性欲を満たすためでもありました。

ですがどこか孤独感もありました。
それに相手を完全に思いやってない自分もそこにいましたし、ある意味利用してたのかもしれません。


そして自分は悪い意味で変わり者だと思います。

細かいところは多々あります。
思えば小学生のときから周りを理解できなかったし、理解されなかったです。
他の人があっちがいいと言っても、その逆を行く人間でした。
自分で発達障害かな?って思ったこともありました。


恋愛関係で言うと、もしかしたら極度の浮気性かもしれません。
実際に浮気をしたことはありませんが、複数の女性に好意を抱くことはよくあります。
でもその中でもすごく抱きたくなる人とそうでない人もいます。

高校生のときは学校の女子複数を、毎日変えながら自慰行為をしていました。
自分では男なら普通のことだと思っていましたが、最近もしかしたら異常性欲?なのかな?って思い始めました。
No.2に対する返信 ( No.3 )

>まったく会わないの相手を好きになれたのかというと
>正直、100%好きではなかったですが
>可愛いなとかここがいいなっていう部分もありましたし、性欲を満たすためでもありました。

…なるほど、誰しも相手のことを100%好きというのは難しいだろうから、好きなところとそうでないところは当然あるわけだけど、好きな部分の方が圧倒的多いゆえに付き合う。
例えばそれを採点基準に照らすのも変だけど、100点満点中なら90点以上とか。
ところがあなたの場合、その取っ掛かりの合格基準点がかなり低いんじゃない?
例えば100点満点中60点以上なら合格にしてしまうとかさ。
なので付き合うほどに「価値観を初め、考え方、生き方など相手とは全く違いお互い理解できないことが多かった」という事態になってくるのかなと。
変わり者という方では、周りを理解できなかったし理解もされなかったという点が、恋愛関係にもそのまま反映されているならば上記のようなことになるのも頷けるのかなと。
つまり、実際に付き合うと決めるまでに友達期間を多く設けるなどしてその人の色んな側面をよく知り、ちょっと変わり者の自分と本当に合うのかをよく考えた上で付き合う必要があるのかなと。
そうすれば厳しい基準を定めた分、付き合うことになる可能性は落ちるが、その上で合格した相手ならば今までのように「こんな筈じゃなかった…」という確率も減るじゃないかな?
Re: 本当に相性の良い女性に出会えない ( No.4 )

相性が云々じゃなくてそういう女しかいないんだよw田舎とか都会関係なしにね。もう女と関わり合う事自体デメリットしかないんだから
Re: 本当に相性の良い女性に出会えない ( No.5 )

シルフさんありがとうございます。
とても参考になりました。

確かに合格基準というと女性に失礼かもしれませんが
僕はその点数がとても低いのかもしれません。

そしてすぐに好きになり、合わないことに苦悩する…。
もしかしたらこれって僕以外の男性にも当てはまることかもしれないですね…。


シルフさんの言うとおりもっと相手を見極めて恋愛をすれば
困ることはないなって思いました。
目から鱗が落ちました。

相手の事を知り、そこから冷静に考えないといけないですね。
こんな当たり前のことなんでできなかったのでしょう。
とても助かりました!
ありがとうございます!

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより