いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼女はできたことはないです|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼女はできたことはないです


僕もいままで一回も彼女はできたことはないです。これは異常ですか?とみなさんに質問するつもりではありません。顔はいわゆる普通といいますか、自分でいうなという感じですが、いいほうだと思います。もう30目前ですが、性格は内向的でしたのといままでいじめにあって人のことが嫌いだったことと、プライドが高く、悩みもひとにいえず、友達もあまりいませんでした。努力しろ!と人は当たり前のように軽々しくいいますが、私にとってはそういわれたら冷や汗とトラウマから恐ろしい気持ちになります。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 努力しろ!と人は当たり前のように軽々しくいいますが、私にとってはそういわれたら冷や汗とトラウマから恐ろしい気持ちになります。

軽々しいと思いますが、努力もせずに友達や彼女ができると思いますか?
例えば仕事などで何かを教えてくれたりしたら「あれ、ありがとう」でいいんです。それだけで。
そう言うことを増やしていけばいいんじゃないんでしょうか?過去に何があったか分かりませんが、少しずつでも人と関わりを持っていきましょう。
人間本当に最低な人もいるけど、優しい人もいますよ。
頑張って下さい。本当に信用できる人がいたら、辛いこと相談しましょう。相談大切ですよ。
Re: 彼女はできたことはないです ( No.2 )

岾コさん

つまり、そういう優しさを配るということでしょうか?私も大切だと思います!
時間はかかるとおもいますが努力します。

まあ、過去にはいじめにあいました。暴力もふるわれましたし、無視、陰口は当たり前でした。

また、社会に出てからも、社会の裏側を見て絶望的になりました。でも、じゃあいますぐ、明るくなれといわれてもいきなりには当然無理です。すこしづつやろうとはかんがえてます。いろいろですが。
No.2に対する返信 ( No.3 )

> 岾コさん
>
> つまり、そういう優しさを配るということでしょうか?私も大切だと思います!
> 時間はかかるとおもいますが努力します。

少しだけ優しさを配るといいと思います。全員に優しく接していると、バカな大人がアイツは優しいから頼んだらやってくれると勘違いしてしまいます。貴方は昔いじめられていると言うのなら断りにくいでしょうし。断ったら…と考えてしまうと思います。ある程度の優しさを保ってくださいね。頑張って下さい!

> まあ、過去にはいじめにあいました。暴力もふるわれましたし、無視、陰口は当たり前でした。

私も昔いじめられていました。流石に暴力はなかったですけど、その時は無視、わざと私の悪口を書いた紙を机の上に置いていたくらいでした。辛くて死のうとしたけど唯一頼れる友達に相談したら、
少しだけ気持ちが楽になったので、頑張ろうと思えました。暴力されるとトラウマになりやすいとよく聞きます。相当辛かったと思います。

> また、社会に出てからも、社会の裏側を見て絶望的になりました。でも、じゃあいますぐ、明るくなれといわれてもいきなりには当然無理です。すこしづつやろうとはかんがえてます。いろいろですが。

私は、いじめられた経験があるから、今は中学校のカウンセラーをしています。とはいっても、相談してくる子なんてそうそういないんですけどね。教師達の嫉妬等を見ていると、大人と言っても心じたいは子供なんだなと見ていて思います。
急に明るくなったら、周りが不審に思ってそれこそ陰口に繋がりますよね。少しずつが大切ですね。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより